• ベストアンサー

季節によって、マンションの生活音が変わる

季節によって、生活音は変わりますか? 夏場はそうでもないけれど、秋冬になるとひどく響くというのは建物の構造上の問題でしょうか? 窓を開けているから聞こえずらい、もあると思いますが、それを除いて考えると秋冬は湿気がなくなるから、物音が響きやすくなるのはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • midusawa
回答No.1

賃貸物件に3年目の者ですが、季節で変わるって体感出来たことが無いです。

1sayounara
質問者

お礼

そうなのですね。窓を開ける季節は殆どしないが、閉める時期はするとかですね。ありがとうございました。