サイトをChromeで開かせるLink埋め込み方法

このQ&Aのポイント
  • 指定したサイトだけChromeで開かせたいのでショートカットを個別に作成しましたが、アイコンファイルの添付が煩雑です。そこで、サイトの本文にChromeで開かせるコマンドを埋め込んだハイパーリンクを作成したいです。
  • IEで開く場合にはエラーが発生し、既定のアプリでもIEで解決しようとするため大きな問題があります。
  • 解決策としては、特定のサイトのハイパーリンクを作成し、それをChromeで開くように指定する方法があります。これにより、煩雑なショートカット作成の手間を省くことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイトをChromeで開かせるLink埋め込み方法

こんにちは。 指定したサイトだけChromeで開かせたいので ショートカットを個別に作成しましたが、 それではいちいちアイコンファイルを添付しなければならないため、 サイトの本文に このアドレスをCromeで開かせよ というコマンドを埋め込んだ ハイパーリンクを作りたいですが実現可能でしょうか? 作成したショートカット "C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application\chrome.exe" "URL" これをメール本文やサイトに埋め込んでもIEで開いた場合 IEの中で解決しようとするのでなのかエラーになるみたいです *既定のアプリ で解決しようとすると、基幹システムが IEでしか動かないため大きな弊害があります                  以上、よろしくお願いします。

• Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

> このアドレスをCromeで開かせよ というコマンドを埋め込んだ ハイパーリンクを作りたいですが実現可能でしょうか? 不可能です

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイクロソフトのコミュニティにも同じような質問があり、 ちょっとできなさそうなことを複数のSEの方が申してました。