- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク吸収パッドが満杯です)
インク吸収パッドが満杯です
このQ&Aのポイント
- MFC-J4910CDWを使用していますが、突然「インク吸収パッドが満杯です」というメッセージが出ました。
- このエラーメッセージが表示されると、プリンターが使用できなくなってしまいます。
- 対処方法としては、インク吸収パッドを交換する必要があります。専門のサービスセンターに修理を依頼するか、自分で交換することができます。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15743/30217)
回答No.2
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4910cdw こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01) となっているので「インク吸収パッドが満杯です」と出た場合は修理に出す形でインク吸収パッドの交換が必要になります。その修理自体が既に出来ないのでプリンタの寿命を割り切ってプリンタを買い替えましょう。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12375)
回答No.1
その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。 廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。 メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。修理可能期間の製品でしたら以下ページより修理依頼可能です。 ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx