• ベストアンサー

女性のAV鑑賞

男性としてはいくつになってもHなDVDを見るのは普通に至極当然な面があるのですが、女性の中にも性欲からHなDVDを見るという方もいますよね。 実際女性はどのようなときにHなDVD等見たくなりますか?また40歳以降の女性でAVに興味ある方はどのような視点でご覧になりますか?男性と同じ様に自慰行為のために見るのでしょうか? 深刻な悩みではないのですが、お付き合いのある女性がAVが好きでよく見ていると聞きまして、私に話しを合わせているだけなのかなとも思いまして・・・女性の方でAVをよく見る方教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu1395
回答No.5

>仮に女性視点のAVがあった場合には視覚からもムラムラを高めてくれるものなのでしょうか? 現時点で女性視点のAVがほぼ無いことが、女性にとって視覚のエロがイマイチである証拠だと思います。 ananという女性誌で時々イケメンのヌードグラビアが出てるぐらいですね。 この雑誌は女性誌の中では最も性の話題にオープンで、年に2回ほど表紙に大きく表記してSEX特集をやります。 勿論女性視点で視覚を主体としていないので、男性目線だと驚くことも多いと思います。 ぜひ特集が組まれたら参考にされてみては。 女性のムラムラは男性のように視覚一辺倒ではないんです。五感・全身をフルに使うというか。 視覚で興奮しないとは限らないですが、視覚だけじゃイマイチって人が多いかと。 どっかで男性は視覚、女性は聴覚で興奮するというのを聞いたことがあります。 確かだいぶ前の号のananにはセクシーな声の俳優さんがエロ小説を朗読したCDが入っていました。 >具体的な方法を教えていただけるとありがたいですね。女性がオナにAVを使わない理由が少しは分かるような気がするので。 私含め周囲の人はだいたいが妄想・想像をオカズにしているような気が。 肩凝り解消と称してこっそりと電マなどのオモチャを手にしている人も意外といます。 で、男性と同じく自分のイイトコロを(妄想しつつ)イジる訳ですが。ほぼ全員がクリかな…。 男性と違って射精みたいに明確な一点集中型の「イッた」証拠はなく、 また感覚が多様なので女性のオナをまとめて断言することは難しいですね。 また女性は基本的に「する側」ではなく「される側」だからか、 大多数の女性にとって性の話題はあっけらかんと共有できるものではないです。 ましてや「される側」であることの証明になるオナ話を一般女性間ですることはほぼありません。 そんな状態なので普通の女性は自動的にムッツリスケベにならざるを得ず、 情報が少なく「他の人はどうなんだろう」と大いに不安も抱えています。 当然、関心はものすごくあるのでananのSEX特集なんかが出るわけです(笑) 不安解消や興味の表れがAV鑑賞であることも大いにあります。 勿論こういうことも顔見知りの人にはしない話です。まあ参考になれば幸いです。

kamui203
質問者

お礼

yuzu1395さん、またまた回答ありがとうございます。 >視覚で興奮しないとは限らないですが、視覚だけじゃイマイチって人が多いかと。 この感覚なんですね。視覚だけじゃイマイチ、というセリフになんとなくわかったような気になってしまいました。 >私含め周囲の人はだいたいが妄想・想像をオカズにしているような気が。 想像力豊かにオナするわけですね。これもきっと直接的な性器ではなく抱かれる感覚とか、男性の視線とか、指の感じを五感で想像するんでしょうね。 >肩凝り解消と称してこっそりと電マなどのオモチャを手にしている人も意外といます。 う~ん、やっぱり女性も機械であっても肉体的に気持ちの良いものには手を出すんですね。女性は大人のおもちゃや機械には嫌悪感を持つんじゃないかと思っていたのですが…表面上厭そうに見えても実はウキウキしている、ということでしょうかね…男性にエッチなのがバレたくないのでこっそりなんですね、きっと。 >で、男性と同じく自分のイイトコロを(妄想しつつ)イジる訳ですが。ほぼ全員がクリかな…。 これは想像するにエロいです。男性にとってはムフフです。これこそ男性も妄想が膨らみます。 >そんな状態なので普通の女性は自動的にムッツリスケベにならざるを得ず、情報が少なく「他の人はどうなんだろう」と大いに不安も抱えています。当然、関心はものすごくあるのでananのSEX特集なんかが出るわけです(笑)不安解消や興味の表れがAV鑑賞であることも大いにあります。 大変論理的でわかりやすかったです!納得してしまいます。自動的にムッツリスケベにならざるを得ず、というのにはつい笑ってしまいました。(失礼しました。) 彼女がAV見るのが好きとの発言でこのような質問をさせていただいたのですが、きっと興味や好奇心なんですね。自分の持っているAVを貸してあげようと思ったのですが、あまり男性視線でない、女性の好奇心を満たせるものをセレクトしたいと思います。変なの出して軽蔑されたくないし…回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yuzu1395
回答No.4

No.1です。 オナには全くつながらないですね…。 私の周りの女性も分析目的で見る人が多いです。 一見自然な感じに見えたとしても、基本的にはやはり男性目線に偏って作られています。 ご存知だと思いますが、女優さんの挙動と女性が本当に感じている時の素直な挙動は違いますよね。 なんか女優さん、あまりにもオーバーすぎるというか。 意図的にそうしているのだと思いますが。 なので女性目線での感情移入はかなり難しいと思います。 ス●トロものに興奮する友人が一人だけいますが…これは特殊ですね。 (されている人間の性別は問わないそうです)

kamui203
質問者

お礼

yuzu1395さん、ありがとうございます。 やはりAV鑑賞自体はオナにつながらないのですね。男性の場合、AV→視覚→性欲刺激→ムラムラ→オナとつながるのですが、女性は視覚からではなくまずは気持ちからということになるのでしょうかね…。AVが男性視点である点を他の方も指摘されていますが、仮に女性視点のAVがあった場合には視覚からもムラムラを高めてくれるものなのでしょうか? ちなみにyuzu1395さんはAVでなければオナはするとお見受けしました。具体的な方法を教えていただけるとありがたいですね。女性がオナにAVを使わない理由が少しは分かるような気がするので。

回答No.3

40代女性です。 彼氏が巨乳好きなので巨乳系AVを1人でも良くみてます。 自分でオナオナのためじゃなく。。。 例えば風俗・ソープ系だと「今度これしたら喜ぶかな~」 巨乳ならではの行為を真似っこしてみたり 客観的にこんな風にみられてるんだ~ この体位でやって見たい~ ・・・こんな感じで今後のための参考にして見ています。 なので、かなりAVを見たって特に興奮しませんし 1人で時間がある時に普通のドラマ感覚で鑑賞 (黒人相手のAVにはちょっと憧れちゃいますが) もっと2人で楽しみたいし彼にも喜んで貰いたい それが自分の悦びにも繋がるので…

kamui203
質問者

お礼

puipui625さん、回答ありがとうございます! なるほど、参考つまり研究対象なんですね。直接的に性欲の増進につながるのではなく彼氏との時間を楽しむための事前準備として見る、2人のために、がまずあるんですね。しかも見ても感じない…。 やはり私の想像している感じとは違っているようです。私の彼女もAVを見ながら、男優ではなく私から自分が同じことをされていることを想像していると言っていました。ただ彼女の場合はさらにそこで性欲につながってオナに至っているということなようです。 puipui625さんはオナオナのためでなく、と書かれていますが、オナオナはまた別の方法でやっているということなんですね。どんな風にやっているのか非常に興味深いですが…掲示板に載せるのが恥ずかしい場合にはメールでも結構です。ニックネームがアドレスなのでよろしければ教えてやってください。 話がずれてしまいましたが、まずは回答ありがとうございました。

noname#104430
noname#104430
回答No.2

以前は興味本位でよく観ていましたが、最近は 観ていません。 NO.1の方がおっしゃるように男性目線で作られ ているし、AV女優さんの演技で成り立ってい ると最近わかったからです。 彼に膣にいきなりズボっと指を入れられてゴシ ゴシ擦られたら、「潮を吹かせようとしてるの かな」とは思いますけど、正直迷惑だったり。 最近は不快なので観てません。

kamui203
質問者

お礼

subaru2009さん回答ありがとうございます! AVの内容が現実的でないので自己投影どころか見るのに嫌悪感を感じてしまうということですね。 私的にもいきなりズボは侘びも寂びもなく実際にはあり得ないですね。女性に痛い思いはさせたくありませんので。 となるとやっぱり自分の好きなアイドルなんかが優しく導いてくれるAVがあったら感情移入できるんでしょうかね。そんなシチュエーションの時も、当然それなりの前ぎがあっての上でですが、アイドルのモノがリアルに自分の性器に入っているところっていうのも感じるツボとしてはありですか?その場合には女性は性器そのものにはあまり興奮しないものなんでしょうか?男性側からするとこれでも全く問題はないです。AV見ないときの女性のオナネタもこんなものではないかと想像しているのですが…。

• yuzu1395
回答No.1

20代女性です。よく見るわけではありませんが。 ほぼ全てのAVは男性にとって至極都合の良いようにできていて、事実とかけ離れています。 なので「ああ、こういう反応をすれば男性は喜ぶのか」と分析を目的に見ることがあります。 ただし実際に自分がやるわけではありません。いいなり玩具ではないので。

kamui203
質問者

お礼

yuzu1395さん、回答ありがとうございます!性欲のためでなく分析のために見るということですね。それは彼女も私を喜ばすために研究している、と言っていたことがありました (私はAVと実際の女性の扱いは違いますので念のため)。 それもあるとしてyuzu1395さんは一人でAVを見ていてエッチな気持ちになったりしませんか?あり得ないシチュエーションだけでなく自分を投影できる自然(?)なパターンの場合とか…。 女性であっても研究しているうちにムラムラして、ついつい下の方に手が…というのも自然な気がします。 濡れることもないない、なんていうのは逆に本当?と突っ込んでしまうかも… 年齢や経験を重ねると性欲に素直になれたりしてAVでオナできるようになるんでしょうかね…それともやはり女性は匿名でも素直にAVでオナをしている、と語るのが恥ずかしいのでしょうか?疑問が尽きずに申し訳ないです。 まずは回答ありがとうございました。