• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows10の最新版が更新できません。

windows 10のupdate version 21h1 更新すると問題が常に発生します。更新が出来ず、ブロックされてしまいます。毎回回復キーを入れて元に戻しています。如何したら良いでしょうか。ご教示頂けましたら幸いです。FMVA53D3Rです。ライフブックのAH53/D3です。製造番号はR9Z00652です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=47&PID=2311-2803 メーカーサポートをもらいましょう。 インストールされているソフトウェアが原因である場合も考えられます。 マイクロソフト、アドビなどメジャーどころじゃないマニアックなソフトを使っている場合はそのソフト名も質問に記載すると神格級の回答者が降臨します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。富士通に連絡しました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1550/7590)

余談 私的に使用する PC は、Microsoft Surface Laptop 3 と 言う Microsoft.PC 何だけど… 21h1 バージョン4だった。 バージョン1って何の PC 用なの?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。 難しいですね。 富士通に聞いてみます。

  • 回答No.4
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1550/7590)

Windows 10 ver.21H1 は、現在個別対応なので Microsoft に 問い合わせメールして最新版が更新できません。 とメールしたら?後日、対応するプログラムの URL が来る のでそれを押す。21H1 は、PC により 1 ~ 14 まで存在します。 公開されている Windows 10 ver.21H1 は、バージョン1です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

該当の機種は、色々なクチコミを読んでいると・・・・ 使用されているCPUはIntel社の第8世代CPUなので、性能もそこそこ良いはずなんですが、書かれている内容を読んでいると「買わなきゃ良かった」「二度と買うか」とか「トラブル発生頻度がマチマチ」ならば読んでいても我慢できるのですが、中にはサポートも含め「良くこんな商品売ってるな」と評判がすごく悪い製品です。 どうしてもWindows10 21h1にしたい場合は、SSD(PCIe)の購入とWindows10を別途購入し、メーカーが販売している状態ではなく何も入っていない状態を作ってから試すしかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。そうなのですか。かなり厳しい状況ですね。富士通に取り敢えず連絡しました。

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4712/20009)

何もしないことをお勧めします。アップデートは機種によって適用外の機種もあり手動でアップデートを行うと問題が発生する場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。

関連するQ&A

  • タッチパネルについて

    タッチパネル操作ができませんが、同機能がついているのか教えてください。    品名 LIFEBooK AH56/D1 型式 FMVA56D1BK 製造番号 R9600086 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows10 updateができません

    lifebook AH53/x 2016年購入を使用しています。 2018-09 dynamic update for windows 10 version1803 for x64-based systems(KB4457190)がインストールできず、0x80240034,0x800700b7,0x800704c7が表示されます。 どなたか原因と対応につき、御教示下さい。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows10でスタートアップの修復が出来ない

    windows10でトラブルシューテイングのスタートアップの修復で、ログフアイルC:¥Windows¥System32¥Logfiles¥srt¥srtTrail.txtが表示され修復出来ません(但し更新履歴を見ると後日正しくインストールされている確認)このログフアイルの処理方法は?~富士通株式会社 品名 LIFEBOOK AH40/J 型番FMVA40JPJ 製造番号 R2X00878~但しwindows10へグレートアップしたのは、MIcrosoftが一方的にしたものです念の為。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10 にアップグレードできますか?

    ユーザー登録番号 3022905626 富士通のノートパソコン FMV ウインドウズ7 HP(型名FMVNFG40RJ 品名FMV-BIBLO NF / G40)と Windows7プロフェッショナル(型名FMVA532BBJ 品名LIFEBOOK AH530/2B) とWindows8.1 (型名FMVWKA1S 品名LIFEBOOK WA1K)の3台もっているのですが、Windows 10に無料でアップグレードしてもマシンは壊れない 動作保証が確保されるのでしょうか?

  • ノートパソコンの画面をデスクトップで表示できますか

    (1)NOTE-PC 品名:LIFEBOOK AH77/M 型名:FMVA77MW 製造番号:R4404310 (2013年10月発表 モデル) (2)NOTE-PC LIFEBOOK AH77/G FMVA77GR 製造番号:R2405310 (2012年春モデル) (3)デスクトップPC 品名:FMV-DESKPOWER LX70X/D 型名:FMVLX70XD 製造番号:MA7Y03665 (2007年秋冬モデル) (1)、(2)のNOTE-PCを  (3)デスクトップPCに接続して、 NOTE-PCの「モニター画面」を表示させられますか? 別々の画面を表示できますか? 接続可能なら  どんなケーブルを用意したら良いのでしょうか?

  • Windows10Version2004への更新

    現在の当方OSは、Windows10 Home Vr.1909 ビルド:18363.1110 です。 最近設定Windows Update画面で下記表示が出ております。 【Windows 10 Version 2004の機能 更新プログラム  間もなく Windows 10 May 2020 Update がリリースされます  お使いのデバイスへの提供準備が整うと、このページに更新  プログラムが表示されます。】 以前5月頃?に同内容表示がなされておりましたが、いつの間にか表示は消滅しておりました。 <質問> (1)このまま、次なる提供表示がなされるまで、待っていれば良いのでしょうか? (2)あるいは、別途に手動更新した方が良いのでしょうか? *以前、この更新分はパグがひどいので、やらない方が良いという様な記事も見た事があります。 (当方は通常は、任意分含めて、日々Update分は実施しています) 最近情報教えて頂ければと思います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 落としてディスプレイを破損させました

    TVにつないで中身を見るとPC本体は問題なく動いていますが、液晶ディスプレイが割れてしまって何も見れなくなりました。液晶だけ交換するとどのくらいのコストがかかりますか。それとも購入しなおした方がよいのでしょうか。 品名:LIFEBOOK AH41/C3 型名:FMVA41C3B 製造番号:R8Y00405 購入日:2019/02/11 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • VAIO Updateを最新版にしたいのですが

    VAIO SVT2121A1Jで、下記の手順に従って、 Windows8.1→Windows10のアップグレードをしようとしています。 http://http://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/products/8/w10_svt2121a1j.html 「(4)VAIO Update for Windows 10 Upgradeをダウンロードし実行する」のところで、ダウンロードしたVUforWin10_2Upg.exeを起動すると、 「VAIO Updateバージョン7.1以降をインストール後、再度実行してください」とアラートが出て先に進めません。 現在のVAIO Updateのバージョン情報を見てもVersionは空欄で、コンパネのプログラムと機能で確認すると、7.0.0.14270になっています。ところが、VAIO Updateにはソフトウェア更新に何も表示されず、最新版をインストールできません。※VAIO Careから起動しても同様です。 VAIO Updateを7.1以降にしたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか。VAIO Updateを利用せずに更新することはできますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • キーボード接続について教えてください。

    現在、以下のノートパソコンを利用していますが、(1)Y-R0025-Oもしくは(2)KBRFAXのキーボードを接続し、利用することは可能でしょうか? ノートパソコン LIFEBOOK A574/M FMVA10005 製造番号R6934716 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バッテリー消耗

    ずっと前からパソコンのバッテリーが消耗していましたが、交換方法が分からず放っていました。 画面に、 型番 FMVA77RRG、製造番号 R4X00127 と表示されます。 品名 LIFEBOOK AH77/R 型番で検索しても同じものが出てこず、どれを購入したら良いかわかりません。 また、バッテリー購入できた場合、自分で交換できるのでしょうか? 家電量販店に持ち込んだ場合の費用も併せて教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。