• ベストアンサー

全然寝ません

2mannの回答

• ベストアンサー
  • 2mann
回答No.4

赤ちゃんが寝てくれないとママ自身が辛いですよね。 赤ちゃんはそういうちょっとしたママの気持ちがすぐ分かるって言います。なるべくママが気持ちを落ち着けるのも良いと思います。 でもでもそんな事って頭で考えても出来ませんよね。 私も一人目の時はそうでした・・・。 ビックリしたように起きるのは「モロー反射」かもしれないですよ。そういう時は赤ちゃんが寝たら、ぬいぐるみやクッションをお腹や体の両隣りに置いてあげるといいですよ。赤ちゃんは隣りに誰かいると安心するので物を置いて体がビクッとなっても安心するようにしてみて下さい。 まだ2ヶ月だと昼夜を区別出来ない赤ちゃんはたくさんいます。ママは大変でしょうね!! 早くママも赤ちゃんも安眠出来る日が来ますように!!