• ベストアンサー

gmailをoutlookで

お世話になります。 Gmailをoutlookで見ているのですが、Gmailでいうところの「すべてのメール」とは、outlookのどこに該当するのでしょうか。今のところ見つけられなくて、たまにチェックして気になるメールを拾っているため、いちいちGmailを開いて確認している状態です。 どなたが教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Gmail上の「メールのアーカイブと「すべてのメール」の表示については、次の記事を参考に。 https://www.howtonote.jp/gmail/sent/index10.html Outlookに設定されたアカウントのプロトコルが、POPであれば表示しないですが、IMAPであれば、次の記事を参考にして表示できないですか? Gmailの設定にある「ラベル」タブで、IMAPで「表示」にしておく必要があります。 なお、Outlook2019で、1つのIMAPのGmailアカウントを設定していますが、「すべてのメール」フォルダは出ないですね。 (Outlook 2016のGmailのIMAPフォルダーが謎) https://blog.wanichan.net/entry/2017/02/10/113958 私は、Thunderbirdがメインなので、そちらにGmailのIMAPアカウントを複数設定していますが、非常にIMAPのGmailとの相性もよく、「すべてのメール」もアカウント設定時に表示されます。

関連するQ&A

  • GMAILがアウトルック2002で見れません。

    GMAILをアウトルック2002で同期して読みたいのですが、 うま設定ができません。アウトルック側でメールの送受信ができません。 ぜひ教えていただけますでしょうか? http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=77661 上記の2003用を参考に設定してみたのですが、駄目でした。 受信メール (IMAP) サーバー : imap.gmail.com ポート番号: 993 送信メール (SMTP) サーバー : smtp.gmail.com ポート番号: 465 または 587 (両方試しました) いずれもチェックボックスにチェック入れています。 アカウント名: Gmail のユーザー名 (@gmail.com を含む) メール アドレス: Gmail のメール アドレス (username@gmail.com) パスワード: Gmail のパスワード すべて入力しています。 なぜ駄目でしょうか? 考えられる点をお教えいただければ幸いです。

  • Outlook Express & Gmail

    現在Outlook ExpressでGmailのメールを送受信するようにしています。 Outlook Expressでは21件のメールがあるんですが、GmailのHPで確認すると126件あります。 迷惑メールやゴミ箱は確認しましたがありませんでした。Outlook Expressで削除したメールがGmailのHPに反映されていないようです。それと、Outlook Expressに受信されていないメールもありました。 Outlook Expressで全てのメールを送受信するようにしたいんですが、設定方法を教えてください。 「すべてのメールでPOPを有効にする」は有効にしています。 よろしくお願いします!!

  • GMAILでのPOP設定 outlook 2003

    outlook 2003を同期させたいのですが、どうもgmailの設定がうまくいきません。Gmailで、設定>メール転送とPOP設定と進み>すべてのメールでPOPを設定するにチェックして変更を保存を押すのですが、何度確認しても、チェックボックスにチェックが入っておらず空白のままになっています。これはなぜでしょうか? outlookは接続テストまで完了しましたので回答不要です。

  • Gmailからoutlook2013への移行

    いつもお世話になっております。 先日、PCを新しく購入した際にOffice2013を導入致しました。 今まではMailの管理はすべてGmailを使っておりましたが、 スケジュールの管理などもできるOutlookへの移行を行ってみました。 すると、受信メールはGmailでもOutlookでも受信はできるのですが、 Outlookから送信したMailがOutlook側の送信トレイに残らない状態です。 Gmailの送信履歴には残っているので、送信できているのだとは思いますが…。 それと、Outlookで作成したMailを送信しようと思い、送信ボタンや送受信ボタンをクリックしても、 送信できていない時がよくあります。 それで仕方なく、Gmailを使っているのですが、個人的にOutlookの方へシフトして行きたいと思っております。 何か、特別な設定方法などがあるのでしょうか?。 ご教授いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • Microsoft Outlook と Gmail、Thunderbi

    Microsoft Outlook と Gmail、Thunderbirdの設定で困っています。 Gmailで受信したOutlookのメールをサーバーに残さないようにしたいのですが、Gmailの設定画面において、Outlookメール(POP3を使用したメッセージ)をサーバーに残さないように設定しても残ってしまいます。 もとは、Microsoft Outlookで受信していたメールをGmailで受信したいと思って設定しました。当初は、Gmailの設定がうまくでき、Outlookでそれまで受信していたメールをGmailで受信できるようになり、Gmailで受信したそれは、後でOutlookを開いても、受信されない(サーバーに残らない)ようになっていました。 しかし、Outlookの古いメールをGmailに移したいと思い、Thunderbirdをインストールしてから、おかしくなりました。OutlookのメールをGmailで受信しても、後でOutlookを開くと再度受信してしまいます。(サーバーに残っています) Gmailの「設定」→「アカウントとインポート」→「POP3 を使用したメッセージの確認」(Outlookのメールアドレスが設定してあります)→「情報を編集」で確認しても、「受信したメッセージのコピーをサーバーに残す」のチェックは外れています。 Thunderbirdはどこを確認すればよいのかがよくわかりません。 Gmail側では、チェックが外れているのに、サーバーにメッセージが残ってしまうのは、なぜでしょうか。 すごく困っています。よろしくお願いします。

  • outlook.comとGmailについて。

    私の今使っているアンチウイルスソフト(Norton 360)とgmailの相性があまりよくないらしく、outlook.comに切り替えようと思っています。 gmailで受信したメールをoutlook.comで受信したいということです。 ネットで自分でも調べているのですが。いくつかの問題点が解決できずにいます。 まず初めにgmailをoutlookにインポートしました。なので今までに受信したメールや連絡先はすべてoutlookで確認できるのですが、新しいメールが転送されてきません。 これも調べて、gmailの側で転送するようにすればいいとわかりやってみたのですが、うまくいきません。 といいますのも、転送先、つまりoutlook.comで登録されているアドレスはgmailで使っているアドレスと同じなのです。私はwindows8にログインするとき、gmailのアドレスでログインしています。 当然同じあどれすを入力するとエラーが出ます。 以上のことを踏まえて、質問させていただきます。 ・これは新しいoutlookでのアカウントを作成するほかにないのでしょうか?これをするとwindowsにログインするときのアカウントも変更する必要が出てくると考え、何とか@gmail.comのアドレスで登録してあるmicrosoftのアカウントでgmailを受信できないかと考えています。 ・新しいアカウントを作ったとして、それとgmailを同期した場合に、gmail宛に送られてきたメールに返信すると、gmailから返信されたことになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • gmailとOutlook Expressについて

    gmailとOutlook Expressについて アウトルックエクスプレスを使って、いつも仕事をしています。昔からアウトルックエクスプレスを使用していますので、現在でも気に入っています。 しかしながら、メールの検索機能という点においては、gmailを利用したく、仕事で受信したメールをgmailに転送しています。ただ、これだと、自分がアウトルックエクスプレスから送信したメールはgmailに当然ながら、取り込めません。 アウトルックエクスプレスで送受信した全てのメールをgmailに取り込む方法はありますか? アウトルックエクスプレスで送信する際に、BCCに入れるという方法は無しでお願いいたします。

  • GMAILをOUTLOOKのメールソフトで

    GMAILをOUTLOOKのメールソフトで  携帯電話で、電話帳をノキアの携帯電話から、 アンドロイドのスマートフォンに移行するのに、ショップで相談したら、  グーグルアカウントをとって、GMAILを使用すればよいと言われたので、指示に従うと  操作を間違って、今まで使用していた@Niftyのメールが、全てGMAILに移行してしまった。  解除したいがどうにもならない。  あきらめてGMAILを  OUTLOOKのメールソフトで、メールをダウンロードしたいのですが、どのように設定すればよいのでしょうか?  教えていただいてもよく、該当のURLを紹介していただいてもありがたいです。  よろしく教授方お願いします。 敬具

  • Outlookからgmailへ移動

    はじめまして。 1. Outlook Express 6.0にて保存した膨大なe-mailを、gmailに移したいのですが、可能でしょうか? 2. gmailであれば、自宅でもネットカフェでもどこでも接続でき、過去のメール内容が確認出来るので、移動したいのです。 どなたか手順をご存じの方は、お教え頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • gmail outlook2007について

    gmail outlook2007について OSはvistaで、outlook2007、gmailを、IMAPの設定で使っています。 しかし、一昨日当たりから、画面のような表示が出て、 メールの送受信に困っております。 前触れもなく、急にです。 そして度々、メーラー(outlook)からは「ID、パスワードの確認」をされます。 解決方法を教えてください。お願いします。