• ベストアンサー

出資者が死亡

家にある書類を整理していましたら祖母と母名義の農協(現JA)の出資証券が出てきました。 それは大変古く昭和33年と昭和46年の日付で、祖母は昭和35年、母は平成7年に他界しています。 相続の関係としては、祖母の遺産は母が相続し、母の遺産はわたくしが相続いたしました。 配当金もどうなっていたのかさっぱりわかりません母が総会記念品という品物をもらっていたように思います。 もう紙くずでしょうか。金額はわずかでJAに聞くのもなんですので皆様がご存知のことを教えてください+

• 1buthi
  • お礼率92% (9171/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

相続による、名義の書き換えは、農協で行いますので。 どうなっているのかは、農協に相談。 紙屑にはならない。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.1

JAに出資していれば配当金通知が送られて きますので、毎年確認できます。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。死亡により口座はすでに解約しており、JAからは振込先の問い合わせもないのでまったく宙に浮いたじょうたいです。