• ベストアンサー

6月中旬からダイエットはじめたのですが

はじめた時は身長179体重109体脂肪38でした。 毎日違う部位の筋トレと40分のジョギングで2ヵ月半で体重94.8体脂肪32まで落ちました。 これから雨の日など走れない日があると不安なのでジム通いをはじめて水泳にしようか検討中です。 程よく筋肉のついた体にするには走るのと水泳どちらが適しているのでしょうか?

noname#10828

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

引き締めたい場所と体質にも依りますが、全身を考えるなら、水泳がお勧めです^^ また、ジムに通われるのであれば、専門の方に相談することが可能ですので、ご自身に合ったトレーニングを紹介してもらえると思います。 効果が目に見えて来ていらっしゃるので、これからもっと運動が楽しくなられるはずですよー。 無理をせず、頑張って下さい!

質問者

お礼

やっぱり専門の人に見てもらうのが一番ですよね! 無理して体壊したらもともこもないですしね。。。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 62169914
回答No.4

こんにちわ。 どちらでもいいんです、自分の好きな運動をすれば一番 効果が出ると思います。そして長く続けられるでしょう。 ただ普段の生活で使わない筋肉を使えるのは水泳なので、 どちらかと言われれば水泳をお薦めします。

質問者

お礼

継続は力なりですね☆ アドバイスありがとうございます!!

• timeup
回答No.3

膝などは大丈夫ですか? 多くの人はソロソロ痛みが出る時期ですから注意してください。 陸上ではステーショナリーバイク(カーディオバイク)でカロリーを使うのが良いでしょう。 どの程度まで減らしたいのか、また水泳の錬度が不明ですが、あまりお勧めしていません。

質問者

補足

膝は今のところ異常無しです。 太っていても一応高校時代ラグビーをやっていてスポーツマン?なんで★ えーと今のところ80キロ前後を目標にしていこうと思っています。 水泳は小学校の時に通っていて学校の水泳大会でリレーにでるくらい泳げます、自分的には少し自信アリなんです♪ それでも水泳はダメなのでしょうか?

• nono-n
回答No.2

全身運動の水泳がいいと思います。 ジョギングも良いとは思いますが体重があるとそれなりに足にあった靴をはかないとひざや腰に負担をかけてしまいます。

質問者

お礼

アスファルトって膝によくないらしいですからね。。。 参考になりましたありがとうございました!