GE-7購入!期待外れの音とは?正体はGEB-7?

このQ&Aのポイント
  • 先日某中古屋でBOSSのGE-7を購入したが、期待している音とは異なる。
  • YouTubeでGE-7の解説動画を視聴し、解説者の説明する周波数が一致しないことに気づいた。
  • ググってみると、購入したGE-7の周波数がGEB-7と同じであることが判明した。詳しい方に教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

GE-7について

質問です。先日某中古屋でBOSSのGE-7を購入したのですが、家でチェックしてみると、どうにも期待している音と違う…。YouTubeでGE-7の解説動画を見てみると、解説者の言われる周波数がこれにはない!おかしいと思ってググってみましたら、どうもGEB-7の周波数が‼しかし確かにGE-7と書いてある。謎です。詳しい方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

その商品を購入した中古屋(もっといえば、それを中古屋に売った人)に確認するのが確実だと思いますけど、考えられるのは ・GE-7とGEB-7をニコイチされて中古屋に売られた ・製造工程での何らかのミスによる不良品 などではないでしょうか。