• ベストアンサー

都内の東急ハンズの工具の品揃いってどうですか?。

riesの回答

• ries
回答No.7

ハンズについてですが、他の回答者の方のご意見にあるように、どういう工具かっていうのはあるとは思いますが、客観的な判断として次のような感じです。 渋谷店・・・売り場面積が狭い関係上か、狭く深くっていう感じでしょうか。品揃えが豊富って感じじゃないです。どちらかというと、マニアック的なイメージが強く、特殊な物はそれなりにあるんですが、どこにでもあるような物はあんまり揃ってないんですよ。 池袋店・・・どこにでもあるものがもっと深く巾を広げている感じですね。結構必要な物はそろいますよ。工具に限らず材料関係も同じ感じですね。 新宿店・・・池袋店ほどではないんですが、売り場面積が広い分まあまあ揃ってるって感じです。新宿で揃わない物が池袋では揃うっていうことが多いですね。 渋谷店は、ある物はあるんですが、確実に何でもあるかっていうと、そうでもないんです。 電気関係の工具はどこも少なめですね。 電気関係の工具は秋葉原の工具屋さんに行った方が確実ですが・・・。 電動工具に関しては、どこもそんなに変わりませんが、しいて言えば池袋店ですね。 それぞれの店舗によって仕入れが違うらしいので傾向っていうのは確かにあります。