- 締切済み
新しいPCにインストールしたのに開けない
- 新しいPCに以前のバージョンをインストールしたが、開けない問題に遭遇しました。
- ファイルを開けない原因として、バージョンの違いが考えられます。
- 同じ日付のファイルでも開けるものと開けないものがあります。保存の仕方が原因かもしれません。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- abcdefabcdef
- ベストアンサー率10% (48/466)
関連するQ&A
- 筆まめを入れかえたPCにインストールできない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33ベーシック ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 以前の書き込みにもありましたが、 前のPCで実施したソースネクストのライセンス登録を消して、新しいPCに移したいのですが、 その操作が筆まめVer.33 ベーシックではできないのでしょうか? 少なくとも、ソースネクスト製品で一般的なライセンスの移行方法では、 エラーとなって、それ以上進めません。 ソースネクストさんの考慮漏れなのか? 是非、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- ver3.1の再インストール
ver3.1が重複してインストールされていた(同一アイコンが2つ)ので、一方をアンインストールしたところ、両方ともアンインストールされてしまいました。ver3.1を再度インストールするにはどうしたらよろしいでしょうか? ヴァージョンをアップデータとしたときのメールを探しましたが見つかりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- インストール
Ver29アップグレード乗り換え購入してインストールしたいのですが以前フリーの筆まめインストールしてますが削除すればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- PC買い換えで再インストールする方法
Ver.13から2020年9月にVer.14にバージョンアップ購入しました。今回PC買い換えてVer.14を再インストールしたいが、製品情報解除にあたり、使用中の製品ページが開かないので解除できない。Ver.13は登録してあるがVer.14のシリアルナンバーが不明。やり方を提示下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 新たに筆まめをインストールしたい
以前使っていたPCが壊れてしまいました。新しくPCを買い替えたので一番新しいバージョンの筆まめをインストールしたのですがどのように操作すればよいでしょうか? 因みに、以前はVer22を使っていました。住所録は壊れたのか、表示されません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめVer.30のインストール
筆まめVer.30を再インストールしたいのですが、ソースネクストのホームページには、最新の筆まめにバージョンアップするような手順しか見当たりません。 筆まめVer.30を再インストールする方法をどなたか教えてもらえませんか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- インストール
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめVer.33バージョンアップ版(筆まめVer24インストール済み) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 添付した画像にあるメーセージが出てインストールできません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 新しいPCにインストールできない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王Ver.28 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ウィンドウズ11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新しいPCにダウンロードしたのですが住所録が開けず、一度アンインストールしたのですが、今度はダウンロードしたファイルを開こうとするとエラーメッセージ(0×0000003)と出ます。もとに古いpCでは住所をクラウドに保存していました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- インストールができません。
今日 ソースネクストで購入をしました。 筆まめver30のアプリケーションがインストールができません ファイルはできました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- PCを新しくして筆まめを使うには
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用の製品 ・バージョン(筆まめVer.34) ▼新パソコンのOS(Windows11) ▼困りごとの詳細 新しいPCには、すでにver.34で作成した住所録などのデータはコピーしてあります。筆まめは、初めにVER.31のダウンロード版を購入し、その後は、ソースネクストのサイトから、新しいVer.をアップデートして使用しています。 アプリがうまくインストールできていないようですので、やりかたを教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
お礼
ありがとうございました。 すみません。私は勘違いしておりました。これはメーカーに対する質問だと思っていて、メーカーからの回答が来ると思っておりました。 筆まめの編集長という編集ソフトの事です。高齢者で、今回トラブルがあったので、初めて登録したので、前回ヴァージョン12の時は登録していないので、ヴァージョン12の時にはidもパスワードも登録していないのです。 でもご親切にご回答ありがとうございました。