• ベストアンサー

お勧めの光回線

以前はフレッツ光に入っていたのですが、今はWiMaxのみです。 それでやっぱり無制限の方がいいので(WiMaxは3日で10GB制限があります。)光回線にしようと思ってるのですが、どこがお勧めでしょうか? ちなみに、壁までの光回線は残ってると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分が利用しているexcite MEC光を紹介します。 https://bb.excite.co.jp/exmec/ 自分の契約はマンションタイプですが、回線を共有するユーザーが少ないおかげか、300Mbpsくらいの速度が出てくれています。 フレッツの回線があるのなら、おそらくそのままの回線でいけるはず。 貸与される光ゲートウェイだけでなく、DS-Lite対応ルーターが必要なのが注意点です。光ゲートウェイとPCを直接繋いだら、IPv6しか繋がらなかったです。

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.3

>というのもネットの速度を見るとフレッツが一番遅いんですよ。 ネット速度の違いなんてどうやって分かるのですか。元々同じ回線ですよ。販売者が違うだけですよ。騙されちゃいけません。

yuseiok
質問者

お礼

yuseiok
質問者

補足

騙すって実際の速度ですけど。(笑)

• dragon-man
回答No.1

断然NTTのフレッツです。わずかな安さに騙されて、コラボを選ぶと失敗します。コラボは所詮NTT回線の卸売業者。卸売りが元売りの商品より品質がいいはずがありません。屋内引き込み回線が残っているなら復帰は容易です。

yuseiok
質問者

お礼

yuseiok
質問者

補足

ありがとうございます。 というのもネットの速度を見るとフレッツが一番遅いんですよ。