• 締切済み

これは?絶対にパクりだ?と思える曲?有りますよね?

日本のアーティストの曲? パクりが結構有りますよね? ヴァンヘイレンのヴォーカルの ソロのミニアルバムの中の カルフォルニア ガールズ は 1985年にシングル曲で 全米チャート3位ですが? イントロが明らかに同じですね? https://youtu.be/bjeD2YdrRic ↓比較↓ ZARDの1996年リリースのアルバム TODAY IS ANOTHER DAYの一曲目? マイ フレンドのイントロ? 聞いてみて下さい!同じです! あなたが知ってる曲で? これは?絶対にパクりだよ! ㊙️有りましたら?宜しく!

みんなの回答

回答No.8

キダ・タロー先生作曲 「アホの坂田」 https://youtu.be/nyNnvSRNgY4 「メキシカン・ハット・ダンス」 https://youtu.be/b5hEloeBXwY キダ先生のことですから、パクリなのか偶然の一致なのかは分かりません😅

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

余談 劇中の主人公セリフ "懲らしめてやりなさい" 更にパクる気まんまん https://www.youtube.com/watch?v=WuqnD0LKdGQ 2期決定

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

60歳男 と言うよりも、まんまですが? 良くもまぁ… https://www.youtube.com/watch?v=SzbTcdPwNGo ああ人生に涙あり 月が導く異世界道中 ed2 https://www.youtube.com/watch?v=SbJsvN3qlT0 ああ人生に涙あり 月が導く異世界道中 ed https://www.youtube.com/watch?v=azJC0EpfWfM あゝ人生に涙あり 幻の3番入り 国民的ドラマのテーマ曲

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1230/2866)
回答No.5
noname#252332
noname#252332
回答No.4

https://www.youtube.com/watch?v=njS-WPF_LUs https://www.youtube.com/watch?v=vrjfou4nLrw  ご本人は気が付かずプロデューサーか何かが勝手に持ってきたメロディだったとか言う記事を読みました。のちに和解して後発の曲名にオリジナルの題が追記されました。 https://youtu.be/AI7BqoL_WYQ?t=76 https://youtu.be/Yf63b1AIBPY?t=33  これが同じに聞こえる方がおかしんじゃないかという疑いもある。 https://www.nicovideo.jp/watch/sm17591253 https://youtu.be/oVSsnlENCGg?t=53  こんなのは私が指摘するまでもなく最初から前提なのかも。  コーヒーと焦げた薩摩芋の皮の味も似ている。

  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.3

50年前からキャロルキングのレコードをよく聞いています。 オレンジレンジのロコローションというのをTVで見たのですが作曲がキャロルキングになってなかったのに驚いたことがあります。のちにクレームがついて訂正されたようですがパクリというより完全な盗作でしたね。

  • yuseiok
  • ベストアンサー率20% (113/543)
回答No.2

YouTubeに山のようにあがってます。 https://www.youtube.com/watch?v=6Ico4wIfc_I

  • yuseiok
  • ベストアンサー率20% (113/543)
回答No.1

踊る大捜査線とエヴァンゲリオンは確実にパクリですね。

関連するQ&A

  • ヴァン・ヘイレンの『ジャンプ』知りませんか?

    すみません、ネットでヴァン・ヘイレンの『ジャンプ』を聴けるサイトは ないでしょうか?どんな曲だったか確かめたいのです。 いろいろ当たってみましたが、みつかりません。 もしかして♪チャッチャッチャッチャッチャッチャー・・・♪ って、ド派手なシンセサイザーのイントロで始まる曲ですか? かなり前に流行った曲ですよね?? どなたか音楽に詳しい方、情報おまちしています!!

  • ギターがメインのインストのおすすめの曲は?

    曲調が良くてもボーカルの声質が嫌で、曲が嫌いになってしまう事ってよくありますよね?(え?俺だけ?)、という訳で単にメロディー(インスト)だけを楽しみたい私であります。 好き所としては、リッチー・ブラックモア(レインボー時期)、ジェフ・ベック(ソロ)、スティーヴ・ヴァイ(ソロ)、ジョン・ノーラム(ソロ)、中間英明さん(ソロ)、橘高文彦さん(ソロ)、ウリ・ロート(ソロ)、最近は春畑道哉さん(ソロ)等です。 嫌い所もしくは苦手としては、演歌、パンク、クラシック(オーケストラ系)、ジャズ、癒し系、テクノ、プログレ、ヴァン・ヘイレン、MR・BIG、ガンズ、エアロ、ザック・ワイルド、ジミヘン、ストーンズ、クラプトン等です。 ロック調や切ない系が大好きであります(大歓迎)。あと、30超えるまで、そのスタイルや存在自体が大嫌いだった、ブルース系やスライドバーの使い手などは、多分まったく知らないので穴かと思われます。 ちょぅ~~好みの激しい私ではありますが、こんな私にあいそうなインストのおすすめの曲を教えていただきたく思います。またいつものことで大変申し訳ないのですが、レンタル屋で置いてありそうなレベルでお願いいたします。 皆様よろしくお願いいたします。失礼いたしました。

  • 歌詞と現実

    こんばんは。 今年になってから初めてZARDの曲を聴くようになったのですが 『Today is another day』という曲の最初に 「可愛くなれないほんとのわけは あなたが私を選ばないって知ってるから」という歌詞があります。 これは付き合ってるけど彼は結婚する気がないとわかってるということですよね。 シチュエーションとして考えると結構長い付き合いでいい歳だと思うのですが 実際、リアルな話としてこういう切ない状況ってありうるのでしょうか? 自分はまだ彼女もできたことがないのでいまいち理解できません。

  • 80年代(?)のパクリについての確認

    今日、立ち読みしたんですけど週刊朝日だったと思うのですが、松たか子の盗作騒動についての記事がありました。そこにJ事務所のあるグループがヴァン・ヘイレンの曲のイントロをパクったとある評論家が言ってました。VHの曲ってどうせ"Jump"(もしかして"You Really Got Me"?)でしょ。でも記憶にないんですよ。有名なのはシブ○き隊のナイト・レンジャー:"Don't Tell Me You Love Me"のイントロの件です(そういえばここのメンバーの妻はボン・ジョヴィ、シーラ・Eのパクリ連作でしたね)。それとの勘違いだと思うのですが、どうでしょう。これは日本はパクリ天国だという話ではなく(中森明菜のイエスのイントロを頂いた曲は好きでした)その記事を書いたライターの知識が正しいかの問題です。たとえ間違えていても訂正されるとは思えないので皆様のお知恵を拝借したいのです。

  • アラン・ホールズワース。

    初めて聴いたアルバムは、15年位前で「ATAVACHRON」。エディー・ヴァン・ヘイレンが「アラン・ホールズワースは、凄い!」と某雑誌で言っていたので聴きましたが、凄さが全く解りませんでした。以後ヴァン・ヘイレンもこれ以外のアラン・ホールズワース作品も一切聴いていません。 去年このサイトで、エリック・ジョンソンを教えていただき聴いています(個人的に結構好き)。現にスティーヴ・ヴァイ等とセッションしている人なので、凄さが理解出来ます。で、このエリック・ジョンソンとアラン・ホールズワースは、少なからず関係があるのを最近知ったので、1枚だけ聴いて挫折したアラン・ホールズワースを改めて開拓しようと思いました。なので、アラン・ホールズワースについて色々と教えて下さい(ソロでも参加したバンド(アルバム)でもとにかくアラン・ホールズワースがギターを弾いていればOKです)。 ○何が凄いのか?。 ○速弾きが“明らか”に凄いって感じる曲は何?。 ○ジャズ系でもプログレ系でもなくて、どちらかというとポップ系で聴きやすいアルバムは何?(こてこてのジャズ、こてこてのプログレは超苦手です)。 試聴を強く希望します。出来なければレンタル屋に行かないといけないので、お礼等が遅くなります。購入は全く考えていません。痒い所に手が届く(好みの)作品に出会えることを期待しています。よろしくお願いいたします。失礼いたしました。

  • プロバンドが音楽を真似することについて

    大好きなのですが、洋楽のANGRAというバンドのCARRY ONという曲とANIMETAL MARATHON II ~特撮編~ Disc1の電撃!ストラダ5という曲の、始めのイントロがそっくりすぎなのですが、まさかマネしたのでしょうか?? 買って聴いていたら、あれ?なぜANGRAが流れてるんだ?バグったのか?と耳を疑ったほどです。 それにしても、こんな古い漫画の原曲と、ANGRAがどんな関係があるのか、私の気のせいだなと思っていたところ、この曲の後の4曲後の斗え!!超神ビビューンという曲が、バン・ヘイレンのなんの曲かは忘れましたが、有名どころのそっくりな曲が・・・一枚のアルバムにこんな偶然があるのだろうか、しかも、似すぎです。この他にもなにかは思い出せませんでしたが、洋楽で聴いたことがある曲が5曲ほどありました。洋楽聴いてる人で、このアルバム聴いたことない人、一度聴いてくださいと言いたいぐらいです。 私がなにか致命的な勘違いをしているのか?例えば、アニメタル2はアルバムだけの曲で、このアルバムが洋楽のバンドを真似していたとか。 違うなら、実際の話こういうことはよくあることなんでしょうか? それともただの偶然でしょうか?にしてもこれは考えられない・・・ なにか深い関係があるのでしょうか? なにか知っている方お教え願いたいです!! もしですが、詳しい方でこのアルバムの曲のなになにが、洋楽のバンドのなんとかって言う曲だと説明できる人がいれば、ぜひお教えください!!お願い致します!!

  • ギターの泣きが印象的な曲、ギターのヴィブラートが印象的な曲。

    ○「ギターの泣きが印象的な曲」。泣きが印象的なギタリストと言えば、ゲイリー・ムーア、カルロス・サンタナ位しか多分知らないと思いますし、その名義の物位しか多分持っていないと思います(マイケル・シェンカーは殆ど全部持っていますが、“泣きのギタリスト”とは個人的に思っていません)。 ○「ギターのヴィブラートが印象的な曲」。ヴィブラート自体には色々なやり方がありますが、ここでは指を左右にこねくり回す大きくゆったりとうねりのあるヴィブラートを指します。“ヴィブラート”に関して好きなギタリストは、洋楽では、リッチー・ブラックモア、ウリ・ロート、ジョン・ノーラム、邦楽では、橘高文彦、春畑道哉、足立祐二、白田一秀etcです(イングヴェイは全部持っていますが、クラシック要素が強くて、嫌いという訳ではありませんが、猛烈に好きではありません)。 ※御遠慮願いたいもの。 ・パンク、こてこてのジャズ、こてこてのブルース、プログレ、クラシックや民族音楽的要素が強いもの、打ち込み系、ディスコとかで掛かりそうな音楽、ハードコア、デスメタル。 ・クラプトン、ジミヘン、ヴァン・ヘイレン、ボン・ジョビ、エアロ、ストーンズ、ガンズ、ザック・ワイルド(ソロ)、ポール・ギルバート、ビートルズetc。 洋楽、邦楽、マイナー(有名所のバックバンドで演奏してるプロのスタジオミュージシャン等)問いません。個人的好みは激しいですが、皆様御紹介よろしくお願いいたします。 失礼いたしました。

  • Lovin' you のカバーで・・・(R&Bに詳しい方お願いします)

    本当にたくさんの人がカバーしているミニー・リパートンの「Lovin' you」ですが、 どうしても手元に欲しいバージョンがあります。 言葉では伝えにくいところ情報と特徴を以下に記しますが、 誰(なんというグループ)がカバーしたバージョンかわかる方いらっしゃらないでしょうか。 ・1990年ごろ、大阪有線の「ブラック(アダルト)コンテンポラリー」というチャンネル」(R&Bのミディアム~バラード専門)で割と頻繁に流れていました。  このことで1990年にはすでにあったものということになります。 ・ヒットチャートなどで聴くことは無かったのでアルバムの中の一曲という可能性が強いです。 ・同チャンネルでしばらくして流れなくなりその後は現在に至るまでまったく聴く事が出来なくなったことから、  1990年あたりに近接した時期に発表された「旬」なものだったのかもしれません。(音も80年代後半っぽいゴージャスな感じです。)  選曲の担当者が替わったりした可能性もありますが・・・・   ・楽曲の特徴として、  1.イントロはローズやYAMAHA-DX7などっぽいクリアーなエレピのソロ。リバーブと広がりのある空間系のエフェクトが施されてある。    コード進行や尺(8小説)はほぼ同じものの、ピアノソロ向きにアレンジし直してある。  2.イントロの後半でやはり空間系のエフェクトがかかったベースが絡んでくる。  3.歌いだしは原曲どおり「ラ~ヴィンユ~」から。  4・歌いだしのバックはほぼピアノのみ、ラララララ~あたりからベースやリズムが絡んできていたように記憶しています。  5.リズムも強いリバーブが効いており、特にスネアドラムは80年代に流行した深胴の図太い音です。  6.ボーカルは全編を通してミニーのそれよりもかなり情感が強いです。ブレスもかなり効いています。  7.このアレンジのもっとも特徴的なこととして、ミュートされたトランペットのソロが印象的で(ソロの最初はラララララ~と同じメロディ、その後アドリブ)  ソロ後はエンディングまでボーカルにも随所に絡んできます。 かなり数を聴きこんでいる方でないと難しいかもしれませんが、気長に待ちますのでよろしくお願いします。

  • 絶対泣ける曲

    私は音楽を聴いて泣くことがあります。 特に悲しい曲で。 実際泣いた曲はザグッバイの「CRY」と「DearFriend」 と松田聖子の「花一色」と中森明菜の「難破船」 洋楽ではCinderellaの「Nobody'sFool」です。 みなさんが実際に泣いた曲名(アーティスト名も)を 教えてください! 最近泣いてないのでストレス発散にないてみたいのです。 お願いします。

  • 絶対ハズれなし!の盛り上げ曲 を教えて

    絶対ハズれなし!も盛り上げ曲を教えてください 20代の集まりの場合 さまざまな年代がいる忘年会などの場合 分けて教えてください!お願いします (そして何より歌いやすさ!!)