• 締切済み

鉄道模型の楽しみ方の応用編、空想鉄道ですが?

木材で2面4線3階、1面4線2階、1面2線地上三階式の総合駅、KATOの高架駅プレートにて増線の9面17線高架、下に4面9線地上駅計13面26線総合駅、全26線同時走行、13線高架車庫入れ替え、パワーパツク29台のレイアウトでの空想的路線図、配線図、ダイヤ、時刻表、標定速度、パソコンで看板シールを作り、駅、車庫、ビルに張るとオリジナル鉄道になります。 車載カメラでの撮影、車内アナウンスも空想駅、乗り換え案内をテロップ入れ編集すると面白い動画になります。 鉄道模型の新しいこういう楽しみ方が他にもありますよ!とか? これはオススメの発展的な楽しみ方は有りますか?

みんなの回答

• gongorogon
回答No.1

どれだけ拡張してもキリが無いし、飽きもきますよね。 所詮自己満足の世界ですから。 そんなあなたにお勧めです。 是非Nゲージ(HOも可)でやってください。 https://www.youtube.com/watch?v=zlOgBGMZJ2s