• 締切済み

今後の彼氏との付き合い方

起立性調節障害でずっと寝たきりでいたら、いきなり彼氏と会いたくないって思うようになりました。好きなのにそういう感情が出てきたことがショックで、鬱ではないと思うんですけど、精神的に滅入ってしまってる状態 です。 付き合ってるのが辛いけど、別れたあとのことを想像したらそっちの方がつらくてこれからも付き合っていくことに決めました。 彼氏にもこのことは相談してずっと待ってるよって言ってくれてるのに、いつこの気持ちが治るのかもわからなくて、別れなきゃ行けない日が来ると思うと涙が止まりません。 こういう時はじっと時が経つのを待っているしかないでしょうか?

みんなの回答

• pipipi911
回答No.1

起立性調節障害の人は、夕方頃から 元気が出てくる雰囲気が感じられるのですが、 アナタ様の症状が寝たきりならば、違った 病気ということも考えられますので、 病院を変えると宜しいかもしれませんよ。 絶望や、思考の堂々巡りに陥りがちな 垂直思考を休止して、水平思考を採り入れて、 しなやかハート・やわらかアタマになれば 違った思考展開が可能になります。 ふろく: 「傷心と空虚と、どちらかを選ばなければならないとしたら、君はどちらをとる?」 私は「傷心を」と答え、朝方の寒さと躰の内側から立ち昇ってくる哀しい予感に震えていた。 すべてでなければ何もいらないわ、たとえどんなに傷ついても。 「あなたは?」 「傷つきたくないのだよ。僕は空虚を選ぶ」                 (森瑤子『招かれなかった女』) 「苦しみは人間を強くするか、それともうち砕くかである。    その人が自分のうちに持っている素質に応じて、          どちらかになる。  (Carl Hilty)」 兎にも角にも、 悲劇のヒロインになるような 思考のスタイルは避けませんか。 ふろくⅡ: 『愛と死を見つめて』という タイトルの本を読んだり、DVDを観たり しませんか。 入眠障害・睡眠障害っぽい面が 有るのであれば、1つの方法として、 テレビ・PC・スマホ・タブレット・ゲーム機etc.の 液晶画面を見る機会を減らして 参りませんか。 入浴後は、15分以内に 就寝するようにしませんか。 彼とのコレスポンダンス(=コレスポンデンス)は 郵便局を経由させる(古典的な)手紙で 行うようにしませんか。 悲劇のヒロインは止めて、 周りの人たちをピーハツ(=ハッピー)に してあげる振舞いをチョイスして くださいませな。 ふろくⅢ: 問題解決の有力なツールである「マインドマップ」 「特性要因図」を活用して、諸問題をクリアしてみませんか。 書き方は、検索すれば解ります。 ふろくⅣ: 樺沢〇苑さんの 『アウトプット大全』を読んでみることを、 お奨めします。 正しくは、 『学びを結果に変えるアウトプット大全』 Good Luck.