• 締切済み

アメリカ版ツイッターの運用

近々、海外に在住の従兄弟が日本に移住することになりました。 アメリカに住んでいましたので、生活の全てが英語三昧です。 アメリカではTwitterを随分使っていたそうす。 帰国後は日本に定住の予定ですので、これからは全てが日本の暮らしになるわけですが、従兄弟の心配は日本で今まで道理にアメリカ版のTwitterの運用を続けられるのかということです。 私も、外国での運用など考えたことがありませんので答えることができません。 単にTwitterの言語設定を変えても、メニュー類が英語表記になるだけで、ツイートは日本人のままです。 よく考えてみれれば、逆に私がアメリカに住むことになった場合、日本版のTwitterは使えるのか?? こんな疑問を持った次第です。 ご存知の方がおられましたら、どうそご指導くださいませ。 もし、使えるのであれば具体的な方法を教えてくださいませ。

• Twitter

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

全世界、どの地域で使うのであっても、twitterへは https://twitter.com/~でアクセスします。 この、twitter.com という共通ドメインの上で、日本語も英語もフランス語もその他の言語でも、使われています。 ただ、普段はそれぞれの地域の人が、それぞれの地域の友人同士で繋がっていることが多いので、気づかないだけですね。 フォロー/フォロワーに外国人がいれば、その言語のまま流れてくるのですぐに気づくでしょう。 ですので、どこの地域へ行こうとも、インターネットに接続できればtwitterはそのまま使用できます。※中国以外 アメリカから日本に来るのでも、あるいは日本からアメリカ・その他の地域へ旅行・移住するのでも、何も設定を変えることなく、そのまま使えます。 ※中国では、国で運営している金盾(Great Firewall)によりtwitterはブロックされますので、使えません。

bonkura878787
質問者

お礼

ありがとうございました‼️