ソフトバンク光ひかり電話の電話機のモジュラーはどこにある?

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク光のひかり電話の設定において、電話機のモジュラーの場所が分からない場合は、どこかで間違ってしまっている可能性があります。
  • モジュラーは通常、電話機の裏側にあることが多いです。電話機の裏蓋を外して確認してみてください。
  • もし電話機の裏側にモジュラーが見当たらない場合は、ソフトバンクのカスタマーサポートに問い合わせてみることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

ソフトバンク光 ひかり電話の電話機のモジュラーは、

ひかり電話の電話機の設定の、モジュラーがどこかわかりません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

エレコムルーターは電話のモジュラーは非対応です

• meitoku
回答No.3

光BBユニット接続ガイド は手元にありますか? P19.20ページに接続図があります。 接続をしてもBBユニットの「BBフォン」が青く点灯しないと通話は出来ません。 インターネット回線が開通しても相当時間を要してBBフォンが点灯します。

• asciiz
回答No.2

ソフトバンク光でひかり電話を使う場合、「ホームゲートウェイ」または「ソフトバンク光BBユニット」のどちらか、あるいは両方のレンタルになっていて、そちらに、電話機用のモジュラージャックがあります。 ひかり電話の電話機を接続するのに、一般のWi-Fiルータは利用できません。(高級なYAMAHAルータなどには、VoIP機能がありますが…) 光ファイバーに、どういった型番の機器が繋がっているでしょうか。

• aokii
回答No.1

モジュラーは電話機とルーターを繋いでいる接続コネクタ(ケーブル)です。