• 締切済み

Google認証システムの二段階認証について

約1年前は、使っていたのですが、昨日、使えないのです。誰か、教えて下さい。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

「使えない」とは? 二段認証の設定ができないのか?二段認証の確認を求められて、それが機能しない(上手く認証されない)のか?

steelsun18
質問者

お礼

早速、有り難うございます。追加の質問も回答を宜しくお願い致します。

steelsun18
質問者

補足

認証システムのアイコンをタップすると、「Google認証システムでセキュリティをさらに強化」と表示され、その下に「2段階認証プロセスを使用して全てのアカウントの確認コードを入手できます」と表示され、その下に「使ってみる」と出て、タップすると「1つ目のアカウントのセットアップ」と出て、「2段階認証プロセスで、GoogleまたはサードパーティサービスのQRコードまたはセットアップキーを使用します。ご不明な点がありましたら、gco/2svをご覧下さい。」と表示され、下に「QRコードをスキャン」と「セットアップキーを入力」の2つの何れかを選択できるようになっています。またその下に「既存のアカウントをインポートしますか?」と出て、タップできるようになっています。どうすれば良いですか?お尋ねします。