• ベストアンサー

騒霊の原因

私も騒霊に苦しみましたが一体何が原因だったのでしょうよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.4

>私も騒霊に苦しみましたが一体何が原因だったのでしょうよろしくお願いします 「私も」という事ですから、知り合いの騒霊に苦しんでいる方に相談した方が無難ですね。 日本語の誤りで「私は」ならだとすると・・・。 騒霊は、ポルターガイストの和訳ですよね。 科学的な根拠・宗教的な根拠は、全くなのですが不思議な現象です。 多くに場合は、「地縛霊」が憑いてきた事が原因です。 例えば、「肝試し」で霊現象が起きると噂される場所・館に冷やかしで行った。 例えば、墓地跡とか死体の一時仮置き場を無意識に犯した。 例えば、江戸時代の処刑場跡地を興味本位で散策した。 例えば、古戦場跡の首塚・銅塚などを無意識で土足で踏みにじった。 例えば、身内でない無縁墓にお参りした。 都市伝説その他もろもろの本に書いている例です。^^; 最近多い噂では、部屋に霊がいるのに出入り口にお札を貼ってしまった。 つまり、部屋・家から居住者とは無縁の霊が退出する事が出来なくなったのです。 まぁ、病気と一緒で「霊障も気から」です。 明るく・湿気が無く・風通しが良いと、霊は逃げます。^^;

その他の回答 (7)

回答No.8

過去に自分で書いたお手製の奴を転載 ーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーー 人がその門を潜り抜けることを望むなら、常にもの言わず何者かが問いかける。 「すべての望みを捨てよ」と。 実在する仮面ライダー。 「黒き明星」だ。 さて、私は憑依型なので取りつかれる事が多く、霊と対峙したと条件的に成立する例はまれだ。 そもそも私に面会する幽霊は、二本足で直立して笑顔で手を振る子猫とかメルヘンなのが多い。 幽霊を見る条件に付いて説明しよう。 基本は多くの場合で指摘させる金縛りといわれる、脳の状態がやはり正解だ。 覚醒中に霊の側からの働きかけに反応して、自己の脳が意識を保ったまま麻酔により金縛りと同じ状態になる。 「気が付いたらあたり一面あの世の景色でした~~~!」こうなるんだ。 要するにあの世とこの世の接点となる特異な状態を形成するのだが、空間作用としての特徴が顕著らしく、一人この状態にハマルと周囲に居合わせた人たちもあの世に招待される。 この状態は、現実世界基盤に霊と邂逅する手法。 完全に自己があの世に招待されるのは霊体離脱だ。 その状態では、残念ながら女風呂に覗きに行くことができず、あの世でおもてなしを受けることになる。 これらを自覚できるには、観念上の(イデア)通過能力で、あの世と邂逅しても自己の自覚が強いことだ。 意識がもうろうとすると、現象は皆さんおなじみの「夢」だよ。 自己の意識を保ったまま、観念と接触すると、知性が明晰に働くので、霊のメッセージがよく理解できる。 いわゆる夢では、相手は人形のように思えるけど、自分の意識が強いと、相手にも明白に独立した意識があることが理解できる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー さてと転載終わり。 ポールターガイスト現象の類は私も経験があるよ。 心理学検証で(オカルトでなく)「金縛り」を自分で検索してみるのがおすすめで、それ以外だと「プチてんかん」というのも心理学面から検索した文章を探すといいよ。 深く引きずり込まれる前後の意識のブレや精神的よろめきと関係あるだろう。 参考までに、慣れると平気だから気にしないことをお勧めするよ。

回答No.7

今でも騒霊に悩まされているなら家ではなくやはり質問者様に憑いた霊である可能性が高いです。もちろん情報があまりに乏しく原因は当方にはわかりません。状況をもう少し詳しく教えて下さい。

回答No.6

勘違い、いや読み間違いすみませんでした。降霊ではなく「騒霊」ですか。霊は人に憑く場合と家につく場合があります。騒霊も同じです。質問者様がいま現在霊から免れているならその霊は家に憑いた霊だったと思います。つまりご自身を振り返って原因を探しても見つからないと思います。騒霊が出現した家になにか言い伝えがありませんでしたか。その辺を探ってみればいいと思います。

回答No.5

Wikiには「降霊術は、占いの目的のために亡者の霊を呼び寄せようとする魔術の形態である。」と説明がありますが質問者様はその意味でこの言葉を使っているのですか。なんかあまりに文章が短すぎます。もう少し詳しく書いていただけませんか。それとも亡霊にとりつかれて自由が利かないとかですか。

yamaneko567
質問者

補足

降霊じゃなく騒霊です音が響くので旅行に行ったら外国でも響いてたという感じです

回答No.3

質問と、現象が“音”だけと、シンプル過ぎて……。 その“音”とは?? そして、それによって、どのような弊害が出ているのでしょうか。 本当に“霊現象”であるならば、先の回答者さんがおっしゃるように、一度除霊してみては? “霊”によるものではないと言われれば、耳鼻科や精神科にかかられると良いかと思いますよ。 まずは“霊”的なものなのか、そこを専門家にご相談なさってみて下さい☆ミ

• furamanko
回答No.2

旅先でもなら憑依霊が付いて居るのでしょう。 何処かで見て貰って除霊して貰ったらお金掛かるけど。 お金掛けたくないのなら上手く行くか行かないかは貴方次第だが自分で除霊をしたら。 お塩はいるけども。

• rikimatu
回答No.1

知りません。だって質問者さんの事は会ったことがないので 何が原因なんかもわかりませんし騒霊に苦しんでたことも知りません。 ただ言えるのは思い返してみましょう。

yamaneko567
質問者

補足

騒霊がひどいので家出しましたが旅先でも音がするのですよろしくお願いしますm(_ _)m