- 締切済み
マットが使えない
- 強粘着カッティングマット CAMATSTD24をセットすると「このマットは使用できません」と表示されカットできない。
- パソコンやスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフトやアプリ、電話回線の種類について教えてください。
- ブラザー製品についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- chiychiy
- ベストアンサー率60% (18610/31004)
こんにちは こちらに判りやすく図解入りで説明されています。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9157/~/%E3%80%90%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%80%91%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%8C%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84 同じもの添付しておきます >マット読み取りマーク(点)が汚れていませんか? マット挿入部にあるマット読み取りマーク(点)および、そのまわりを掃除してください。 >マット読み取りマーク(点)が、マットに貼りつけた素材で隠れていませんか? 素材がマットの粘着面に収まるように貼り付けてください。 >スキャナーガラスが汚れていませんか? 本体の底面にあるスキャナーガラスを掃除します。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9194 https://joshinweb.jp/supply/cm300.html?ACK=AW
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
・マット読み取りマーク(点)が汚れていませんか? ・マット読み取りマーク(点)が、マットに貼りつけた素材で隠れていませんか? ・素材を貼った面を下に向けてマットを差し込んでいませんか? ・スキャナーガラスが汚れていませんか? 上記、確認されても改善しないのであればスキャンに不具合が生じているのかもしれませんね。 一度、全ての関係機器類を再起動してみてプリンタードライバーを入れ直しても改善しないのであれば 残念ですが、修理となりますね。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_cm300jp