Windows11PCは売れる?

このQ&Aのポイント
  • Windows11PCの売れ行きについて考察
  • Windows11PCの需要があまり高まっていない理由とは?
  • MacbookのM1 ProおよびM1 Maxとの競合について
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows11PCは売れる?

10搭載のPCはまだ販売されているようです。11搭載のPCや11月11日に発売されるWindows11DSP版についても、あまり盛り上がっていないそうです。Windows11を使うなら新しくPCを調達した方が早い、トラブルが少ないと考える人もいらっしゃるでしょう。MacbookのM1 ProおよびM1 MaxはIntel越えの素晴らしいCPUだそうですが、Intelからも年末頃に第12世代のCPUがリリースされる予定です。爆熱だそうですが、これに合わせて、11搭載のPCを購入する人が増え、徐々に来年は11のシェアや話題が増えて来ると考えても宜しいか?盛り上がりに欠けると何だか11に切り替える意欲が低下するんですよ・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

Windowsの場合は新しく出たらこぞってわざわざ換えるのは一部のパソコンオタクだけで、ほとんどの一般ユーザーは使い勝手が変わったり既存のアプリが動かなくなるなどの不具合が発生するのを嫌がってそのまま古いOSを使い続けるのではないでしょうか。 私のプライベートのパソコンも仕事用のパソコンも11にアップグレードする予定は一切ありません。10のサポートが終了したら?たぶん、その頃にはパソコンそのものを買い替えることになろうかと思います。 ただし、これから発売されるパソコンは余程のことがない限りほとんどがOSは11でしょうから、そういう意味で11のシェアは増えると思います。

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

2025年までにWIndows12が登場してなければよいのですが。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>徐々に来年は11のシェアや話題が増えて来ると考えても宜しいか? どうでしょうね。 Win10の時と同様に時間を掛けてWin11への移行が進みシェアも増えるとは思います。

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

微妙ですね