• 締切済み

パソコンとオーディオのファイル共有ができなくなりま

パソコンの入れ替えでオーディオ製品とのファイル共有ができません。パソコンはNEC PC-HA770RAB,オーディオはYAMAHA CD-NT670でIphoneでYAMAHAのMUSIC Castのソフトでコントロールしています。以前のパソコンの時も結構面倒で何回もいろいろやって繋げました。今回も同様にやったつもりですができません。状況は同じネットワーク上につなぎ、I Phoneのソフト上にパソコンの接続は表示されています。オウディオ本体にもつながっています。ソフト上でパソコンをクリックすると中身の表示になりますが、そのMusicをクリックすると中のコンテンツがありませんと表示されます。以前はすべてのミュージックが表示され再生できていました。ファイル共有のやり方が間違っていると思いますがわかりません。ご教授お願いできませんか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

MusicCast自体がヤマハ独自のワイヤレスネットワーク機能と特殊なものなので詳細はわからないです。実際使用したことが無いですので。 ヤマハMusicCast製品の操作アプリ(for Windows10)を公開しました https://tossuplab.sakura.ne.jp/contents/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8Fmusiccast%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AE%E6%93%8D%E4%BD%9C%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AAfor-windows10%E3%82%92%E5%85%AC%E9%96%8B%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/ 検索している中で上記みたいのは出てきますが今回の件とは直接関係してきそうにはないアプリですね。 例えばWindows10にサインインしているアカウントに日本語が含まれるとかだと上手く共有が見えない??とかも考えましたが実際に確かめる手段がないです…

ikimotohno
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

パソコンのミュージックをエクスプローラで開いた時に、ミュージックに音楽ファイルが入ってるのは確認しましたか。パソコン入れ替えに際しては、当然データは移動する事が必要。

ikimotohno
質問者

お礼

ikimotohno
質問者

補足

いろいろ対応しまして、結局音楽をDにいれてやろうとしていました。CのミュージックフォルダーにDに入れたままサブフォルダーで入れたらソフトから中身が見れるようになり音楽再生もできました。大変お世話になりました。結局単純なことでした。ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.2

https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi_components/cd-nt670/index.html こちらですか。 https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi_components/cd-nt670/downloads.html#product-tabs マニュアルがダウンロード出来ますね。 それを見る限りですがWindows Media Player 12での設定が必要見たな事は書いてますね…

ikimotohno
質問者

お礼

ikimotohno
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。MEdiaplayerのストリームオプションj許可はマニュアルとおり実施しました。ネットワークの詳細設定、ミュージックフォルダーのアクセス許可もやっています。それでも中身が見えないので困っています。ほかに何かできることはあるのでしょうか?

回答No.1

パソコンを入れ替えられた、とのことですが、旧パソコンから新パソコンへオーディオファイルの引っ越しは行われたのでしょうか? 旧パソコンから新パソコンへオーディオファイルの引っ越し(引き継ぎ)を行っていない場合、当然ですがMUSICフォルダには何も入っていませんので「コンテンツがありません」との表示になります。 まずはその点を確認されることをおすすめします。 以上、ご参考まで。

ikimotohno
質問者

お礼

ikimotohno
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。もちろん引っ越し作業済みです。その後マニュアルに載っているMediaplayerのストリームオプションの許可設定。ほかにもファイル共有に必要と思われるミュージックフォルダーの誰でものアクセス許可やネットワークとインターネットから共有の詳細設定はやりました。やり方が間違っているかもしれませんが。どうすればパソコン内部が表示できるようになりますでしょうか?