• ベストアンサー

冷やし中華に絶対乗っていて欲しい「具」を一品だけ挙げよ!

冷やし中華に絶対乗っていて欲しい「具」を一品だけ挙げよ! 段々夏が近づいて暑くなってくると、“冷やし中華始めました”というサインを目にします。 さて、冷やし中華にはいろんな具が乗っていますが、絶対に乗っていて欲しい具を一品だけ選ぶとしたら何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaga1116
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

温泉卵です

localtombi
質問者

お礼

なるほど、温泉卵! 私はまだ“温泉卵冷やし”には出会っていませんが、一度食べてみたいですね。 先ほどから出ている錦糸卵に比べて、手間がかかる感じがしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • Salut_
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.18

一品だけですか…(・。・;んーっと。 ギザギザしててピンクの渦巻きが可愛い『なると巻き』です! …とくに美味しいワケじゃないんですけど、‘懐かしい冷やし中華’って感じがするんですよね~(^-^)♪

localtombi
質問者

お礼

ナルトですか! これまた盲点でした。 そうナルト、ますます噛みしめながら食べることにナルト、おいしさを再発見することにナルト、他の料理にも使ってみたくナルト思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • satoshite
  • ベストアンサー率27% (120/431)
回答No.17

マヨネーズ。 マヨネーズ無しの冷やし中華なんて、考えられません。

localtombi
質問者

お礼

マヨネーズですか? お店ではまず見かけませんね。 元々酸っぱいのに、もっと酸っぱくなるんですね。 どんな感じなのか、試す勇気がありません。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.16

さくらんぼ!!\(^o^)/ いや、特に好きというわけでは無いのですがアレがないと一人暮らしで自分で作って食べてる気分になるので。。。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、さくらんぼの有無で、チョンガーか否かのサインになるんですね。 冷やしのさくらんぼといったら、缶詰の真っ赤なさくらんぼをイメージします。 私が作る時は、さくらんぼの「さ」の字もイメージしてませんでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.15

くらげ。 きゅうり、錦糸玉子、ハム →乾いた食感 トマト →水っぽい くらげ →程よい水っぽさとコリコリした食感 くらげは冷やし中華のオアシスです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、オアシスですか! 麺食べて、スープ飲んで、くらげのコリコリを楽しんで・・・ 飽きませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#115195
noname#115195
回答No.14

ハム。 きゅうりや卵も必ず欲しいですが、ハムが入ってると嬉しいです。

localtombi
質問者

お礼

ハムですか! 細切りになるほどおいしさが増していきますね。 絡めて食べたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#137877
noname#137877
回答No.13

くらげ。乗ってたらいつもより嬉しいです。 あのコリコリ感がたまりません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、しっかり脇役でいますね。 他の具とは食感が明らかに違いますから、ある意味特徴的なポジションといえますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.12

め~~~ん! って、ありゃぁ具じゃないですね。 ないですよ。絶対なんて。 なければなくていい。 麺とスープが命です。 具は、おまけにすぎません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、酢ならぬ素冷やし中華ですね。 スープがおいしければ麺も引き立ちますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.11

もやしです。 あのシャキシャキ感が大好きです。 それに何と言ってもお安いですから(笑)

localtombi
質問者

お礼

ああ、もやし! 毎度家計報告ありがとうございます。 冷やし中華にもやしvsきゅうりといったら、インパクトが地味なので見落としていました。 今の時期のピンチヒッターですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

きゅうりの細切り。これがないとダメです。

localtombi
質問者

お礼

先ほどから出ていますね、キュウリの細切り。 シャキシャキ感とサッパリ感で、おいしく食べられますね。 夏の食べ物なので、いい演出です。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.9

「ゆで卵」 輪切りではなく、半切りでお願いしたいです。 錦糸玉子よりもゆで卵ですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、輪切りではなく半切りですか! ちょっとリッチですね。 確かに錦糸卵よりは、インパクト大ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冷やし中華にいらない具

    こんにちは^^ 冷やし中華の季節ですね~ ところで、これはいらないなと思う、冷やし中華の具はありますか?

  • 具なしの冷やし中華

    こんにちは、先日寝る前に冷やし中華を作ったのですが、全くの具なしで、マヨネーズだけかけて、家族に出したのですが。妻に「具なしの冷やし中華なんて嫌だー」って言われました。私と娘は全然平気なのですが・・・・・ (1)やはり具のない冷やし中華は嫌いですか? (2)冷やし中華にマヨネーズはかけますか?

  • 冷やし中華に何をのせますか?

    こんにちわ。 冷やし中華の具って何がありますか? 我が家では、★ハム★きゅうり★たまご★かにかま★鳥のササミ★トマト くらいなのですが、何か他にはないですかね? 夏は冷やし中華を食べる回数が増えるので、毎回同じ具だと「また、冷やし中華?!」と家族から言われそうで・・・ 具を変えるとちょっと新鮮で楽しめるかなぁと思いまして。 何か変わった具をのせている方がいらしたら、ぜひ教えて下さい!!

  • 冷やし中華の具はなにを乗せていますか?

    冷やし中華の季節が来ましたね。皆さまは冷やし中華の具はなにを乗せていますか? 当方は、ハム、薄焼き卵(甘め好み)、キュウリ(千切り)つゆはしょう油系(出来れば多め)の定番ばかりです。こればっかりではさすがに芸がないかなと思ったりしております。 家庭で作る場合ですが、皆さまのお宅ではなにをのせていますか?お教え下さい。

  • 冷やし中華、この具はいらないけど、この具は欲しい、というものがありますか?

    冷やし中華の季節ですね! 乗っている具を思い出してみると、 ・キュウリの千切り ・薄焼き玉子の千切り ・なるとの千切り ・きくらげ ・チャーシューやハムの千切り ・ゴマ などでしょうか。 時々、トマトやカイワレ、さくらんぼが乗ってます。 さて、乗っている具としては十分な種類だと思いますが、皆さんは、“この具の代わりに、この具が欲しい”というものがありますか? あるいは、新たに加えて欲しい具はありますか?

  • “冷やし中華、まだやってます”という貼り紙があったら?

    皆さんだったら、こういう季節になっても食べますか? 夏の冷やし中華は涼しげな具が乗っていますが、秋~冬らしい具を考えるとしたら、何が乗っていて欲しいでしょうか? こういう季節でも、やっぱり「冷やし中華」はいつもの具がいいですか?

  • 冷やし中華の具は?

    冷やし中華の具はabどちら派? aハム 錦糸卵 きゅうり 紅しょうが チェリー b焼豚 ゆで卵 きゅうり 紅しょうが スイカ 私bなんだわ 皆さんは?

  • 冷やし中華をぐちゃぐちゃに混ぜる奴が絶対許せない!

    せっかく綺麗に盛られた冷やし中華の具を麺とぐちゃぐちゃに混ぜる奴が許せないです! そーゆー奴ってぐちゃぐちゃに混ぜる方がいけてるとか通だと流行りだとか勝手に根強く頑固に思い込んでるんですよね? 見ていて何で混ぜるね~んていつも心の中で叫びます 綺麗に盛られた紅しょうが たまご きゅーり ハム きざみ海苔 なんで混ぜるかな? そのまま綺麗に食べた方が絶対美味しいのに! 皆さんどう思いますか? 1あなたは混ぜますか? 2混ぜる奴をどう思いますか?

  • 冷やし中華はじめましたか?

    冷やし中華の美味しい時季になりました。 冷やし中華の具(トッピング?)で、これはゆずれないというベスト3を教えて下さい。

  • 冷やし中華について

    冷やし中華っていつ生まれたのでしょうか? 教えて下さい!! 気になって、困っています。 みなさん。具は何をのせます? あと、マヨネーズって邪道ですか?