• 締切済み

ヤフコメでオーサーやCM企業への悪い意見を書くと

ヤフーは勝手に削除、そのうち「貴方のコメントは・・・」と警告する傾向に・・その前に世論操作してますが。 如何思いますか?

  • iq001
  • お礼率61% (206/337)

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.1

そのあたりはわからないです。 何らかの意図があって削除したりするのか?AIなどで自動判別しているのかなどは。 最近は誹謗中傷に関しては敏感ですからね。

関連するQ&A

  • ヤフコメについて

    (1)アカウントを自分で削除した場合、 アカウントを取得した際に使用した携帯番号やメールアドレスで ・再登録できますか? ・その場合、ヤフコメにコメントできますか? (2)ヤフコメの利用をヤフーにより停止された場合、 ヤフコメ以外のサービスは利用できますか? (3)ヤフコメの利用をヤフーにより停止され、 アカウントを再取得する場合、 アカウントを取得した際に使用した携帯番号やメールアドレスで ・再登録できますか? ・その場合、ヤフコメにコメントできますか?

  • ヤフコメで。

    最近コロナ関連のニュースをYahooで見ていると、「海外在住です」とコメントしている人がいますが、海外の携帯電話でYahooのIDが取れるのでしょうか?

  • ヤフコメのみを脱退したい。

    Yahoo!の数あるサービスの中でも、ヤフコメだけはわざわざ加入しなくても、YahooのIDがあるだけでコメントできてしまいます。 コメントを見たくないというより、ついコメントを書き込んでしまい、時間を無駄にしたと虚しくなります。パチンコみたいなものでしょうか? 書き込めないならおのずと見なくなると思います。見たくない人のためにコメント非表示機能はありますが、書き込みたくない人のために書き込み禁止の機能はないです。どうしたらよいでしょうか?

  • ヤフコメ一覧 ご感想は?

    https://news.yahoo.co.jp/profile/id/mdubDuWfYWQ4qzX6AtUBjQ--/comments ヤフコメ一覧 ご感想は?

  • ヤフコメのアカウント削除

    yahoo IDではなくヤフコメを退会したいのですが ネットで探したところIDの削除は見つかるのですが ヤフコメのニックネーム削除の項目が見つかりませんでした。 方法がありましたらよろしくお願いします。

  • なぜヤフコメのひどい書き込みは削除されないの?

    原発で避難した人のヤフーの記事に、下のようなコメントがあるのを見つけました。 ------------------------------------------------------------------------------- 福島の奴らは 放っておいても、勝手にサギでも何でもやって生きて行く。 だから何もしないで放って置け。 今が好機だ。 これで生き返らせると、ゾンビのように元気になって他県に出かけて悪事を働く。 そもそも 一時金とは税金の事だろう。 福島には出してもらいたくないし、奴らがそれに感謝する事も無い。 ち ょ ん濃度の濃い遺伝子が入ったヤツラだ。 ------------------------------------------------------------------------------- 福島の人間は極めて質が悪い、、 元々質の悪い者が、か た わに成ろうが痴 呆になろうが癌になろうが 奇 形 児になろうが日本の社会リスクに変化は無く、同じ事だという事実を意識した決定だ。 これは誰もが無意識に認める事だから仕方が無い。 特に、福島には朝鮮人が大量に潜り込んで遺伝子汚染している事は明白だ。 原発建設の決定と今回の事故は、むしろ成るべくして成った天罰的必然だ。 個人的にも、福島の者には酷い目に遭った。 極めて卑劣なやり方で こちらの好意的援助を逆手に取り、 恩を仇で返してせせら笑う様にサギを働いた。 失業中に騙し取られた纏まったカネは自らの生活も困窮させ、 予定したユニセフの援助金まで福島人の遊ぶカネとなって消えた。福島には援助はしない。 今回は天が、次回はオレが無念を晴らす。 --------------------------------------------------------------------------------- その他にも「原発にこういう犠牲は付き物」、 「福島は無くなっても良い」、「補助金を貰ったからこうなってもよい」 などの書き込みも。 人としてどうかと思いますが。 ヤフーはなぜこのような書き込みを削除しないのですか?

  • ヤフコメで不可解なコメントをする人

    ヤフコメをざっと目を通すことが多いです。 時々気になるのは、勝手に?自己炎上しているようなコメがあることです。 うまく表現できませんが、「砂糖をコーヒーに入れる」かというテーマの 記事に対して「砂糖は辛いに決まってんじゃねーか、ボケ!」みたいな感じの 怒気をはらんだコメントといえばいいでしょうか。 つまり砂糖・塩・カラシ・ワサビの味とか…、社会通念として誰もが共有している認識 を根底から持ち合わせていない人がいるというです。 味の話は一例で、例えば天災や事故などの被災者や遺族の感情を逆なでするような 攻撃的なコメントは、社会通念からみてやはり逸脱していると思うのです。(少なくとも私は) こうしたコメントはただの釣りでしょうか? それとも何か精神に欠陥がある人なのでしょうか?

  • ヤフコメの批判的な書き込についてどう思いますか?

    眞子さまの複雑性PTSDと発表された件で、ヤフコメに多数の批判投稿がされた件。色々思うことあるんですがどう思いますか? そもそも気軽に皇室に対して悪く言える環境を作れる事自体がおかしいと思いませんか? これ、お隣の北〇鮮や数百年前の国々で皇室の悪口をひとつでも言ったら即処刑されそうなことを平気でやれる環境ってある意味凄くないですか?? 表現の自由な国=皇室の悪口もOK!!みたいな雰囲気。もう民度低い以前の問題ですよね?? あとYahoo問わずニュースサイトやテレビで報道するのは良いけれど、そこにわざわざみんなの考えが書き込めるような作りになってること自体、Yahooにも悪意ありますよね。 こうなる事が予想出来ていたんだから、そもそも書き込み自体出来ないように何故しなかったのかなと思います。

  • ヤフコメに書き込んでる人

    カテゴリー違いだったらすみません。 YAHOOニュースの下の方に、自分の意見を書き込んでる人が沢山いますよね? 前に40代の男性が中心に書き込んでるという記事をみたことがありますが、どう読んでもまともじゃなかったり、常識的な事を知らない人が多いと思います。 一般の人が書き込んでるんですか? それとも本音を言ったら40代の男性ってあんなレベルばかりってことなんですかね? たまに常識的なことを書き込んでる人が袋叩きにあっていたり… ネット社会の一般常識を知らないので、よろしくお願いします。

  • はてなブログへのコメント削除の仕方。

    ずっと以前に、ある人のはてなブログにコメントしました。 特殊な記事でもあり、とある事情で削除したいのですが、やり方がわかりません。 その時のIDはまだ持っているので、ヤフーブログのようにこちらで勝手に削除することはできないのでしょうか? ブログ主は、もうずっと放置しているようなので、またコメント欄で言うのも憚られます。 また、はてなブログに内緒コメントはできないのでしょうか?