• ベストアンサー

妊娠でしょうか?

妊娠を希望している者です。(既婚者)今日が生理予定日でした。いつものように生理前の腹痛があったので、来るかな?と思っていたのですが、体温も下がらず、来週の日曜から子作り旅行で温泉に二泊で行く予定だったので、とりあえず先ほど妊娠検査薬を試してみました。何も考えず、薬局で売り出しのあったPチェックというものを買って使い(今までも安かったので買って使ったことはあります)陽性反応が出ました。はじめて陽性反応が出たので、戸惑い、間違いかも?と半信半疑です。ほぼ間違いないのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saori429
回答No.3

最近の検査薬はかなり信頼度は高いので、妊娠しているのでは!と思いますよ。 病院へ行って確かめられたら?とは思いますが、まだ今日が生理予定日だったとのこと。 ということは、まだ4~5週ですよね。 病院へ行っても、はっきり確認はできないかもしれないですね。なんとなく小さい袋みたいなものが見えるような見えないような...という状態だと思うのです。 でも、行ってみてはどうですか? (また1週間後に来てくださいと言われるような気はしますが) 病院へ行って先生から 「おめでとうございます」 と言われると、なんともいえずうれしいですよ。 妊娠しているといいですね!!

meru77
質問者

お礼

ありがとうございます。先ほど別のメーカーのもので再度検査したところ(疑い深い(^_^;))陽性でした。旅行のこともあるので近いうちに行ってみます。

その他の回答 (2)

• yasya
回答No.2

まあ、まず妊娠は間違いないと思いますが、はっきり出ていますか? そうでしたら、とりあえず病院へ行って確かめてください。 検査薬は「妊娠している」と言うことが分かるだけでそれが正常が異常化までは分かりませんから。 今の時期は行ってもまだ分からないかも・・・と言う意見もあると思いますが、日曜からの予定のことを考えるとお医者さんの意見を聞いてもいいと思います。 もし妊娠でなくても生理が遅れていると言うことになりますので何かしらのアドバイスがもらえると思いますよ(^^) 妊娠していると良いですね!

meru77
質問者

お礼

ありがとうございます。先ほど別のメーカーのもので再度検査したところ(疑い深い(^_^;))陽性でした。旅行のこともあるので近いうちに行ってみます。

回答No.1

こんばんは。 1週間後にもう一度検査薬で確認されて、陽性反応が出たら、病院へ行かれた方が良いかと思います。