• 締切済み

髪の毛について

最近とある異性にヘアケアをした方がいいよ、と言われました。 シャンプーとトリートメント、ドライヤー前のヘアオイルはしています! 傷んでる自覚がなかったのと、無知なため何をしていいかわからないので教えてください。頭皮が弱いため、縮毛矯正等は難しいです(´・ω・`) 画像は寝起きに手櫛をした状態です。

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.2

顔の頬から下がかなり傷んで見えます・・・・ それと下がかなり細いですね。 プロの美容師に視てもらい、アドバイスを受けましょう。 それと・・・お若い様ですが、今時の子は体型ばかり気にして、食事内容が偏っている事が多いですね。 キチンとした栄養を採っていない様に見えます。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは なんでどういう意図で言われたのか? あなたが何歳なのか判らないので何とも言えませんが この画像を見る限り特に傷んでいるようには見えません。 ヘアケアはしすぎるのは余りよくないです。 その人にどういう風にしたらいいの? と聞いてみたらいかがですか? 髪の毛は元からの髪質と 後は結んだり、乾かし方で傷むことはあります。 タオルでごしごしこするのはよくないです。 くしも傷がついているものを使い続けると髪を傷めます。 この情報だけですと 何をしたらいいかのアドバイスが難しいですね。 紙をきれいにカットしてもらって 美容師さんのアドバイスがいいと思います。 それと市販のシャンプーにはよくない成分が多いので 気を付けたほうが賢明だと思います。 https://kinarino.jp/cat5-%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%82%A2/32700-%E3%81%8A%E6%89%8B%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F%E3%80%8A%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%95%E3%82%89%E3%80%8B%E3%81%AA%E9%AB%AA%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8B%E3%80%814%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%B1%E3%82%A2 https://www.kao.com/jp/haircare/scalp-care/6-1/ https://lalahair.co.jp/magazine/hair/shampoo/bad-component/