• ベストアンサー

AVを見る心理について

quatercaskの回答

回答No.5

男性の性欲については個人差もありますがおトイレに行くレベルで処理が必要な場合もあるのです。その場合とにかく性的に興奮して処理できれば収まるという事が多々あります。 つまり排泄的な性衝動においては自分本意な衝動故にこちらの気分で必要な時に即座に性衝動を解消したいのです。 その全てをパートナーとの性交渉で解消するというのは時間的にも心情的にも肉体的にも無理があり実行すれば双方にストレスがたまります。 全てのトイレにパートナーが付き合うとか無理だし相手に申し訳なくて嫌でしょう? ある程度の性衝動は自慰で処理する事が時間的にも心理的にも肉体的にも必要なのです。 また即座に性衝動を処理するために個人の趣向として興奮しやすく十分な性的刺激を得られる素材が必要です。 性衝動を処理する道具としてAVでは性交渉に比べると視覚と聴覚に大きくかたよるので視聴覚のクオリティが十分高くないと衝動を処理しきれません。 可愛い女性で抜きたいからというよりAVでは色々足りないので十分な性的刺激を得られる素材としてそのレベルじゃないとヌケないというのが正しいのです。

関連するQ&A

  • 結婚していてもAVは見る?

    結婚して奥さんがいても1人時間がありムラムラすればAVを見るのは普通ですか? シチュエーションとして例えばですが、奥さんが実家に1泊で帰っている時にムラムラすれば1人でAVを見てささっと自慰行為をしてしまうのは男性目線ではごく普通で分かる範囲のことでしょうか?

  • AV女優のイベントに行く彼

    こんばんは これまでに『彼氏がAVを見ます』などの質問を たくさんありましたがわたしはAV鑑賞&自慰は黙認しています。 10代のころは本気でイヤだったんですけど今は仕方ないよね~ なんて思っています。 最近『近くのAV専門店にAV女優がくるんだー』 と言ってきて店に行く気マンマンのようでした。 AV鑑賞は許せたけど なんかそれはちょっと引いた…んです。 いつも自慰行為してる女優を足運んで見に行くのか… えーなんかちょっと…ははは…(←分かりますかこの気持ち) っていうかそこで別にエッチしてくれるわけじゃないのよね? 何を目的にいくんだろう…AVは目的あるけどそれはなに? アイドル見に行くみたいなものなんでしょうか? なんか私のこの感情の説明もつかなくて カレの行動の意味もわかんなくて 今すごくモヤ~~っとしています。 これも仕方ないことなのかな。 正直そのイベントは行かれたらちょっとイヤ…かな? 長くなりましたので質問をまとめさせていただきます ・AV鑑賞は男の欲望もあるので鑑賞と自慰行為は仕方がないけど AV女優のイベントも仕方ないと我慢したほうがいいですか? 男性の意見と女性の意見もお聞きしたいです 結局はいつも自慰行為してる女優を足運んで見に行くのか… というヤキモチなんですけどね… 鑑賞はいいけど、そこまでしちゃうんだ、そこまで好きなんだ!(泣) って妬いてるんでしょうね私… つたない文章で申し訳ないですよろしくおねがいします

  • 夫が私とSEXした後にAVを見ていました

    結婚3年目、来月1才の息子がいます。 息子が生まれた時期に夫の転勤があり、私は初めての子育てに夫は新しい環境での仕事に追われ、夫婦でゆっくりという時間は少なくなりました。 それでも、全くのレスと言うことはなく、月に数回はSEXの機会をもっていました。 もうすぐ1才になる息子が、おっぱいを離れて夜も長く寝てくれるようになり私は以前よりも時間に余裕ができるようになりました。 夫婦2人でいられる時間もとれるようになってきたのですが、SEXの頻度は変わらないというか、むしろ減りました。 誘っても、疲れているとか、息子がいつ起きるか分からないとかで断られました。 ですが夫はAVを見て自慰行為はしていました。何度も目撃しています。 私とのSEXは断るのに、そういうことはするので私はとても不満に思っていました。 それでも月に1・2度はSEXの機会があったので、一人でするのと実際にSEXするのでは違うという友人の話も聞いたことがあったし、責めずにいました。 ところが先日、夫が私とのSEXの後にAVを見て、ひとりでしているのを見てしまいました。 かなりショックをうけました。 私としていない日に、一人でしていたならまだ、理解できます。(嫌ですけど…) SEXの後にAVで自慰行為をするってどういうことなんですかね? 私とのSEXがよくなかったからと言うことですか? 今は、とてもむなしい気持ちです。

  • 奥さんがいてもAVは見るのが普通?

    タイトルの通りですが結婚して奥さんがいても1人時間がありムラムラすればAVを見るのは普通ですか? シチュエーションとして例えばですが、奥さんが実家に1泊で帰っている時にムラムラすれば1人でAVを見て自慰行為をしてしまうのは男性目線では当たり前でしょうか?

  • 女性のAV鑑賞

    男性としてはいくつになってもHなDVDを見るのは普通に至極当然な面があるのですが、女性の中にも性欲からHなDVDを見るという方もいますよね。 実際女性はどのようなときにHなDVD等見たくなりますか?また40歳以降の女性でAVに興味ある方はどのような視点でご覧になりますか?男性と同じ様に自慰行為のために見るのでしょうか? 深刻な悩みではないのですが、お付き合いのある女性がAVが好きでよく見ていると聞きまして、私に話しを合わせているだけなのかなとも思いまして・・・女性の方でAVをよく見る方教えていただければと思います。

  • 女性から見たAVって、どのようなものですか?

    初めまして。 お尋ねしたいのですが、女性的に、市販のアダルトビデオって、どういう印象ですか? 汚い。汚らわしい。とか思いますか? また、他の人の性行為を見る機会はあまりないので、興味がありますか? ノーマル、痴漢・強姦・レイプ、乱交、コスプレ・シチュエーション、近親相姦、ゴム無し・膣内射精、アナル・浣腸、趣味・企画モノ、等々・・・・、ジャンルにもよりますか? 男性からしてみたら・・・、やはり性的に興奮します。 ジャンルによって気分を味わえますし、好きなAV女優なら尚良い。 汚らわしい・・・・最初見た時は、あまりの現実の生々しさに吐き気がしましたが、今では情欲の捌け口です。 なので、女性の側がどう思うのか?気になりました。 パートナーが見てたらヤキモチを妬きますか?または、その情欲を受けきれないので、そういった趣向もありですか? 彼氏と一緒に見るとかどうでしょう? 勿論、AVのような性行為を現実で求めてはいけませんし、相手のことを考えて行為に及ぶべきでしょうが、 一方で、自分の感性を理解・共有して欲しいといった願望もあります。 やはりイヤでしょうか? お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

  • 女性の心理を教えてください

    会社にとびっきりの美人がいます。 挨拶はしますが、出会っても立ち話で20~30秒程度世間話をするくらいで、特に親しいという関係ではありません。 (質問を2コ程度・・・こちらからのときもあれば向こうからのときもあります) さて、先日一週間ぶりくらいに出会ったので「いつもきれいだよね~、絶世だもんね~」と今まで言ったこと(心ではいつも思っていたのですが)もなかった自分の本心を伝えました。 伝えたのはもちろんこの言葉だけで、他のことは一切言っていません。 すると彼女は即座に「うれしい!」と返事をくれました。 そして2~3秒間があって「嘘でもうれしい」と再度返事をくれました。 女性のみなさま、どうか教えてくださいませ。 彼女くらいの美人になれば、いろんな男から「素敵だね~」とか「美人だね~」なんて言われ慣れているはずです。 ですから返事としては「褒めたってなんにも出んよ」とか「ありがとね」くらいの返事で聞き流すとばかり思っていたのです。 あなたならどうですか? 男性として見ている人、恋愛対象として意識している人と、なんとも思っていない人からだったら 同じことを言われても返事は異なりますか? 日頃は出会っても褒めるなんてしませんから、突然「絶世の美人」なんて言われてびっくりしただけなのでしょうか? 言われたことがないから分からない・・・なんて答えはなしでお願いします。

  • AVのようなプレイ

    私にはアブノーマルなセックスの経験がないので、少し理解できないのですが、男性は本当に大切に思っている女性相手にAVのようなプレイができるものなのですか? 友達が、彼氏にそのようなプレイを要求されてしているようなのですが。。。 ・アナルセックス ・ローターを突っ込んだままノーパンで街を歩かせる ・痴漢されてもしかたがないような格好で電車に乗せる など・・・ しかも、この二人の関係が不倫関係なので、余計に奥さんにできない羞恥プレイをさせられているだけの気がするのですが。 彼女は、あくまでこの彼との再婚を前提に付き合ってます。彼も離婚して彼女と再婚すると言っているようなのですが。 結婚を考えるほど大切な女性にこんなプレイしますか?したい願望があっても、しないのが理性であり、またするのなら遊びで感情のない女性相手にするものではないのですか? 大切な女性がまんざらでもない様子なら、したくなるのが男性の心理でしょうか? 普通は、こんなことを言ったり要求したら嫌われると思って、言えなくできないケースの方が多いと思うので、そういう行為に持っていけた(要求できた)ことに、本当に愛情があるのか不思議なのですが。 ※性の悩みではないのですが、一部過激な表現があるかと思いましたのでこちらのカテゴリで投稿いたしました。

  • avが嫌いな彼女をav好きにさせたい

    彼女は私とのセックスには簡単に感じ、普通にセックスは好きですが、avが嫌いなようで、セックスをしている途中で、彼女もエロモードになっているときに見せてみたことがありますが、一気に冷めたことがありました。そのような女性をav好きにさせるには、どうすればいいでしょうか?一人でavを見て興奮するようなエロい女になってほしいと思っています。経験談でもいいので、教えてください。 また、例えばおもちゃも嫌いなのですが、おもちゃ好きにさせたいとも思っています。今好きではないエロい行為を好きにさせたいのですが、こちらも経験談でいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 旦那がこっそりAVを見ている

    素朴な質問なのですが・・・ 現在結婚2年、子供が一人います。 旦那が私に隠れてこっそりPCでAVを見ているらしく、旦那のPCにたまにダウンロードした形跡が残っています。 男性は結婚していてもAVを見たり自慰行為をするのは普通のことなのでしょうか? SEXの相手がいるのにそういう事をするなんて、ついつい私に飽きてしまったのかと思ってしまいます。 男性ってみんなそうなんでしょうか? ちなみに夫婦のSEXは週1、2回程度です。