• ベストアンサー

冷やし中華にいらない具

こんにちは^^ 冷やし中華の季節ですね~ ところで、これはいらないなと思う、冷やし中華の具はありますか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

私もこの写真なら、トマトがいらないと思う。 変わりに、湯通ししたもやしなどの方がまだましかも。 (もやしもやや臭い系の食材なので、全体のバランスは壊すが) なら、カニカマの方がいいかも! 他の人も指摘していた「ワカメ」は私もあわないと思いますね。 あと、中華たれとゴマたれでも、違う可能性はあるかもですね。 おまけ! この写真、なんで、キューリ2か所、ハム2か所なんだろ^^ あと、何にでも「ツナ」入ってることがありますが。 私はあまり好きではないかな。。 (あくまで個人意見としてですが)

質問者

お礼

冷やし中華に湯通ししたもやし。 いいかもしれませんね^^ カニカマもグ~^^ わかめは私も合わないと思います(;^_^A たれも確かに大事ですよね、 冷やし中華の味に大きな影響を与えますからね。 ツナって便利な食材ですから、色々なモノに入れたくなります(;^_^A ありがとうございました^^

その他の回答 (14)

• habataki6
回答No.15

きゅうり

質問者

お礼

きゅうりですか~。 色どり的には良いように思いますが、あまり人気がないようですね(;^_^A ありがとうございました^^

• zabusakura
回答No.14

紅生姜、椎茸、ハム、トマトは要らないです。

質問者

お礼

紅生姜、椎茸、ハム、トマトですか。 多いですね(;^_^A トマトは多くの方がいらないようですね。 冷やし中華とトマト、相性悪いのですね・・・ ありがとうございました^^

• sakura-333
回答No.13

紅ショウガとトマトはいりませんね。 家のもたまにトマトが入っているので先に食べてしまいます。

質問者

お礼

トマト不人気ですね(;^_^A おいしくないトマトを先に食べてしまう。 私もおいしくない具を先に食べることが良くあります^^ ありがとうございました^^

回答No.12

とまとは入れてないです。 もやしは茹でて入れています。 たまにシイタケとかですね。

質問者

お礼

やっぱりトマトはNGですか~。 ゆでもやし、乗せてらっしゃるのですね。 ゆでもやしはラーメンには入れますが、冷やし中華に乗せたことがありません。 今度やってみます^^ シイタケですか。 シイタケも乗せたことがないので今度やってみます^^ ありがとうございました^^

回答No.11

私の住む北海道では、もう冷やし中華の季節は終わってしまったように感じますが(笑・朝晩の気温が15℃前後)。 >これはいらないなと思う、冷やし中華の具 私もトマトに一票。 嫌いではありませんが、冷やし中華のタレの味と相性が悪いように思いますので。

質問者

お礼

北海道では8月の下旬でもう、冷やし中華の季節ではないのですね。 こちらはまだまだ暑いので、冷やし中華がおいしいです^^ トマトいらないという方、多いですね。 トマトどうこうと言うよりも、たれとの相性が問題なのですね。 ありがとうございました^^

回答No.10

この写真の中ではトマトですね。 苦手なのです。トマトが。

質問者

お礼

トマトが苦手だと、トマトなんて乗せて欲しくないと思いますよね(;^_^A ありがとうございました^^

回答No.9

写真のは肉っぽいのがどちらかがハムでもう片方がチャーシューだったらハムはいらないかと。 いらないというか、自宅で作る時は卵焼き無しが多いですね。 焼いて細く切るのが面倒。

質問者

お礼

お肉は二種類いらないですよね。 手作りの場合は卵焼きなしですか~。 うちは必ず作って乗せますが。 まあたしかに、細く切るのは面倒ですね(;^_^A ありがとうございました^^

回答No.8

ハム お肉NGなので…

質問者

お礼

お肉が食べられないと、ハムなんていれないでほしいと思いますよね^^ ありがとうございました^^

• yaasan
回答No.6

こんにちは。紅しょうがは一切食べないので、いらないですね。 それと写真の冷やし中華からもう一品、トマト。トマトに軽いアレルギーがあるので、たまに喉がイガイガするから食べたくないのです。

質問者

お礼

紅しょうがはやはり、焼きそばですよね。 食べて不快になるような食材は、入っていてほしくないでよね。 ありがとうございました^^

• tzd78886
回答No.5

この写真の中だとトマトは要らない。甘いトマトと塩味の冷やし中華は合わないから。トマトジュースも無塩を好むタイプです。

質問者

お礼

最近のトマトは甘いですからね。 昔ながらの甘くないトマトなら、合うのかもしれませんね。 ありがとうございました^^