• ベストアンサー

スズキアドレス125Gリミテッド

知人が転倒してから乗らなくなり譲り受けてもう12年くらい載っています。シートヒーターにグリップヒーターが有って、以前のアドレスのバージョンアップです。最近、セルやウインカーボタンが鈍らになったばかりか!速度計と燃料計器は走り出して、ショックを与えないと作動しません。距離計器(オドメーター)が有るので交換しないで、なんとかしたいですが、お知恵を拝借したいです!。どなたか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セルやウインカースイッチは機構部品なので、経年劣化した場合は交換するしか手はありません。 メーターに関しては、アドレスは持病のようですね。 参考  https://hotshotmc.com/work-blog/v125_meter_trouble/ https://mrbooevolution.at.webry.info/201211/article_5.html 経年劣化でメーターの針のストッパーに張り付いてしまう、という不具合があるようです。 バラしてストッパーを清掃脱脂するか、オドメーターが更新されてしまうのを覚悟でメーター自体を交換するしかないようです。 以上、ご参考まで。