• ベストアンサー

やはりHP上にメアドがでません(^^;

先日と同じ質問ですが、 フリーのHPスペースを借りて HPをアップしましたが、 自分宛のメールアドレスの部分のみ 表示されません。 送る前のHTML Documentでは きちんと表示されて、 クリックすればOEが起動するようになっています。 アップするのにFFFTPを使用していますが、 アップした後の右側(FFFTP画面上)の Documentを開いても、 ちゃんとアドレスは表示されています。 ところがIEで自分のHPに行くと表示されていません。 どのような原因が考えられますか? お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14947
noname#14947
回答No.3

こちらのサイトのタグでもためしてみてはどうでしょうか

参考URL:
http://hp.xrea.jp/m/s/25.html
goldtakky
質問者

お礼

ありがとうございます!! 上記のタグで試してみたら メアドが表示されました!! 前のタグは何が悪かったのでしょう? とにかく助かりました。

その他の回答 (2)

noname#14947
noname#14947
回答No.2

UPされたオンラインページで 【ソースの表示】では メールのタグは表示されますか? なんとも言えませんが(専門知識ないので) 考えられる原因は ・FFFTPの設定ミス(ありえないかも ・IEが壊れてるとか?(ありえないかも ・そのHPスペース特有のエラー などかな? どこのHPスペースか IEのバーション FFFTPのバージョン アップロードしたページのURL などを書くと よい回答が帰ってくるかと思います

noname#198951
noname#198951
回答No.1

そのページを実際に見てみないとわからないですが。 HTMLタグが間違ってるとか、記述する場所を間違っているという可能性は 無いですか? フリーのHPスペースということで、途中に広告が入って広告の下にメール アドレスがきちゃって見えにくくなってるとか。

goldtakky
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 HTMLタグというのは <A href="mailto:○○@○○.zero.ad.jp">○○</A> というのでしょうか? 実は基本となるHTML Documentは作成済みのものを 流用したもので、自分で作ったものではありません。 従って、上記のタグ?や記述する場所なども間違いはないと思うのですが・・・。 広告は入っていますがページの下の方にごく少量だけですので隠れているようには見えません。 一応HTML Documentの中で 少しずらしてみましたが変わらないようです。

関連するQ&A

  • ffftpの右側の部分は?

    ffftpの右側の部分のファイル名をダブルクリックした場合、 自分の作ったサイトが表示されるのですが、 画像が表示されません。 そもそもffftpの右側の部分は何なのでしょうか? アップロードしたファイルの溜め場なだけで、 ダブルクリックしても実際のHP(サイト)は表示されないのでしょうか? アドレスも C:\Users\○○\AppData\Local\Temp\ffftp00001194\file\index.html と言う感じです。 添付画像は、ffftpの右側の部分のファイル名をクリックして 自分の作ったサイトを表示させたときの画像です。 ダイレクトにアドレスを入力すると、ちゃんと画像も表示されます。

  • 自分のHPにアクセスできなくなった

    自分のHPアドレスにファイルをアップしたら、「このページにはアクセスできません。」という表示が出てしまいました。何が原因だと考えられますか? それまでなかなかアップできなかったので、色々試行錯誤していじっているうちに、そんな表示が出るようになったのでしょうか?ちなみにFFFTPでアップした時には「すべてのアップは終了しました」というメッセージが出ました。

  • HTMLで制作した画像が表示されません

    はじめまして、初心者ですのでよろしくお願いします。HeTeMuLu CreatorというフリーのHTMLソフトでHPを作成しgyaoのwebスペースで公開した所、全ての画像が一切表示されません。同じ様な質問も調べ色々と試しましたが原因がつかめません。 <img src="img/100canon/suwaru.jpg" alt="座る少女" width="130" height="200"><a href="suwaru.html">座る少女</a> 例えば「座る少女」というサムネイル画像ですが、画像もFFFTPソフトでアップロードしているし、ファイル名もあっています。パソコン上では見れますがサイトに飛ぶと画像の左上に×表示がでます。FFFTPで左側のファイルをクリックすると画像は見れますが、アップロードした右側をクリックしても画像が出ていません。 http://hw001.gate01.com/nakazu1731/ これがHPのアドレスです。 どなたか宜しくお願い致します。

  • HPの修正、ffftpの使い方について

    現在アップしているHPのひとつのファイルのみ修正したいのですが、私のやり方は、次のとおりですが、正しいかどうかを教えてください。 まず、ffftpをつないで、右側ウインドウのpublicファイルを開いて、該当のファイルを削除します。 正しいファイル(フォルダ)は。program filesの中のffftpフォルダの中にいれておきます。 ffftpの左側ウインドウの正しいファイルを右クリックして、アップロードをクリックします。 この方法で正しいでしょうか。

  • メ-ルで貼り付けてあるHPアドレスに飛ばない

    メ-ルが来た時に、貼り付けてあるHPアドレスがありますが クリックしてもHPアドレスに飛ばないようになりました。 IE11だったものをIE9にしてから飛ばないようになりました。 HPアドレスをコピーしたらちゃんと見れるようになります。 なにかいい方法をご存知でしたらお教え下さい。 OSは、windows7です。 また、どうしても直らない場合、メ-ルが来た時に貼り付けてあるHPアドレスを クリックしたらIEが起動しますがFirefoxで起動させることはできるのでしょうか? お教えよろしくお願いします。

  • 携帯用HP作成のことで教えて下さい

    追加してメニューを増やしたいのですがわかりますか? FFFTPの方で新規作成をクリックしたらファイルフォルダが作成されてしまいます HTMLドキュメントを作りたいのです

  • 無料HP

    今、すごくHPが欲しくなり、作ってみようと思います。HTMLも勉強したのでそれなりにできるとは思うんですが、自分にあっているHPスペースが見つかりません。それでみなさんにオススメのHPスペースを教えて欲しいと思い、質問させてもらいました。 条件有りなんですが、見てくれると嬉しいです。 1フリーメールアドレスでも登録OK!(絶対) 2ファイルマネージャー付き(絶対) 3広告が目立たない。(文字系なら嬉しいです) 条件付で誠に申し訳ありませんが、ご回答してくれる方、お願いします。

  • HPに画像がアップされてません

    infoseekで無料のスペースを借りました ワープロソフトでHPを作成しました 作っている最中に、ブラウザで確認したところ ちゃんと文章と画像が表示されてました。が いざFFFTPで転送したら、HPに 画像がアップされておらず「×」になってました どうしてなのでしょう? 改善策ありましたら教えてください

  • FFFTPでHPを作りました

    FFFTPでHPを作りました 私はfirefoxから作業をしていて、その時はまだ普通に画像は表示されていたのですが HPが完成しIEから見てみると画像が表示されず点(.←こんなの)になっていました IEからまたアップロードしてみたり一度HPを消してIEからまたやり直してみたり色々したのですがやっぱりIEからは見れませんでした 困っているのでどなたか分かるかたは教えてくださると嬉しいです

  • FC2のHPスペースを持っていますが、

    FC2のHPスペースを持っていますが、 ファイルのUPはできるのですが、 編集から、HTMLエディタを起動しても 文字を変えたり、背景色のへんこうができません・・・ FC2に詳しいかた、お願いします。