• 締切済み

天井埋め込みの除湿機ってありますか?

bokkoresyachouの回答

回答No.3

どんな用途の所に付けるか判らないのですが、配管スペースがあるのであればエアコンの除湿機能で運転すればすむのではないでしょうか。  天井にエアコンを付ける場合、ドレン排水(除湿された水)をポンプで汲み出すという機能がついているのが標準です。 多分除湿機の機能でこれをやる為には、取付け工事を必要とするので一般家庭用では無いのではないでしょうか。 ちなみに除湿機を室内で長時間運転すると室温上昇を起こします。これは熱交換を外気とはしないので運転による熱の発生があるからです。

imakiko
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。もちろんエアコンを最初に考えましたが予算と、なによりエアコン嫌いが多数いて少数派の意見が通りません。エアコン以外で探しています。