• ベストアンサー

冷やし中華に絶対乗っていて欲しい「具」を一品だけ挙げよ!

冷やし中華に絶対乗っていて欲しい「具」を一品だけ挙げよ! 段々夏が近づいて暑くなってくると、“冷やし中華始めました”というサインを目にします。 さて、冷やし中華にはいろんな具が乗っていますが、絶対に乗っていて欲しい具を一品だけ選ぶとしたら何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaga1116
回答No.7

温泉卵です

localtombi
質問者

お礼

なるほど、温泉卵! 私はまだ“温泉卵冷やし”には出会っていませんが、一度食べてみたいですね。 先ほどから出ている錦糸卵に比べて、手間がかかる感じがしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (17)

• Salut_
回答No.18

一品だけですか…(・。・;んーっと。 ギザギザしててピンクの渦巻きが可愛い『なると巻き』です! …とくに美味しいワケじゃないんですけど、‘懐かしい冷やし中華’って感じがするんですよね~(^-^)♪

localtombi
質問者

お礼

ナルトですか! これまた盲点でした。 そうナルト、ますます噛みしめながら食べることにナルト、おいしさを再発見することにナルト、他の料理にも使ってみたくナルト思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

• satoshite
回答No.17

マヨネーズ。 マヨネーズ無しの冷やし中華なんて、考えられません。

localtombi
質問者

お礼

マヨネーズですか? お店ではまず見かけませんね。 元々酸っぱいのに、もっと酸っぱくなるんですね。 どんな感じなのか、試す勇気がありません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.16

さくらんぼ!!\(^o^)/ いや、特に好きというわけでは無いのですがアレがないと一人暮らしで自分で作って食べてる気分になるので。。。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、さくらんぼの有無で、チョンガーか否かのサインになるんですね。 冷やしのさくらんぼといったら、缶詰の真っ赤なさくらんぼをイメージします。 私が作る時は、さくらんぼの「さ」の字もイメージしてませんでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

• zki-yumi
回答No.15

くらげ。 きゅうり、錦糸玉子、ハム →乾いた食感 トマト →水っぽい くらげ →程よい水っぽさとコリコリした食感 くらげは冷やし中華のオアシスです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、オアシスですか! 麺食べて、スープ飲んで、くらげのコリコリを楽しんで・・・ 飽きませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#115195
noname#115195
回答No.14

ハム。 きゅうりや卵も必ず欲しいですが、ハムが入ってると嬉しいです。

localtombi
質問者

お礼

ハムですか! 細切りになるほどおいしさが増していきますね。 絡めて食べたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#137877
noname#137877
回答No.13

くらげ。乗ってたらいつもより嬉しいです。 あのコリコリ感がたまりません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、しっかり脇役でいますね。 他の具とは食感が明らかに違いますから、ある意味特徴的なポジションといえますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.12

め~~~ん! って、ありゃぁ具じゃないですね。 ないですよ。絶対なんて。 なければなくていい。 麺とスープが命です。 具は、おまけにすぎません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、酢ならぬ素冷やし中華ですね。 スープがおいしければ麺も引き立ちますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.11

もやしです。 あのシャキシャキ感が大好きです。 それに何と言ってもお安いですから(笑)

localtombi
質問者

お礼

ああ、もやし! 毎度家計報告ありがとうございます。 冷やし中華にもやしvsきゅうりといったら、インパクトが地味なので見落としていました。 今の時期のピンチヒッターですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

きゅうりの細切り。これがないとダメです。

localtombi
質問者

お礼

先ほどから出ていますね、キュウリの細切り。 シャキシャキ感とサッパリ感で、おいしく食べられますね。 夏の食べ物なので、いい演出です。 回答を頂き、ありがとうございました。

• yochanjr
回答No.9

「ゆで卵」 輪切りではなく、半切りでお願いしたいです。 錦糸玉子よりもゆで卵ですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、輪切りではなく半切りですか! ちょっとリッチですね。 確かに錦糸卵よりは、インパクト大ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。