• ベストアンサー

AVを見る心理について

quatercaskの回答

回答No.5

男性の性欲については個人差もありますがおトイレに行くレベルで処理が必要な場合もあるのです。その場合とにかく性的に興奮して処理できれば収まるという事が多々あります。 つまり排泄的な性衝動においては自分本意な衝動故にこちらの気分で必要な時に即座に性衝動を解消したいのです。 その全てをパートナーとの性交渉で解消するというのは時間的にも心情的にも肉体的にも無理があり実行すれば双方にストレスがたまります。 全てのトイレにパートナーが付き合うとか無理だし相手に申し訳なくて嫌でしょう? ある程度の性衝動は自慰で処理する事が時間的にも心理的にも肉体的にも必要なのです。 また即座に性衝動を処理するために個人の趣向として興奮しやすく十分な性的刺激を得られる素材が必要です。 性衝動を処理する道具としてAVでは性交渉に比べると視覚と聴覚に大きくかたよるので視聴覚のクオリティが十分高くないと衝動を処理しきれません。 可愛い女性で抜きたいからというよりAVでは色々足りないので十分な性的刺激を得られる素材としてそのレベルじゃないとヌケないというのが正しいのです。