• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新しいPCにインストールしたのに開けない)

新しいPCにインストールしたのに開けない

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCに以前のバージョンをインストールしたが、開けない問題に遭遇しました。
  • ファイルを開けない原因として、バージョンの違いが考えられます。
  • 同じ日付のファイルでも開けるものと開けないものがあります。保存の仕方が原因かもしれません。

みんなの回答

回答No.4

複数のPCでは使用できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.3

筆まめの編集長てPCに何台インストール出来るか知らないが、 インストールして台数制限が超えて居ると出たら遣り方が有ってインストールは出来るから聞いたら良い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

Ver11でも良いから新しいパソコンでソースネクストのIDとパスワードでマイページをを開くと良い。 Ver12のアイコンが有るはず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

Ver11とかVer12とか言うけど何なのか書けば良いのに。 Ver12のCDが無いと言うことだから開きたい文書を一時何処かに保存して置いてから 新しいPCのVer11をもう一度アンインストールしてVer12を買った時のIDとパスワードでソースネクストのマイページを開きそこに有るVer12のアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールしたら良い。 此でVer12がインストール出来る。

eda-masako
質問者

お礼

ありがとうございました。 すみません。私は勘違いしておりました。これはメーカーに対する質問だと思っていて、メーカーからの回答が来ると思っておりました。 筆まめの編集長という編集ソフトの事です。高齢者で、今回トラブルがあったので、初めて登録したので、前回ヴァージョン12の時は登録していないので、ヴァージョン12の時にはidもパスワードも登録していないのです。 でもご親切にご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 筆まめを入れかえたPCにインストールできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33ベーシック ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 以前の書き込みにもありましたが、 前のPCで実施したソースネクストのライセンス登録を消して、新しいPCに移したいのですが、 その操作が筆まめVer.33 ベーシックではできないのでしょうか? 少なくとも、ソースネクスト製品で一般的なライセンスの移行方法では、 エラーとなって、それ以上進めません。 ソースネクストさんの考慮漏れなのか? 是非、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ver3.1の再インストール

    ver3.1が重複してインストールされていた(同一アイコンが2つ)ので、一方をアンインストールしたところ、両方ともアンインストールされてしまいました。ver3.1を再度インストールするにはどうしたらよろしいでしょうか? ヴァージョンをアップデータとしたときのメールを探しましたが見つかりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • インストール

    Ver29アップグレード乗り換え購入してインストールしたいのですが以前フリーの筆まめインストールしてますが削除すればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • PC買い換えで再インストールする方法

    Ver.13から2020年9月にVer.14にバージョンアップ購入しました。今回PC買い換えてVer.14を再インストールしたいが、製品情報解除にあたり、使用中の製品ページが開かないので解除できない。Ver.13は登録してあるがVer.14のシリアルナンバーが不明。やり方を提示下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 新たに筆まめをインストールしたい

    以前使っていたPCが壊れてしまいました。新しくPCを買い替えたので一番新しいバージョンの筆まめをインストールしたのですがどのように操作すればよいでしょうか? 因みに、以前はVer22を使っていました。住所録は壊れたのか、表示されません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.30のインストール

    筆まめVer.30を再インストールしたいのですが、ソースネクストのホームページには、最新の筆まめにバージョンアップするような手順しか見当たりません。 筆まめVer.30を再インストールする方法をどなたか教えてもらえませんか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • インストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめVer.33バージョンアップ版(筆まめVer24インストール済み) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 添付した画像にあるメーセージが出てインストールできません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 新しいPCにインストールできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王Ver.28 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ウィンドウズ11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新しいPCにダウンロードしたのですが住所録が開けず、一度アンインストールしたのですが、今度はダウンロードしたファイルを開こうとするとエラーメッセージ(0×0000003)と出ます。もとに古いpCでは住所をクラウドに保存していました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • インストールができません。

    今日 ソースネクストで購入をしました。 筆まめver30のアプリケーションがインストールができません ファイルはできました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • PCを新しくして筆まめを使うには

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用の製品 ・バージョン(筆まめVer.34) ▼新パソコンのOS(Windows11) ▼困りごとの詳細 新しいPCには、すでにver.34で作成した住所録などのデータはコピーしてあります。筆まめは、初めにVER.31のダウンロード版を購入し、その後は、ソースネクストのサイトから、新しいVer.をアップデートして使用しています。 アプリがうまくインストールできていないようですので、やりかたを教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう