• ベストアンサー

妊娠でしょうか?

妊娠を希望している者です。(既婚者)今日が生理予定日でした。いつものように生理前の腹痛があったので、来るかな?と思っていたのですが、体温も下がらず、来週の日曜から子作り旅行で温泉に二泊で行く予定だったので、とりあえず先ほど妊娠検査薬を試してみました。何も考えず、薬局で売り出しのあったPチェックというものを買って使い(今までも安かったので買って使ったことはあります)陽性反応が出ました。はじめて陽性反応が出たので、戸惑い、間違いかも?と半信半疑です。ほぼ間違いないのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.3

最近の検査薬はかなり信頼度は高いので、妊娠しているのでは!と思いますよ。 病院へ行って確かめられたら?とは思いますが、まだ今日が生理予定日だったとのこと。 ということは、まだ4~5週ですよね。 病院へ行っても、はっきり確認はできないかもしれないですね。なんとなく小さい袋みたいなものが見えるような見えないような...という状態だと思うのです。 でも、行ってみてはどうですか? (また1週間後に来てくださいと言われるような気はしますが) 病院へ行って先生から 「おめでとうございます」 と言われると、なんともいえずうれしいですよ。 妊娠しているといいですね!!

meru77
質問者

お礼

ありがとうございます。先ほど別のメーカーのもので再度検査したところ(疑い深い(^_^;))陽性でした。旅行のこともあるので近いうちに行ってみます。

その他の回答 (2)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

まあ、まず妊娠は間違いないと思いますが、はっきり出ていますか? そうでしたら、とりあえず病院へ行って確かめてください。 検査薬は「妊娠している」と言うことが分かるだけでそれが正常が異常化までは分かりませんから。 今の時期は行ってもまだ分からないかも・・・と言う意見もあると思いますが、日曜からの予定のことを考えるとお医者さんの意見を聞いてもいいと思います。 もし妊娠でなくても生理が遅れていると言うことになりますので何かしらのアドバイスがもらえると思いますよ(^^) 妊娠していると良いですね!

meru77
質問者

お礼

ありがとうございます。先ほど別のメーカーのもので再度検査したところ(疑い深い(^_^;))陽性でした。旅行のこともあるので近いうちに行ってみます。

回答No.1

こんばんは。 1週間後にもう一度検査薬で確認されて、陽性反応が出たら、病院へ行かれた方が良いかと思います。

関連するQ&A

  • 先ほど妊娠検査薬で陽性反応が出ましたが…

    生理予定日が昨日でした。 さきほどPチェックSという薬局で一番お手頃価格だった検査薬でチェックしたところくっきりと陽性反応が出ました。 待ち時間なくすぐに反応が出たこと、また生理日予定10日以降ではないこと、(そしてお手頃価格であったこと)というので半信半疑でいます。 結婚しているので妊娠していても問題はないのですが、なんだかどきどきするものですね…。 これって妊娠の可能性は高いのでしょうか…? また時期的に忘年会でアルコールを摂取したり、頭痛持ちなので頭痛薬などを常時飲んでいたことがきになります…。 今更考えたところでどうしようもないことは分かってるのですがどうしても不安材料です…。 大丈夫なんでしょうか…。

  • フライング検査で陽性反応!!なら妊娠?

    同じような質問があったらすいません。 妊娠を望んでいる27歳の主婦です。 今朝、生理予定日の2日前だったのですが、どう考えても体調がおかしく、待ちきれずにフライング検査しました。 結果は『陽性』\(^^@)/ とても嬉しいのですが…フライング検査での陽性は、どのくらい確実性があるのでしょうか? 妊娠検査薬を使うのがはじめてだったので(いつもは使う前にリセットでした…)信じられなくて、使い方がおかしかったのかと…半信半疑です。 妊娠超初期段階に吐き気がでて産婦人科の相談メールで相談した時も『妊娠の可能性は低い』という返信でしたので、なおさら検査結果に自信がもてません。 そこで、妊娠検査薬の使いかたがこれでよかったのか、また、フライング検査の有効性など教えて下さい(本当に初歩的質問で恐縮です(/_;)) 【こんな風に使いました】 使用したのは『クリアブルー』で、朝一の尿を紙コップにとって(反応が濃くなると聞いたので…)5秒くらいつけて、キャップをもどして1分しないくらいで、説明書の陽性反応の例よりは薄いものの、はっきり肉眼で確認できるくらいの線がでていました。 これって妊娠なのでしょうか?? 主人にも見せましたが、主人も当然わからず(笑)半信半疑で仕事に行きました。 どなたかこの半信半疑の気持ちを助けてください!!

  • 妊娠についての質問です

    妊娠について質問します。 最後の生理が6月23日からでした。 ルナルナでつけている生理予定日を見ると7月28日に来る予定でした。 しかし、今まで予定日でなくても生理痛が来ると確実に生理になってました。 28日より一週間前に生理痛が来たのですが、ならなかったのでおかしいなと思い 妊娠検査薬をすると陽性反応が出ました。 陽性反応が出たのは29日です。 妊娠検査薬をするにはフライングですが、陽性反応が出ているということは妊娠している可能性があるのでしょうか? 排卵日はルナルナによると7月13日です。 基礎体温まで測ってないのですが、ここ3日間は上がったり下がったりしています。 妊娠超初期症状なども全くなく、妊娠しているとは思えません。 調べたところ着床まで排卵日から~10日とあったので、もう着床はしてるはずです。 ということは、やはりフライングでも陽性反応は間違いじゃないと考えるしかないのでしょうか…? 病院へ行って見てもらうにも、胎嚢が確認出来る周期になっていないと思うのでまだ行ってないのですが、 すごく不安なので知っている人や経験がある人は 何か答えて頂けると嬉しいです。 長くなりすみません。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    同じような質問があったらすいません。 生理が予定日より3日程遅れていて、かつ体温が37度前後の状態が10日程続いています。下腹部に鈍い痛みがあり、おりものはほとんど出ていません。 昨日、検査薬を使ったところすぐに陽性反応が出ました。 念のため違う会社の検査薬をもう一度使ってみたところまたもや、うっすらですが陽性反応がでました。 腹痛があったため婦人科に検診に行ったのですが、 内視鏡をしてもらった際、妊娠については一言もいわれませんでした。 生理がなんで来ないのかおかしい、と先生はおっしゃっていました。 これって、一体どういうことなんでしょうか? 妊娠しているってことなんでしょうか? 病院で妊娠の検査をしてもらえばよかったのですが、 いかんせん怖くて言い出せませんでした。 もうちょっと待っても生理が来なかったら受診するつもりでいますが、同じような経験のある方っていらっしゃいますか? よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性は低いですか?

    生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 生理予定日から4日後の今日基礎体温が下がりました。 化学的流産してしまったのかな~と諦めてはいるのですが まだ生理になってないのでもしかしたらという期待もあります。 基礎体温が下がったけど妊娠していたって方いますか?

  • 妊娠検査薬で陽性 排卵日について

    12月28日と1月2日に性行 ルナルナでの排卵日予定1月4日 妊娠検査薬で陽性反応1月16日(生理予定日2日前) このような状況なのですが、排卵日は1月4日くらいで間違いなさそうでしょうか??それとも早まっていた可能性があるでしょうか?? 基礎体温などはつけていませんが、妊娠検査薬で陽性が出たのが早めだったので排卵日が早まっていたのかなと、個人的に気になりまして(>_<) もちろん2人目の妊娠とっても嬉しく、希望して子作りしていました(*^^*)(ハート) よくわからない質問で申し訳ありません、、

  • 想像妊娠で陽性反応!!

    妊娠希望の者です。 生理予定日の3日後に、妊娠検査薬を試したら、うっすら陽性反応が出ました。 次の日、また別の検査薬をしたら、またうっすら陽性反応あり!! しかし、その数時間後、大量の出血があり、血の塊みたいなのもでてきたので、病院に行きました。 念のため、病院でも検査薬をしたらこれまたうっすら陽性。でも、基礎体温を見た先生は、その日体温が高温から下がったこともあり、間違いなく生理でしょう、と言われました。 内診もしましたが、やっぱり生理とのことです。 では、あの陽性反応は?と尋ねると、"黄体ホルモン存続症"と言われ、名のとおり、黄体ホルモンが出すぎて、反応してしまい、いわゆる想像妊娠だと診断されました。 検査薬は想像妊娠では陽性反応はないはずですよね? 同じような診断をされた方、いらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬の陽性反応について

    皆様お世話になります。 よろしくお願い致します。 妊娠希望の26歳主婦です。 2日前から腹痛と軽いですが気持ち悪さがあり、 もうすぐ生理だからかな?と思っていたのですが、 出血する様子がなかったのと、不安だったので 先程、妊娠検査薬を試したら陽性反応が出ました。 ですが、妊娠を希望して2年になり、精神的に 参りそうだったので、7月18日に体温計の電池が 切れたのと同時に基礎体温を測るのをやめました。 ですので、今現在、陽性反応が出ても高温期なのか わからない状態です。 そして、先程使用した妊娠検査薬は生理予定日から 使えるものではなく、約1週間後から検査できるものです。 最終生理は7月2日スタート。今日で33日目です。 最新の過去の生理周期は28日です。 7月12日と7月18日に夜に仲良しをしました。 陽性反応が出て飛び上がる程嬉しいのですが、 どうしても不安になり質問させていただきました。 妊娠しているのでしょうか? そして生理のような腹痛があった…という方は 他にもいらっしゃるのでしょうか? 陽性反応が本物なら、いつ頃婦人科へ行けば いいのでしょうか? 質問ばかりになり申し訳ありませんが、 よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性はありますか?(長文です)

    11月15日生理予定日に妊娠検査薬を使用したところ、うっすら陽性となり、11月20日に産婦人科を受診しました。  病院での尿検査は「かろうじて陽性」程度で、超音波でも「早すぎてまだ何も見えないが、妊娠しているのは間違いないでしょう。ただし、流産の可能性も否定できません。」と、言われてしまいました。  ところが11月23日の朝、強烈な腹痛に襲われ、トイレに行くと出血していました。  かなりの痛みと出血のショックで、トイレに座ったままになっていると、「バシャッ!」と音がして、血の塊(胎盤?)が出ました。 それがでてしまうと、お腹の痛みがなくなり、後は普通の生理のように5日くらいの出血で、生理?は終了しました。(病院には行きませんでした)  生理?終了後の11月29日から、再び子作りをいたしましたが、基礎体温をつけていないのと、今期は排卵がはっきりしなかったので、今回の子作りはうまくいかないかもしれません。  12月の10日すぎくらいから、胃のムカムカ、胃痛、吐き気、眠気、食欲不振、太ももの付け根がつる感じの痛み、左右の卵巣付近の痛み、多量のおりもの(水溶性で、尿が漏れたかと思うくらいの量です)などの症状が続いています。  今まで、胃のムカムカがこれほど続いたことはありませんでしたし、においにも敏感になってきており、体調が悪いのかと不安です。  妊娠希望しておりますので、最近基礎体温をつけ始めました。 12月15日 36.50 12月16日 36.58 12月17日 36.60 12月18日 36.63 12月19日 36,42  排卵が遅れたりしていなければ、明日が生理予定日です。  早すぎますが、3日前から行っている妊娠検査薬での判定は、陰性でした。(判定時間がすぎたものは、陽性になっていましたが)  今朝の体温が低くなっているのが不安ですが、妊娠の可能性はあるでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬について教えて下さい。 7/1に生理が始まり、7/12~7/18まで毎日仲良ししました。 周期は28日でほとんど正確に毎月来ます。 フライングとは思いつつも25日にクリアブルーで検査したところ 5分以内にうっすら陽性反応。 半信半疑だったので26日にドゥテストで検査したところ 5分以内にうっすら陽性反応。 これは間違いないと思い彼に報告したのですが クリアブルーの方は今日現在陽性反応がでたままなのですが ドゥテストの方は陰性反応に変わってしまっていました。 不安に思い今日クリアブルーでもう一度検査したら 5分以内にうっすら陽性反応。しかし数時間後には陰性反応に・・・ まだ病院へ行っても仕方のない時期なのは重々承知なので しっかりとあと1週間ほど待つしかないとは思うのですが 気になってしかたありません。 同じような経験された方がいれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう