• ベストアンサー

騒霊の原因

私も騒霊に苦しみましたが一体何が原因だったのでしょうよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2182/4833)
回答No.4

>私も騒霊に苦しみましたが一体何が原因だったのでしょうよろしくお願いします 「私も」という事ですから、知り合いの騒霊に苦しんでいる方に相談した方が無難ですね。 日本語の誤りで「私は」ならだとすると・・・。 騒霊は、ポルターガイストの和訳ですよね。 科学的な根拠・宗教的な根拠は、全くなのですが不思議な現象です。 多くに場合は、「地縛霊」が憑いてきた事が原因です。 例えば、「肝試し」で霊現象が起きると噂される場所・館に冷やかしで行った。 例えば、墓地跡とか死体の一時仮置き場を無意識に犯した。 例えば、江戸時代の処刑場跡地を興味本位で散策した。 例えば、古戦場跡の首塚・銅塚などを無意識で土足で踏みにじった。 例えば、身内でない無縁墓にお参りした。 都市伝説その他もろもろの本に書いている例です。^^; 最近多い噂では、部屋に霊がいるのに出入り口にお札を貼ってしまった。 つまり、部屋・家から居住者とは無縁の霊が退出する事が出来なくなったのです。 まぁ、病気と一緒で「霊障も気から」です。 明るく・湿気が無く・風通しが良いと、霊は逃げます。^^;

その他の回答 (7)

回答No.8

過去に自分で書いたお手製の奴を転載 ーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーー 人がその門を潜り抜けることを望むなら、常にもの言わず何者かが問いかける。 「すべての望みを捨てよ」と。 実在する仮面ライダー。 「黒き明星」だ。 さて、私は憑依型なので取りつかれる事が多く、霊と対峙したと条件的に成立する例はまれだ。 そもそも私に面会する幽霊は、二本足で直立して笑顔で手を振る子猫とかメルヘンなのが多い。 幽霊を見る条件に付いて説明しよう。 基本は多くの場合で指摘させる金縛りといわれる、脳の状態がやはり正解だ。 覚醒中に霊の側からの働きかけに反応して、自己の脳が意識を保ったまま麻酔により金縛りと同じ状態になる。 「気が付いたらあたり一面あの世の景色でした~~~!」こうなるんだ。 要するにあの世とこの世の接点となる特異な状態を形成するのだが、空間作用としての特徴が顕著らしく、一人この状態にハマルと周囲に居合わせた人たちもあの世に招待される。 この状態は、現実世界基盤に霊と邂逅する手法。 完全に自己があの世に招待されるのは霊体離脱だ。 その状態では、残念ながら女風呂に覗きに行くことができず、あの世でおもてなしを受けることになる。 これらを自覚できるには、観念上の(イデア)通過能力で、あの世と邂逅しても自己の自覚が強いことだ。 意識がもうろうとすると、現象は皆さんおなじみの「夢」だよ。 自己の意識を保ったまま、観念と接触すると、知性が明晰に働くので、霊のメッセージがよく理解できる。 いわゆる夢では、相手は人形のように思えるけど、自分の意識が強いと、相手にも明白に独立した意識があることが理解できる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー さてと転載終わり。 ポールターガイスト現象の類は私も経験があるよ。 心理学検証で(オカルトでなく)「金縛り」を自分で検索してみるのがおすすめで、それ以外だと「プチてんかん」というのも心理学面から検索した文章を探すといいよ。 深く引きずり込まれる前後の意識のブレや精神的よろめきと関係あるだろう。 参考までに、慣れると平気だから気にしないことをお勧めするよ。

回答No.7

今でも騒霊に悩まされているなら家ではなくやはり質問者様に憑いた霊である可能性が高いです。もちろん情報があまりに乏しく原因は当方にはわかりません。状況をもう少し詳しく教えて下さい。

回答No.6

勘違い、いや読み間違いすみませんでした。降霊ではなく「騒霊」ですか。霊は人に憑く場合と家につく場合があります。騒霊も同じです。質問者様がいま現在霊から免れているならその霊は家に憑いた霊だったと思います。つまりご自身を振り返って原因を探しても見つからないと思います。騒霊が出現した家になにか言い伝えがありませんでしたか。その辺を探ってみればいいと思います。

回答No.5

Wikiには「降霊術は、占いの目的のために亡者の霊を呼び寄せようとする魔術の形態である。」と説明がありますが質問者様はその意味でこの言葉を使っているのですか。なんかあまりに文章が短すぎます。もう少し詳しく書いていただけませんか。それとも亡霊にとりつかれて自由が利かないとかですか。

yamaneko567
質問者

補足

降霊じゃなく騒霊です音が響くので旅行に行ったら外国でも響いてたという感じです

回答No.3

質問と、現象が“音”だけと、シンプル過ぎて……。 その“音”とは?? そして、それによって、どのような弊害が出ているのでしょうか。 本当に“霊現象”であるならば、先の回答者さんがおっしゃるように、一度除霊してみては? “霊”によるものではないと言われれば、耳鼻科や精神科にかかられると良いかと思いますよ。 まずは“霊”的なものなのか、そこを専門家にご相談なさってみて下さい☆ミ

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

旅先でもなら憑依霊が付いて居るのでしょう。 何処かで見て貰って除霊して貰ったらお金掛かるけど。 お金掛けたくないのなら上手く行くか行かないかは貴方次第だが自分で除霊をしたら。 お塩はいるけども。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

知りません。だって質問者さんの事は会ったことがないので 何が原因なんかもわかりませんし騒霊に苦しんでたことも知りません。 ただ言えるのは思い返してみましょう。

yamaneko567
質問者

補足

騒霊がひどいので家出しましたが旅先でも音がするのですよろしくお願いしますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 騒霊は幼稚園から高校まですがついてるのが原因のよう

    騒霊は幼稚園から高校まですがついてるのが原因のようなのです通信制の簡単な大学か短大ないでしょうか高校は歴代に東大が一人もいないレベルです困った物ですよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 騒霊なのに

    騒霊の時点でなぜ私は精神病院に行かなかったのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 騒霊に悩んでた時

    騒霊に悩んでた時無音室というの聞いて憧れたのですが無音室は発狂するというのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 私は騒霊に苦しんでたが暴れてから家族が気付く

    私は騒霊に苦しんでたが暴れてから親が遠い大学病院まで車で送るようになりました 家族でも暴れないとわからないのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妄想で騒霊

    妄想が騒霊の原因のような音が響く 1感謝する 2供養する 3薬を飲む 4録音をする 5すのつかない大学に行く通信制でも良い 6その他 7サメの敏感な器官が私の皮膚に似ていて超自然的な能力が仇になっている そういう超自然的なことはやめる 8家事をする よろしくお願いしますm(_ _)m

  • これは何かの・・霊でしょうか?

    今朝というか夜中に3才になる子供が助けて~と起きたのですが、聞けば怖い目が天井のほうにあったそうです。 子供によく聞けばとにかく怖かったそうで、知らないめめ、おばさんらしいのです。 その騒ぎで起きた下の子も、言葉がまだ言えないので、ある方向を何回も指さしていましたが、そのまま熱が出ています。 まだ幽霊とかの存在を知らない子供が言うのでとても気になります。 これは何かの霊なのでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • 私は騒霊がひどくて教団の本にある神社に参ったら霊能

    私は騒霊がひどくて教団の本にある神社に参ったら霊能がつくとかで参りに行ったら五千円払う予定が一万円札を払ってしまい祭日の振替とかでatmが開かず翌朝にならないとダメかと野宿して◯◯大震災に遭遇して本当は死ぬ予定だったのを命拾いしたせいかその震災と両親の結婚記念日と自分の誕生日にちょうどいい六月1日にずんと入ってきてあまりに恐ろしいので霊能者巡りしたのですが治らなかったのですが わたしはその震災で運を使い果たしたんでしょうか 1はい 2いいえ 3その他 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 霊に取り殺されるって

    あるんでしょうか。 私の彼は霊感が強く、自宅にもよく現れるといいます。 実際憑かれてしまいお寺で除霊してもらったこともあります。 その霊が事故などに逢った体の場所と同じところが痛くなったり、 朝になって痣になってしまうこともあるようです。 たくさんの霊が近寄ってきたときは頭が割れるように痛くなり、 意識が遠くなってしまうこともあります。 これが原因で突然亡くなってしまう、なんてことはあるのでしょうか。 (心身ともにだんだん弱り、というのではなく) そうでないとしても、なにか策はないのでしょうか。 除霊をすれば、といっても、霊が出たり入ったりするため病院のようにちょくちょくお世話になることもできません。 金額も膨大にかかるので…。 一体どうしたらよいのでしょうか。 考えすぎ、思い込み、といった意見はご遠慮ください。 経験者の方、詳しい方、お願いいたします。

  • 霊につかれる

    私の彼氏が霊にとりつかれているらしいのです・・・ もともと私の彼氏は霊感があるようで 彼は去年、5日連続で金縛りにあって 女の人のうめき声が聞こえたなどもいっていました そして先週の金曜日に 彼が寝ているといきなり目が覚め そして頭のそばに女性の霊がたっていたらしいのです 彼は怖いので目を閉じようとしたらしいのですが 目が閉じれなかったそうなのです しかも体もまったく動かなかったそうです 次の日彼は親に相談し 知り合いの霊が見える人に見てもらいに行ったそうです 彼についている霊は ・20歳の女性 ・首吊り自殺をした  →原因はその女性の彼氏はひどい人だったそうで   それで死んでしまったらしいです ・私の彼氏にとりつく理由はその女性の彼氏と似ているから ・私の彼氏を好いている ・私の彼氏の周りにいる女性、特に彼女などは不幸なめになる可能性がある だと言われたそうです オニキスのブレスレットをもらったらしく 彼は今つねにポケットに携帯しています。 霊は払ってもらったわけではないので まだ彼についているようです。 でも、私彼女なのになんの影響もございません 彼に霊がついてるのかもわかりません でも彼が本当にこまっているよなので どうにかしてあげたいんです。 どうしたらいいのですか? アドバイスや霊についての知識でも いいので教えてください

  • 何故、夢に霊が現れるんでしょうか?

    この数日、夢に霊が現れて寝不足で少し辛くなってきました。 本当にただの夢かもしれませんが、怖い霊もいるので、どうしても夜中にびっくりして起きてしまうんです。  夢の内容としては、8~10体くらいの霊の集合体が人を飲み込んでしまう夢です。この時は私を含め、5人が白い服を着ていたんですが、気がつけば霊の集合体の塊に襲われるしまつで、私が隠れてる間に3人は無事に逃げ、あと一人が泣きながら歩いてるところを後ろから襲われて、飲み込まれてしまいました。その隙に私も出口まで逃げたんですが、霊が分離して追いかけてきます。それでも逃げ切ることが出来たんですが、ホッとした瞬間、ドアップの女性の顔に睨まれまして、びっくりして目が覚めました。  もう一つは、男性の霊なんですが、こちらは霊だとわかってましたけど怖いことはなく、穏やかに何かを話していたんですが、出かける準備をしていたら忘れてしまいました。ですが、何かでとても疲れた夢でもありました。  私の精神状態が良くないのかと思いましたけど、こう続けて疲れる夢を見てたら、ますます悪くなる一方な気がしてます。または違う原因があるのかとも思ったり。  原因が分かる方がいましたら教えていただけないでしょうか? 今晩は、ゆっくり寝たいです。