• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

gmail outlook2007について

gmail outlook2007について OSはvistaで、outlook2007、gmailを、IMAPの設定で使っています。 しかし、一昨日当たりから、画面のような表示が出て、 メールの送受信に困っております。 前触れもなく、急にです。 そして度々、メーラー(outlook)からは「ID、パスワードの確認」をされます。 解決方法を教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数921
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ブラウザからGmailにログインし https://www.google.com/accounts/DisplayUnlockCaptcha にアクセス、画像(ちょっと分かりにくいかも)の文字を入力→ロックを解除ボタンをクリック。 なお、Gmailの説明で、(以下抜粋) ユーザー名とパスワードでログインできない ユーザー名とパスワードを入力する画面が何度も表示される場合や、「ログイン情報が無効です」エラーや「ウェブにログインしてください」エラーが表示される場合は、メール クライアントで次の設定を確認してください。 * 念のため、パスワードを再入力します。パスワードは大文字と小文字が区別されます。 * メール クライアントで新着メールのチェック間隔が短すぎないことを確認します。メール クライアントで新着メールをチェックする間隔を 10 分以内に設定している場合は、ユーザー名とパスワードを入力するよう何回も要求されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

* メール クライアントで新着メールのチェック間隔が短すぎないことを確認します。メール クライアントで新着メールをチェックする間隔を 10 分以内に設定している場合は、ユーザー名とパスワードを入力するよう何回も要求されます。 これでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570

パスワードを数回間違えてしまったために、お持ちのGmailのアカウントがロックされたような記事があります。 IMAPの場合には Invalid credentials (Failure) というメッセージが出ます、とあります。 http://snowland.net/nucleus/item/1620 http://solamame.blog.so-net.ne.jp/2008-05-11 解除のためにアクセスするURLが貼ってあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!