• ベストアンサー

excel 文字列から数字だけ抜き出す関数を教えて

[1点] (4文字)や 1点] (3文字)の中から数字だけ抜き出す関数を教えてください。 元のデータから後ろ4文字の書き出しをしたら上記のように3文字になっているものもあります。 もしかしたら空白が入っているかもしれません。 数字は全角なので、半角にする関数も併せて教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

条件がはっきりしないのですが、元データから後ろ3文字を取り出したら、1文字目は必ず数字で、1桁なのですか? 文字を数字にするのはVALUE関数を使いますが、全角でも数字になるので気にしなくて大丈夫です。

aiaiaimacha2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんとかできました。