• ベストアンサー

playstation plusやnowの購入

playstationのギフトカードを頂いたのですが、このカードを使ってチャージした場合、PS plusやPS nowを購入(契約?)する事が出来るのでしょうか? コンビニや家電屋さんでPS plusやPS nowのカードが1ヶ月や3ヶ月など別途販売されているので、plusやnowを遊ぼうと思った場合は専用のplusやnowのプリペイドカードじゃなければ遊べないのでしょうか? わかる方がおられましたら、回答を頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

ギフトを使うとウォレットにチャージされます。 そしてウォレットはダウンロードソフト・定額会員契約共通となっているので、大丈夫です。 なんでplusなどの専用カードが売られているかというと、5143円などの半端な金額であるため、通常のギフトカードでは発生してしまう余り端数をウォレットに残したくない人にとって便利だからです。

vvv_052
質問者

お礼

的確な回答をありがとうございます。 plusかnowどちらにするか、もう少し悩んでみます(^-^)