digitalTVboxの問題:録画番組数が制限超過?認識されていない可能性もあります

このQ&Aのポイント
  • digitalTVboxを使用して録画をしようとすると、保存できる録画番組数の制限を超えているとエラーメッセージが表示されます。
  • ハードディスクには十分な空き容量があるため、キャプチャーボードが認識されていない可能性があります。
  • 故障している可能性も考えられます。富士通FMVのdigitalTVboxに関する詳細な情報を提供してもらうことをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

digitalTVboxについて

こちらのソフト使用して録画をしようとすると、キャプチャーボードに保存出来る録画番組数を超えてると出ます。 しかし、リカバリしたばかりで、ハードディスクには、空きがたっぷりあります。 キャプチャーボードが認識されてないような気がします。 どうすれば、認識しますか? そもそも、故障でしようか? 教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • inclode
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.1

もう一度、ハードディスクの初期化をしてみたらどうですか?

関連するQ&A

  • 教えてください

    Degital tv box でキャプチャーボードに保存できる録画番組数の上限を超えるため、録画を中止しました。とでるのですが録画番組がない状態ででるのですが解決方法をお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVbox テレビ録画の再生

    DigitalTVboxでテレビ番組を録画しているのですが、保存場所がPC本体のローカルディスクでした。そのため、容量がいっぱいになり、他のハードディスクに移し変えてDigitalTVboxで再生しようとしても録画一覧には表示されません。なので、もう一度元のローカルディスクに移し変えて再生してみたのですが、録画一覧には表示されませんでした。録画番組のファイルはあるのですが、どうすれば見ることができますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxの件

    保存先ドライブを変更しようとすると、次のメッセージが表示されます。 録画番組データを削除しないで、保存先ドライブを変更する方法はありますか。 「保存先ドライブの設定を解除すると、そのドライブに保存されているすべての録画番組が削除されます。」 と表示されます「そのドライブ・・・」とは変更先のドライブか今保存されているドライブかわかりません?また実行後削除された録画番組を復元することはできますか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • digitaltvboxが起動できません

    「DigitalTVboxを起動できません。キャプチャーボードの接続とドライバーのインストールが正しく行われているか確認してください。」のメッセージが出ました。対処の方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxが起動しません

    FMVF56GDB windows7 にてDigitalTVboxが起動しなくなってしまいました。 2日ほど前に予約していた番組が録画されておらず、 デスクトップに「StationTV-x エラー」という感じの(正確なメッセージは記憶が薄いです)メッセージが残っていてフリーズしてました。 そのときは強制終了⇒再起動で対処しました。 本日、視聴&録画中に「現在放送されておりません エラーコード:E230」と表示され、突然、視聴&録画が途中中断しました。 DigitalTVboxを閉じようとしたところ、「チャプターにエラーが発生しました」というメッセージが表示され、画面が閉じられました。 そのあと、DigitalTVboxを再起動しようとしたら、 「DigitalTVboxを起動できません。キャプチャーボード接続とドライバーのインストールが正しく行われているか確認してください」 とメッセージが表示され、起動できません。 どのように対処したらよいでしょうか? なにぶん素人のため、不安です。 どなたかご教示のほどよろしくお願いします。 なお、過去に録画した番組はDドライブに保存しています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxが起動できません。

    FMVA53HAWJを使用しています。 ホームページの手順どおり、Windows8にアップグレードしましたが、DigitalTVboxが使用できません。 録画情報管理ツールを起動すると「録画情報管理ツールを起動できません。キャプチャーボードの接続とドライバーのインストールが正しく行われているか確認してください」のメッセージが出ます。 どなたか、同じ悩みで解決した方は教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxが使えない。

    「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻すために録画情報管理ツールで録画情報を復元して下さい。DigitalTVboxを終了します。」のメッセージがでます。録画情報管理ツールは、何処にあるのですか?また、復旧作業の経験がお有りの方がいらっしゃれば、操作手順などご指導戴ければ、有り難いです。どうぞ宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxが7月末から不具合です

    テレビ視聴は問題ないのですが,「録画番組を管理」「予約を管理」「番組表を見る」などを実行しようとするとフリーズします。 再インストール、最新版へのアップデート各々3回試しましたが,効果ありません。 設定は開いたのですが、初期化クリック後も録画予約は残っていたので、たぶん初期化できていません。録画の赤ランプが点灯し、該当フォルダーにはファイルが増えています。 型番:FMVF90D2B  OS:Windows11 富士通のチャットで尋ねたところ返事が返ってこなくて PIXELAに問い合わせたところ 「今回、【製品名】でご選択いただきました「富士通パソコン向け StationTV」ですと、 富士通様のパソコンに付属されているテレビキャプチャーボード(テレビ視聴アプリ「DigitalTVBox」)のお問い合わせかと存じます。 誠に恐れ入りますが、DigitalTVBoxのサポート窓口はピクセラではなく、パソコンメーカー様である、富士通様になります。 弊社では、富士通様のパソコンに元々付属されているテレビキャプチャーボード、および、そのアプリ(DigitalTVBox)についての製品情報は持ち合わせておりませんため、適切なサポートが出来かねてしまいます。 誠にお手数かとは存じますが、富士通様のサポート窓口へご相談を頂けますと幸いでございます。 せっかくお問い合わせを頂きましたのに、お役に立てず申し訳ございません。」とのこと。 お手上げ状態です。どなたかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxについて

    DigitalTVboxで突然録画したデータの復元をしてくださいのエラーメッセージがでて、復元開始をしましたができませんでした。その後このソフトが立ち上がらないので、結局録画データ削除することになってしまいました。削除した録画番組のデータらしきものが別のファイルに残っているようなのですが復元することはできないでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • digitalTVbox 録画一覧

    LIFEBOOK AH52/GNA(Windows7)を使用しています。 digitalTVboxの録画一覧画面に録画した番組が表示されなくなってしまいました。以降に録画した番組は表示されます。 どなたか、復旧方法をご教示いただけませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう