FAX受信時に子機をとってしまった場合

このQ&Aのポイント
  • FAX受信時に子機を間違えて取ってしまった場合、MFC-J998DNを使用している場合の対応方法について教えてください。
  • FAX受信時に子機を取ってしまった場合、MFC-J998DNの対応方法はどうすればいいですか。
  • FAX受信時に子機を誤って取得した場合、MFC-J998DNの適切な対処方法は何ですか。
回答を見る
  • 締切済み

FAX受信時に子機をとってしまった場合

MFC-J998DNを使用しています。 電話が鳴ったいて子機を取りました。 この時FAX受信であった場合、どのような対応をとればよろしいでしょうか。 本体は別の部屋ですぐに本体での操作ができない場合です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

電話に出ると自動的に受ける(親切受信)になっているのではないでしょうか? 【親切受信が設定されている場合、電話に出たときにファックスであれば、受話器または子機を持ったまま約7秒待つと自動的にファクスを受信できます。本製品を手動で操作する必要がないため、離れた場所で電話に出たときなどに便利です。】とあります。 ユーザーズガイドを参照し、自分にお好みの設定をされてみてはいかがでしょうか? https://download.brother.com/welcome/doc100991/cv_dcp577n_jpn_ausr_b.pdf

• yuseiok
回答No.1

子機を切ればいいだけです。

ashi_ashi_3252
質問者

お礼

子機を切った場合FAXも切れてしまいました。

ashi_ashi_3252
質問者

補足

子機を切った場合FAXも切れてしまいました。