• ベストアンサー

台風のニュースを見ていて・・・

昨日、一昨日と(今日は北海道)台風情報を見ていての疑問です。大雨でEgが浸かる位の場合ってバイクを高台(多少家から遠くても)に非難させたりしてるのでしょうか?自分は今まで1度もこの様な経験が無いので、ふと疑問に思いました・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nono-n
回答No.2

もし水に浸かっていたら?もしもそうなる危険性があるとわかっていたらむざむざ危険にさらさないでしょう! 遠くても近くでも無事なら置きに行きます。 大事にしている人だったらなおさらだし、移動できるなら移動するんじゃないですか?

bachikoi
質問者

お礼

私も非難させると思います。 分かりきった質問をしてしまいすみません。

その他の回答 (1)

• g_g
回答No.1

人によります。 バイクに限らず、車でも同じです。 人によっては、水没が予想される場合、近くのスーパーの2階駐車場へ移動する人がいます。 全員がこんなことをしたら、大変なことになります。

bachikoi
質問者

お礼

スーパーの2階駐車場とは・・・ 全員がやったら確かにパニックですね。 つまらない質問にご回答ありがとうございます。