• ベストアンサー

先生に叩かれて

godblessyouの回答

回答No.22

「叩く」という行為を肯定している人が多いのに非常に驚いています。いいわけないでしょう。叩くなんて。小学生でしょう。忘れ物をすることはいけないこと。でも、叩くほど悪い事?じゃ、もっと悪いことしたら首でもしめあげるの?と、私は思います。 子どもは学校に人質にとられているような気がしている親に隠れて、愛情の範疇ではなく生徒を叩いている先生って、実はまだまだいますよねえ。子どもたちは本当は結構純粋だから「自分が悪かったから叩かれたんだ」って納得して、親に言わないこともあると思う。 子どもに対して愛情があるから、熱意があるから、それで子どもと先生の間が完結しても、その子どもにはその子をとても大切にしている親の存在があることを忘れないでほしいと思います。普通は誰かの大切なものには手を出せないものでしょう。 いくら教育的指導といっても、あまりに頻繁に叩くようなら、子どもを大切には思ってくれていないのだと理解します。