アダプターを挿しただけでは電源が入らない問題

このQ&Aのポイント
  • 踏まないと電源が入らなくて困っています。
  • 先日、GEB-7を中古で購入したのですけど、アダプターを挿しただけでは電源が入らず、踏まないと電源が入りません。
  • 踏むとLEDが点灯し電源が入るのですが、アダプターを挿しただけでは電源が入りません。分岐ケーブルを挿してある他のエフェクターは普通に電源が入るのにどうしてでしょうか?他にNS-2も踏まないと入らないです。INPUTにジャックは挿してあります。
回答を見る
  • 締切済み

踏まないと電源が入らなくて困っています。

先日、GEB-7を中古で購入したのですけど、アダプターを挿しただけでは電源が入らず、踏まないと電源が入りません。 踏むとLEDが点灯し電源が入るのですが、アダプターを挿しただけでは電源が入りません。分岐ケーブルを挿してある他のエフェクターは普通に電源が入るのにどうしてでしょうか? 他にNS-2も踏まないと入らないです。 INPUTにジャックは挿してあります。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

• tlitm
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

GEB-7 の仕様書に 1.接続を終えたら、パネル面のつまみを図のようにセットします。 2.ペダル・スイッチを踏み、エフェクト・オンの状態にします。(チェック・インジケーターが点灯します。) 3.イコライザー・コントロールつまみで音質を調節します。 と書かれています、電池でも動く訳ですから、ペダルを踏無事で電源のスイッチにしないと、電池駆動の時電池を入れたら電源が入りっぱなしと言うことになりますから、当然だと思います。 >踏まないと電源が入りません。 どうしてと言われても、そういう仕様なのですから、調べないで買った貴方の責任と言うことになります。 http://jp.boss.info/support/by_product/geb-7/owners_manuals/1810027/ 質問する前に仕様書を見ましょう。

tlitm
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

tlitm
質問者

補足

「GEB-7に限ったことじゃなく、オンになるのとならないのがあるんだよ。」 http://jp.boss.info/support/by_product/dd-7/knowledge_base/24421621/ 「何もおかしくないよ。まぁ俺の場合付いてほしくない歪み系とか全部付くのにノイズサプレッサーだけ付かないから逆ならいいのにとは思うけど」 ありがとうございましたm(_ _)m 他のサイトで教えていただきました。