パソコンにiPhoneを接続するとおかしくなる原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • パソコンとiPhoneを接続した時に、接続と切断が繰り返される問題が発生しています。LightningケーブルやパソコンのUSBコネクタには問題がないため、原因はセキュリティにある可能性があります。iPhoneのiOSが最新であり、パソコン側のiTunesも再インストール済みですが、問題は解決されませんでした。
  • この問題の原因としては、セキュリティソフトウェアがiPhoneの接続をブロックしている可能性があります。セキュリティソフトウェアの設定やファイアウォールの設定を確認し、iPhoneへの接続を許可するように変更してみてください。
  • また、パソコンのUSBポート自体に問題がある場合も考えられます。他のUSBデバイスを接続して正常に動作するか確認し、問題が発生しない場合は、iPhoneとの接続に特化したUSBポートを使用することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンにiPhoneを繋げるとおかしくなる。

■製品名/バージョン ZEROスーパーセキュティ 二重の安心 Powered by FFRI yarai (ZERO スーパーセキュリティ オプション) ■パソコンのOS Windows10 ■質問内容 パソコンとiPhoneを接続した時に、接続と切断が繰り返されるようになった。 Lightningケーブルは正規品の新品、パソコンは比較的新しく、USBコネクタも問題ありません。 iPhoneのiOSは最新です。パソコン側のiTuneも再インストールしました。 セキュリティが原因でしょうか? お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

• YRMC
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• aokii
回答No.1

セキュリティが原因でしょう。