• 締切済み

TVのリモコン

古いTVのリモコンですが、 電池がまだあるのに反応したりしなかったりすることってあるものですか? 例えば、番組表で横方向に矢印を押すと動くこともあれば、2度押さないと動かないこともあります。 そういうことの再現性はあるのですが、不規則に発生しているように見えます。

みんなの回答

• okok456
回答No.2

我が家のリモコンも反応しなくなり購入しました。 古い機種で純正品は販売完了していて仕方なくネット上で中古を探し 購入しました。 https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3&adgrpid=116270694896&hvadid=536180480096&hvdev=c&hvqmt=e&hvtargid=kwd-295714238347&hydadcr=27299_14464495&jp-ad-ap=0&tag=yahhyd-22&ref=pd_sl_l74w6ezhh_e

• no_account
回答No.1

有りますね ボタンの導電ゴムと基盤の接点が接触不良になっている事が有ります リモコンのボタンの接触不良を修理してみよう: StudioPineHeadプチコラム https://pinehead.at.webry.info/200909/article_2.html