• ベストアンサー

女性のAV鑑賞

男性としてはいくつになってもHなDVDを見るのは普通に至極当然な面があるのですが、女性の中にも性欲からHなDVDを見るという方もいますよね。 実際女性はどのようなときにHなDVD等見たくなりますか?また40歳以降の女性でAVに興味ある方はどのような視点でご覧になりますか?男性と同じ様に自慰行為のために見るのでしょうか? 深刻な悩みではないのですが、お付き合いのある女性がAVが好きでよく見ていると聞きまして、私に話しを合わせているだけなのかなとも思いまして・・・女性の方でAVをよく見る方教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.5

>仮に女性視点のAVがあった場合には視覚からもムラムラを高めてくれるものなのでしょうか? 現時点で女性視点のAVがほぼ無いことが、女性にとって視覚のエロがイマイチである証拠だと思います。 ananという女性誌で時々イケメンのヌードグラビアが出てるぐらいですね。 この雑誌は女性誌の中では最も性の話題にオープンで、年に2回ほど表紙に大きく表記してSEX特集をやります。 勿論女性視点で視覚を主体としていないので、男性目線だと驚くことも多いと思います。 ぜひ特集が組まれたら参考にされてみては。 女性のムラムラは男性のように視覚一辺倒ではないんです。五感・全身をフルに使うというか。 視覚で興奮しないとは限らないですが、視覚だけじゃイマイチって人が多いかと。 どっかで男性は視覚、女性は聴覚で興奮するというのを聞いたことがあります。 確かだいぶ前の号のananにはセクシーな声の俳優さんがエロ小説を朗読したCDが入っていました。 >具体的な方法を教えていただけるとありがたいですね。女性がオナにAVを使わない理由が少しは分かるような気がするので。 私含め周囲の人はだいたいが妄想・想像をオカズにしているような気が。 肩凝り解消と称してこっそりと電マなどのオモチャを手にしている人も意外といます。 で、男性と同じく自分のイイトコロを(妄想しつつ)イジる訳ですが。ほぼ全員がクリかな…。 男性と違って射精みたいに明確な一点集中型の「イッた」証拠はなく、 また感覚が多様なので女性のオナをまとめて断言することは難しいですね。 また女性は基本的に「する側」ではなく「される側」だからか、 大多数の女性にとって性の話題はあっけらかんと共有できるものではないです。 ましてや「される側」であることの証明になるオナ話を一般女性間ですることはほぼありません。 そんな状態なので普通の女性は自動的にムッツリスケベにならざるを得ず、 情報が少なく「他の人はどうなんだろう」と大いに不安も抱えています。 当然、関心はものすごくあるのでananのSEX特集なんかが出るわけです(笑) 不安解消や興味の表れがAV鑑賞であることも大いにあります。 勿論こういうことも顔見知りの人にはしない話です。まあ参考になれば幸いです。

kamui203
質問者

お礼

yuzu1395さん、またまた回答ありがとうございます。 >視覚で興奮しないとは限らないですが、視覚だけじゃイマイチって人が多いかと。 この感覚なんですね。視覚だけじゃイマイチ、というセリフになんとなくわかったような気になってしまいました。 >私含め周囲の人はだいたいが妄想・想像をオカズにしているような気が。 想像力豊かにオナするわけですね。これもきっと直接的な性器ではなく抱かれる感覚とか、男性の視線とか、指の感じを五感で想像するんでしょうね。 >肩凝り解消と称してこっそりと電マなどのオモチャを手にしている人も意外といます。 う~ん、やっぱり女性も機械であっても肉体的に気持ちの良いものには手を出すんですね。女性は大人のおもちゃや機械には嫌悪感を持つんじゃないかと思っていたのですが…表面上厭そうに見えても実はウキウキしている、ということでしょうかね…男性にエッチなのがバレたくないのでこっそりなんですね、きっと。 >で、男性と同じく自分のイイトコロを(妄想しつつ)イジる訳ですが。ほぼ全員がクリかな…。 これは想像するにエロいです。男性にとってはムフフです。これこそ男性も妄想が膨らみます。 >そんな状態なので普通の女性は自動的にムッツリスケベにならざるを得ず、情報が少なく「他の人はどうなんだろう」と大いに不安も抱えています。当然、関心はものすごくあるのでananのSEX特集なんかが出るわけです(笑)不安解消や興味の表れがAV鑑賞であることも大いにあります。 大変論理的でわかりやすかったです!納得してしまいます。自動的にムッツリスケベにならざるを得ず、というのにはつい笑ってしまいました。(失礼しました。) 彼女がAV見るのが好きとの発言でこのような質問をさせていただいたのですが、きっと興味や好奇心なんですね。自分の持っているAVを貸してあげようと思ったのですが、あまり男性視線でない、女性の好奇心を満たせるものをセレクトしたいと思います。変なの出して軽蔑されたくないし…回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.4

No.1です。 オナには全くつながらないですね…。 私の周りの女性も分析目的で見る人が多いです。 一見自然な感じに見えたとしても、基本的にはやはり男性目線に偏って作られています。 ご存知だと思いますが、女優さんの挙動と女性が本当に感じている時の素直な挙動は違いますよね。 なんか女優さん、あまりにもオーバーすぎるというか。 意図的にそうしているのだと思いますが。 なので女性目線での感情移入はかなり難しいと思います。 ス●トロものに興奮する友人が一人だけいますが…これは特殊ですね。 (されている人間の性別は問わないそうです)

kamui203
質問者

お礼

yuzu1395さん、ありがとうございます。 やはりAV鑑賞自体はオナにつながらないのですね。男性の場合、AV→視覚→性欲刺激→ムラムラ→オナとつながるのですが、女性は視覚からではなくまずは気持ちからということになるのでしょうかね…。AVが男性視点である点を他の方も指摘されていますが、仮に女性視点のAVがあった場合には視覚からもムラムラを高めてくれるものなのでしょうか? ちなみにyuzu1395さんはAVでなければオナはするとお見受けしました。具体的な方法を教えていただけるとありがたいですね。女性がオナにAVを使わない理由が少しは分かるような気がするので。

回答No.3

40代女性です。 彼氏が巨乳好きなので巨乳系AVを1人でも良くみてます。 自分でオナオナのためじゃなく。。。 例えば風俗・ソープ系だと「今度これしたら喜ぶかな~」 巨乳ならではの行為を真似っこしてみたり 客観的にこんな風にみられてるんだ~ この体位でやって見たい~ ・・・こんな感じで今後のための参考にして見ています。 なので、かなりAVを見たって特に興奮しませんし 1人で時間がある時に普通のドラマ感覚で鑑賞 (黒人相手のAVにはちょっと憧れちゃいますが) もっと2人で楽しみたいし彼にも喜んで貰いたい それが自分の悦びにも繋がるので…

kamui203
質問者

お礼

puipui625さん、回答ありがとうございます! なるほど、参考つまり研究対象なんですね。直接的に性欲の増進につながるのではなく彼氏との時間を楽しむための事前準備として見る、2人のために、がまずあるんですね。しかも見ても感じない…。 やはり私の想像している感じとは違っているようです。私の彼女もAVを見ながら、男優ではなく私から自分が同じことをされていることを想像していると言っていました。ただ彼女の場合はさらにそこで性欲につながってオナに至っているということなようです。 puipui625さんはオナオナのためでなく、と書かれていますが、オナオナはまた別の方法でやっているということなんですね。どんな風にやっているのか非常に興味深いですが…掲示板に載せるのが恥ずかしい場合にはメールでも結構です。ニックネームがアドレスなのでよろしければ教えてやってください。 話がずれてしまいましたが、まずは回答ありがとうございました。

noname#104430
noname#104430
回答No.2

以前は興味本位でよく観ていましたが、最近は 観ていません。 NO.1の方がおっしゃるように男性目線で作られ ているし、AV女優さんの演技で成り立ってい ると最近わかったからです。 彼に膣にいきなりズボっと指を入れられてゴシ ゴシ擦られたら、「潮を吹かせようとしてるの かな」とは思いますけど、正直迷惑だったり。 最近は不快なので観てません。

kamui203
質問者

お礼

subaru2009さん回答ありがとうございます! AVの内容が現実的でないので自己投影どころか見るのに嫌悪感を感じてしまうということですね。 私的にもいきなりズボは侘びも寂びもなく実際にはあり得ないですね。女性に痛い思いはさせたくありませんので。 となるとやっぱり自分の好きなアイドルなんかが優しく導いてくれるAVがあったら感情移入できるんでしょうかね。そんなシチュエーションの時も、当然それなりの前ぎがあっての上でですが、アイドルのモノがリアルに自分の性器に入っているところっていうのも感じるツボとしてはありですか?その場合には女性は性器そのものにはあまり興奮しないものなんでしょうか?男性側からするとこれでも全く問題はないです。AV見ないときの女性のオナネタもこんなものではないかと想像しているのですが…。

  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.1

20代女性です。よく見るわけではありませんが。 ほぼ全てのAVは男性にとって至極都合の良いようにできていて、事実とかけ離れています。 なので「ああ、こういう反応をすれば男性は喜ぶのか」と分析を目的に見ることがあります。 ただし実際に自分がやるわけではありません。いいなり玩具ではないので。

kamui203
質問者

お礼

yuzu1395さん、回答ありがとうございます!性欲のためでなく分析のために見るということですね。それは彼女も私を喜ばすために研究している、と言っていたことがありました (私はAVと実際の女性の扱いは違いますので念のため)。 それもあるとしてyuzu1395さんは一人でAVを見ていてエッチな気持ちになったりしませんか?あり得ないシチュエーションだけでなく自分を投影できる自然(?)なパターンの場合とか…。 女性であっても研究しているうちにムラムラして、ついつい下の方に手が…というのも自然な気がします。 濡れることもないない、なんていうのは逆に本当?と突っ込んでしまうかも… 年齢や経験を重ねると性欲に素直になれたりしてAVでオナできるようになるんでしょうかね…それともやはり女性は匿名でも素直にAVでオナをしている、と語るのが恥ずかしいのでしょうか?疑問が尽きずに申し訳ないです。 まずは回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SEX後のAV鑑賞?

    結婚10年目、旦那(40代)と月1~2回でHしているのですが、先日Hした翌日にAVを見ていた形跡があってびっくりしました。 夫婦の性生活に満足していないのか、物足りなかったという意味でしょうか?それとも口直し? 普段なら流しますがさすがに翌日は・・・ 日頃から、お互いマンネリしないように色々試してみようとは持ち掛けてるのですが「今のHに満足してるからいい」と断られます。 あまり言うと「今のHに満足してないの?」と逆に機嫌を損ねられるのであまり言えません。 旦那いわく、「顔見てるだけで興奮するから無駄な変化は求めてない」とのことです。 生理中やできない時は「顔だけ見ながらさせて」と言ってきて私の顔を見ながら自慰行為される事もあります。 ある程度満足してくれていると思っていたので少しショックでした。 Hの流れが毎回ほぼ同じ、ワンパターンなのでマンネリの心配(私は軽くマンネリ気味です)していたので、もしかして内心飽きていたのかな?と思ってしまいモヤモヤします。 年齢的に1回したら数週間はそんな気になれない、と言っていたのですが翌日にAV観るとはむっちゃ性欲あるやん、と思ってしまいました。 パートナーとの性生活に満足していても翌日にAV観たくなるもんなんでしょうか? もしマンネリしているなら打破してあげたいのですがそれも望んでなさそうなのでとてもモヤモヤしてしまいます。。。

  • 同棲中の彼の自慰行為について

    同棲して半年の彼氏が私が少し外出するだけでもavを見ているみたいです。 昨日はお風呂に入っている時に自慰行為をしていました。 私とのHは2週間に1度あるかないかです。 私が居なくなるとすぐに自慰行為をするみたいなので私が邪魔者なんじゃないかと思ってしまいます。 オナニーとHは別物というのは分かるし、男性の本能的にも身体的な面でも自慰行為をしないと行けない仕組みになっているのは理解しています。 ですが、私がいない時にはずっとavを見ているのかと思うとなんだかとても寂しい気持ちになってしまいます。 お風呂に入りながら自慰行為をするなんて、avを見るなんて、、そこまでして見たいのか、、って思ってしまいました。 男性の皆さん、男性の心理について教えていただきたいです。 同じような経験がある女性の皆様からの意見も頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性は「手こき」行為をどうやって覚える?

    私も女性なのですが、自分自身全然記憶にないので質問させてください。 男性が自慰をする際にもよくやる、性器を握り上下にこする、いわゆる「手コキ」という行為についてです。   今回質問するのは、女性は一般的にあの動作をどのような経緯で覚えるのかという疑問です。 ある程度の性経験を持つ女性なら、男性から触ってと言われた時や、自ら男性の性器を愛撫する際に当たり前のようにあの 「手コキ」をしますよね。 あれはやはり、男性から性体験の初期に「教わる」ことによってなされる行為なのでしょうか? 動物はもちろん、昆虫でさえ、生き物は誰に教わるわけではなく生殖行為を本能的に行います。 人間も原始の時代から、誰に教わるでなく、つまりAVを見なくても、性教育を受けた経験もなくても性行為自体は行います。 で、この 「本能的性欲」 という視点で見てみると、膣のようにそこに 「穴」があったら、つい指を入れてみたいと思うのも本能的に行うのは不思議でない気がします。 同様に、そこにペニスのような肉棒状のものがあったら握ってみたい思うのも本能的行いそうに思います。 しかし、あの手コキという行為は、はたして教わらなくても本能的に行うものなのでしょうか? 男性なら、自分の性器を自慰する際などに、自然と「あ、こうすると気持ちいいや」と気がつくものだと推察できますが、女性にはどうすれば相手が気持ちいいかは教わらないと、もしくは経験を積み重ねないとわからないはずです。 性経験前からAVなどを見て覚えるという場合や、セックス・ハウツー的な本などで学んだこともないような女性は、はたしてあの 「しごく」という行為はどのような経緯で会得するのでしょうか? 男性で、処女と経験がある方。 もしくは女性で、性経験初期の記憶のある方。 女性はやはり、セックスパートナーから、こうしてごらんと「教わる」ことによって覚えるのか、それとも誰に教わるでもなく自然に本能的にやり始めるものなか教えてください。

  • 夫のAV鑑賞

    こんにちは。 初めて利用させてもらう者です。 早速相談させてください。 私と夫は結婚して2ヶ月の新婚夫婦です。 元々は友達同士でした。 彼がセックスに対して淡白なのは、友達の頃から知っていました。 付き合いはじめてからも、ほとんど性欲を見せず 性欲旺盛な方の私としては物足りないまま結婚しました。 結婚してまだ2ヶ月であるというのに夫はほとんどセックスしてくれません。 したとしても、挿入時には絶対いかず、手コキでしかいってくれません。 「あぁ、本当に性欲がないんだなぁ。」 と、ほとんどあきらめかけた時 夫が私の里帰りの数日間の間に 大量のAV鑑賞をしていた事実を知りました。 かなりショックでした。 勘違いしないでほしいのは AVを観ないでほしいと思ってるわけではありません。 男性ですから、そういうのを観るのは自然のコトだし 風俗や浮気されるよりはずっとまし。 ・・・でも。 こんなにAVを観て、オナニーする性欲があるなら どうして私にそれをぶつけてくれないのかな、と悲しくなりました。 私に魅力がないのか、と。 かなり泣きましたが 夫にはそのことは一切つげず 「してみたいプレイはないの?」とか 「マンネリだからいやなの?」とか (マンネリになるほどやってないけど・・・) 色々きいてみたのですが、返ってくる答えは 「別に、特にない。」 「あんまりセックスに興味がない」 「疲れるからしたくない」 という乾いた答えのみです。 セックスはしたくないけど オナニーはする・・・ これは、男性にとって普通なのでしょうか? 抱いてくれないのに、AVを観られるのは本当に悲しいんです。 みなさん、回答をお願いします。。。 (かなりエグい内容になってしまってすみません)

  • 女性に質問です。 AVは浮気ですか?

    大学2年の男です。(授業がないのでこの時間に質問させていただきます。) 高校生から4年付き合ってる彼女がいます。同じ大学・同じ学年・他学部です。 先日彼女が家に来まして、その際に昨日見ていたAVがDVDレコーダーに入っていて見つかってしまいました。 もともと彼女は清純でおとなしい性格なので、AVとかは嫌いなのかなと思っていました。 以前彼女が自分の家に泊まりに来たときに、一緒にバラエティー番組を見ていると芸人がAVについて話していたので、 「AVとかそんなに見たいものなのかなぁ・・・AVとか嫌い?」と彼女にさりげなく聞いてみると、 「嫌い。自分以外の女性の体見て興奮してるのは浮気とあんまり変わらない。」と言われました。 それ以降何回か捨てようと思いましたが、結局捨てられず先日見つかりました。 現物がそこにあるので言い訳も出来ず、今まで自分は見てないようなアピールをしていたので、 ただただ謝りましたがほとんど口をきいてくれませんでした。 その後はAVは捨てて、もう絶対見ないと必死に彼女に言ったので、今は普通に交際を続けられているのですが・・・ 毎日彼女とsexするわけじゃないので性欲がわくと、どうしても見たくなります。 女性に質問なのですが、 AVは浮気に値しますか?大抵の男性はAV持ってると思うのですが・・・ それからAVがダメな理由を教えてください。 彼女が初めての恋人で、心から好きなので悲しませることはしたくないのですが、 AVは悲しませる行為なのか疑問です。 ご回答よろしくお願いします。

  • AVを見る心理について

    男性がAVを見るのは彼女や奥さんより可愛い女性で抜きたいから、それを見て1人でするのですか? 色々調べていると皆さんパートナーに不満があるからするわけではないし1人でするのは日常的な行為なのでパートナーと関係ないと言いますが… プレイ内容などの願望や頻度、回数は抜きで単純にパートナーより可愛い女性で抜きたいからするのかが知りたいです。 また併せて、どれだけ絶世の美人と付き合ってもAVを見て自慰行為は関係なくしますか?

  • AV女優のイベントに行く彼

    こんばんは これまでに『彼氏がAVを見ます』などの質問を たくさんありましたがわたしはAV鑑賞&自慰は黙認しています。 10代のころは本気でイヤだったんですけど今は仕方ないよね~ なんて思っています。 最近『近くのAV専門店にAV女優がくるんだー』 と言ってきて店に行く気マンマンのようでした。 AV鑑賞は許せたけど なんかそれはちょっと引いた…んです。 いつも自慰行為してる女優を足運んで見に行くのか… えーなんかちょっと…ははは…(←分かりますかこの気持ち) っていうかそこで別にエッチしてくれるわけじゃないのよね? 何を目的にいくんだろう…AVは目的あるけどそれはなに? アイドル見に行くみたいなものなんでしょうか? なんか私のこの感情の説明もつかなくて カレの行動の意味もわかんなくて 今すごくモヤ~~っとしています。 これも仕方ないことなのかな。 正直そのイベントは行かれたらちょっとイヤ…かな? 長くなりましたので質問をまとめさせていただきます ・AV鑑賞は男の欲望もあるので鑑賞と自慰行為は仕方がないけど AV女優のイベントも仕方ないと我慢したほうがいいですか? 男性の意見と女性の意見もお聞きしたいです 結局はいつも自慰行為してる女優を足運んで見に行くのか… というヤキモチなんですけどね… 鑑賞はいいけど、そこまでしちゃうんだ、そこまで好きなんだ!(泣) って妬いてるんでしょうね私… つたない文章で申し訳ないですよろしくおねがいします

  • 彼がAV見てるのが嫌です。。。

    今の彼が好きすぎるせいなのか、彼がAVなどをみてオナニーをすることが嫌だと思うようになってしまいました。 理由を私なりに考えてみたんですが。 (1)彼がAV女優に対して特別な感情を持ってしまうのではないか。 (2)(1)により、私とのHよりもオナニーの方がよくなってしまうのではないか。 つまり、私以外の女性の裸で興奮できるならなにも私じゃなきゃダメって事じゃないのでは。。。という事です。 男性の性欲については理解しているつもりなので前の彼の時はAVなどを見つけても、かわいい☆とか思っていたんですが。 彼が口ベタであまり私への気持ちとかを言ってくれないので 余計に自信がなくなってしまっています。 理屈はわかっていても気持ちが割り切れずにいます。 どうかアドバイスお願いします。

  • 50代の女性は性欲は無いのでしょうか?どうなのでしょう。30代40代の

    50代の女性は性欲は無いのでしょうか?どうなのでしょう。30代40代の女性で性欲が強い女性が多いみたいです。 40代以降になると体力の低下で性欲も落ちると思いますが、50代になるとさすがに性欲は無くなるのでしょうか? 50代女性は自慰行為はしないのでしょうか? 教えて下さい。

  • 彼氏のAVを見つけて処分した彼女 (女性限定)

    最近の話ですが、私のPCの隠しファイルに入ってた大量のAVコレクションが発見されました。 んで、同棲中の彼女がマジギレ 怒りの原因はお察しの通りだと思います。私は彼女の怒りを納めるためにAVデータを全て破棄されました。 ぶっちゃけ、現実のHって疲れます。相手のこともあるから一人プレイとは違うし・・・次の日が仕事だと欝です。 なにより、何度説明しても彼女には男性の自家発電理論を納得してもらえません・・・ ここで質問なのですが、女性の性欲は男性とは違うのって何度か女性と付き合ってみてわかったのですが、聞きたいことは3つ (1)女性ってAVに対する理解って無いんですか?風俗ならわかるけど・・・AVもアウト? (2)女性は愛する男性に強い性欲持つのは知ってるけど、自家発電しないんですか?しないよーしないよーって今までの彼女達も言ってましたけど絶対嘘ですよね? (3)彼女と私、どっちの気持ちが良くわかりますか? 痴話喧嘩は犬も食いませんがヨロシクお願いします。