• ベストアンサー

冷やし中華にいらない具

こんにちは^^ 冷やし中華の季節ですね~ ところで、これはいらないなと思う、冷やし中華の具はありますか?

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私もこの写真なら、トマトがいらないと思う。 変わりに、湯通ししたもやしなどの方がまだましかも。 (もやしもやや臭い系の食材なので、全体のバランスは壊すが) なら、カニカマの方がいいかも! 他の人も指摘していた「ワカメ」は私もあわないと思いますね。 あと、中華たれとゴマたれでも、違う可能性はあるかもですね。 おまけ! この写真、なんで、キューリ2か所、ハム2か所なんだろ^^ あと、何にでも「ツナ」入ってることがありますが。 私はあまり好きではないかな。。 (あくまで個人意見としてですが)

noname#256320
質問者

お礼

冷やし中華に湯通ししたもやし。 いいかもしれませんね^^ カニカマもグ~^^ わかめは私も合わないと思います(;^_^A たれも確かに大事ですよね、 冷やし中華の味に大きな影響を与えますからね。 ツナって便利な食材ですから、色々なモノに入れたくなります(;^_^A ありがとうございました^^

その他の回答 (14)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.15

きゅうり

noname#256320
質問者

お礼

きゅうりですか~。 色どり的には良いように思いますが、あまり人気がないようですね(;^_^A ありがとうございました^^

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.14

紅生姜、椎茸、ハム、トマトは要らないです。

noname#256320
質問者

お礼

紅生姜、椎茸、ハム、トマトですか。 多いですね(;^_^A トマトは多くの方がいらないようですね。 冷やし中華とトマト、相性悪いのですね・・・ ありがとうございました^^

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8785)
回答No.13

紅ショウガとトマトはいりませんね。 家のもたまにトマトが入っているので先に食べてしまいます。

noname#256320
質問者

お礼

トマト不人気ですね(;^_^A おいしくないトマトを先に食べてしまう。 私もおいしくない具を先に食べることが良くあります^^ ありがとうございました^^

回答No.12

とまとは入れてないです。 もやしは茹でて入れています。 たまにシイタケとかですね。

noname#256320
質問者

お礼

やっぱりトマトはNGですか~。 ゆでもやし、乗せてらっしゃるのですね。 ゆでもやしはラーメンには入れますが、冷やし中華に乗せたことがありません。 今度やってみます^^ シイタケですか。 シイタケも乗せたことがないので今度やってみます^^ ありがとうございました^^

回答No.11

私の住む北海道では、もう冷やし中華の季節は終わってしまったように感じますが(笑・朝晩の気温が15℃前後)。 >これはいらないなと思う、冷やし中華の具 私もトマトに一票。 嫌いではありませんが、冷やし中華のタレの味と相性が悪いように思いますので。

noname#256320
質問者

お礼

北海道では8月の下旬でもう、冷やし中華の季節ではないのですね。 こちらはまだまだ暑いので、冷やし中華がおいしいです^^ トマトいらないという方、多いですね。 トマトどうこうと言うよりも、たれとの相性が問題なのですね。 ありがとうございました^^

回答No.10

この写真の中ではトマトですね。 苦手なのです。トマトが。

noname#256320
質問者

お礼

トマトが苦手だと、トマトなんて乗せて欲しくないと思いますよね(;^_^A ありがとうございました^^

回答No.9

写真のは肉っぽいのがどちらかがハムでもう片方がチャーシューだったらハムはいらないかと。 いらないというか、自宅で作る時は卵焼き無しが多いですね。 焼いて細く切るのが面倒。

noname#256320
質問者

お礼

お肉は二種類いらないですよね。 手作りの場合は卵焼きなしですか~。 うちは必ず作って乗せますが。 まあたしかに、細く切るのは面倒ですね(;^_^A ありがとうございました^^

回答No.8

ハム お肉NGなので…

noname#256320
質問者

お礼

お肉が食べられないと、ハムなんていれないでほしいと思いますよね^^ ありがとうございました^^

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.6

こんにちは。紅しょうがは一切食べないので、いらないですね。 それと写真の冷やし中華からもう一品、トマト。トマトに軽いアレルギーがあるので、たまに喉がイガイガするから食べたくないのです。

noname#256320
質問者

お礼

紅しょうがはやはり、焼きそばですよね。 食べて不快になるような食材は、入っていてほしくないでよね。 ありがとうございました^^

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

この写真の中だとトマトは要らない。甘いトマトと塩味の冷やし中華は合わないから。トマトジュースも無塩を好むタイプです。

noname#256320
質問者

お礼

最近のトマトは甘いですからね。 昔ながらの甘くないトマトなら、合うのかもしれませんね。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 冷やし中華の具はなにを乗せていますか?

    冷やし中華の季節が来ましたね。皆さまは冷やし中華の具はなにを乗せていますか? 当方は、ハム、薄焼き卵(甘め好み)、キュウリ(千切り)つゆはしょう油系(出来れば多め)の定番ばかりです。こればっかりではさすがに芸がないかなと思ったりしております。 家庭で作る場合ですが、皆さまのお宅ではなにをのせていますか?お教え下さい。

  • 冷やし中華、この具はいらないけど、この具は欲しい、というものがありますか?

    冷やし中華の季節ですね! 乗っている具を思い出してみると、 ・キュウリの千切り ・薄焼き玉子の千切り ・なるとの千切り ・きくらげ ・チャーシューやハムの千切り ・ゴマ などでしょうか。 時々、トマトやカイワレ、さくらんぼが乗ってます。 さて、乗っている具としては十分な種類だと思いますが、皆さんは、“この具の代わりに、この具が欲しい”というものがありますか? あるいは、新たに加えて欲しい具はありますか?

  • 冷やし中華に絶対乗っていて欲しい「具」を一品だけ挙げよ!

    冷やし中華に絶対乗っていて欲しい「具」を一品だけ挙げよ! 段々夏が近づいて暑くなってくると、“冷やし中華始めました”というサインを目にします。 さて、冷やし中華にはいろんな具が乗っていますが、絶対に乗っていて欲しい具を一品だけ選ぶとしたら何ですか?

  • “冷やし中華、まだやってます”という貼り紙があったら?

    皆さんだったら、こういう季節になっても食べますか? 夏の冷やし中華は涼しげな具が乗っていますが、秋~冬らしい具を考えるとしたら、何が乗っていて欲しいでしょうか? こういう季節でも、やっぱり「冷やし中華」はいつもの具がいいですか?

  • 具なしの冷やし中華

    こんにちは、先日寝る前に冷やし中華を作ったのですが、全くの具なしで、マヨネーズだけかけて、家族に出したのですが。妻に「具なしの冷やし中華なんて嫌だー」って言われました。私と娘は全然平気なのですが・・・・・ (1)やはり具のない冷やし中華は嫌いですか? (2)冷やし中華にマヨネーズはかけますか?

  • 冷やし中華の具は?

    冷やし中華の具はabどちら派? aハム 錦糸卵 きゅうり 紅しょうが チェリー b焼豚 ゆで卵 きゅうり 紅しょうが スイカ 私bなんだわ 皆さんは?

  • 冷やし中華に何をのせますか?

    こんにちわ。 冷やし中華の具って何がありますか? 我が家では、★ハム★きゅうり★たまご★かにかま★鳥のササミ★トマト くらいなのですが、何か他にはないですかね? 夏は冷やし中華を食べる回数が増えるので、毎回同じ具だと「また、冷やし中華?!」と家族から言われそうで・・・ 具を変えるとちょっと新鮮で楽しめるかなぁと思いまして。 何か変わった具をのせている方がいらしたら、ぜひ教えて下さい!!

  • 冷やし中華はじめましたか?

    冷やし中華の美味しい時季になりました。 冷やし中華の具(トッピング?)で、これはゆずれないというベスト3を教えて下さい。

  • 美味しい冷やし中華

    冷やし中華の季節がやってきました(*^。^*) 美味しい冷やし中華教えて下さい。 スーパーで売っている冷やし中華や、ネット販売で手に入る冷やし中華を希望します。  コンビニやスーパーで売ってる、一番安い冷やし中華しか食べたことないのです(恥)

  • 冷やし中華について

    冷やし中華っていつ生まれたのでしょうか? 教えて下さい!! 気になって、困っています。 みなさん。具は何をのせます? あと、マヨネーズって邪道ですか?