• ベストアンサー

ffftpの右側の部分は?

ffftpの右側の部分のファイル名をダブルクリックした場合、 自分の作ったサイトが表示されるのですが、 画像が表示されません。 そもそもffftpの右側の部分は何なのでしょうか? アップロードしたファイルの溜め場なだけで、 ダブルクリックしても実際のHP(サイト)は表示されないのでしょうか? アドレスも C:\Users\○○\AppData\Local\Temp\ffftp00001194\file\index.html と言う感じです。 添付画像は、ffftpの右側の部分のファイル名をクリックして 自分の作ったサイトを表示させたときの画像です。 ダイレクトにアドレスを入力すると、ちゃんと画像も表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

左側はホームページの原稿、右側はアップロードしたサーバの内容です。両方ともエクスプローラと同じ形式で表示されています。画像はサーバ側にあるので、ffftpが表示のために一時的にローカルに取り込んできたHTMLファイル(C¥User…Tempの中に一時的に取り込まれた)からは参照できないのだと思います。

znuwschbkgdv
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Kaneyan-R
回答No.1

>そもそもffftpの右側の部分は何なのでしょうか? 右側の部分は「あなたのWebページスペース(サーバのディレクトリ)」です。 >ダブルクリックしても実際のHP(サイト)は表示されないのでしょうか? サーバ側のファイルをダブルクリックすると、「ダウンロード」になります。 つまり、「ダウンロードしたものが表示されている」と言う事になります。 ですから、アドレスがローカルファイルになるわけです。 ダウンロードされるのはダブルクリックしたファイルだけですから、当然そこに無い画像等の外部ファイルは表示されません。 ※Webページ中のアドレス指定が絶対パスだった場合は、Webブラウザがサーバ側を参照するので表示されます。

znuwschbkgdv
質問者

お礼

回答ありがとうございました。