WRC-X3000GSのネット接続ができない

このQ&Aのポイント
  • 突然WRC-X3000GSのネット接続ができなくなりました。ランプの色が青くなり、Wi-Fiは検出できるもののGoogleやLINEの使用ができません。
  • WRC-X3000GSのネット接続が突然切れました。通常は緑色のランプが点灯しているのですが、現在は青色になっており、Wi-Fiは検出できますが、インターネットには繋がりません。
  • WRC-X3000GSのネット接続に問題が発生しています。ランプの色が通常の緑色から青色に変わり、Wi-Fiの検出は可能ですが、GoogleやLINEの利用はできません。ルーターの再起動やリセットを試しましたが改善されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

WRC-X3000GS_ネットに接続できない

突然ネットに接続できなくなりました。 型番はWRC-X3000GSです。 普段はPOWERのランプが緑色の状態で使用していますが、現在ランプは青色になっておりネットに接続できない状況です。 iPhoneでWi-Fiを検知・接続することできますが、Googleでの検索やLINEの送受信ができないためネットに繋がっていない状態と見られます。 ルーターの再起動とリセットは試みましたが、直りません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

こちらのマニュアル・「各部の名称とはたらき」によると、POWERランプ青点灯は「アクセスポイントモードで動作している」ということだそうです。 >付録編 | WRC-X3000GS ユーザーズマニュアル | エレコム株式会社 - パソコン・スマートフォン・タブレット・デジタル周辺機器メーカー >https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3000gs/usersmanual/06/#section-6 ルーターモードで使っていたはずなんですよねえ? ルータ裏側上部の「ルーター/アクセスポイント」モードスイッチが、「ルーター」側になっていることを確認して、電源を入れなおしてみてはどうでしょう。

honobono7638
質問者

お礼

回答ありがとうございます! スイッチをルーター側に直してからリセットしたら直りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Asabu76
回答No.5

elecomルーターの背面の動作モードがルーターになっていることを確認し 電源の抜き差しを行うことでパワーランプ緑に戻ると思います ルーターのリセットを行っているのでインターネット接続設定を再度行う必要がある可能性がありますので以下を参考にしてください Q.ルーターの管理画面(設定画面)が表示できません/管理画面の開き方 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3118&category=&page=1 Q.インターネット手動設定方法 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8332&category=&page=1

質問者

お礼

回答ありがとうございます! スイッチをルーター側に直してからリセットしたら直りました。 ありがとうございました。

回答No.4

RT背面部の動作モードをRTに切り替えて電源の抜き差しを行ってください。 その後、改善がない場合は以下を試されてください。 文書番号:8380 Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

質問者

お礼

回答No.3

>普段はPOWERのランプが緑色の状態で使用していますが、現在ランプは青色になっておりネットに接続できない状況です。 ・powerランプの色は 緑・・・ルーターモード 青・・・APモード です。まずは動作モードをルーターモードに切り替えて、ルーターの電源の抜差しをして、ランプの色が戻るか確認をしてください。 ※動作モードがルーターモードでpowerランプの色が緑になっていれば、きちんと切換えが出来ています。 >ルーターの再起動とリセットは試みましたが、直りません。 リセットはルーターの初期化です。ルーターに設定していた情報がすべて消えているので、再設定が必要です。再設定をしてネットが閲覧できるか確認をしてください。 ■エレコム:WRC-X3000GSシリーズ 専用ページ http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8093

質問者

お礼

• hakataog3
回答No.2

電源を抜く→裏の切り替えスイッチを「ルーター」に切り替える→電源を入れなおしてPowerランプが緑になるのを待つ

質問者

お礼