いつもローマ字入力に固定する方法

このQ&Aのポイント
  • いつもローマ字入力に固定する方法を教えてください。英語入力が頻繁に必要な場合や、ローマ字入力が快適な場合に便利です。
  • ローマ字入力を継続的に使いたい場合、設定メニューから入力方法を「ローマ字入力」に設定することで固定できます。お使いのデバイスによって設定方法が異なる場合がありますので、具体的な使い方について調べてみてください。
  • ローマ字入力を固定すると、毎回入力方法を切り替える手間を省くことができます。これにより、よりスムーズな入力が可能となります。
回答を見る
  • 締切済み

いつもローマ字入力に固定したい

いつもローマ字入力に固定するにはどのようにしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• nonosuke
回答No.6

FMVの標準の日本語入力システムはATOKになっていると思います。 私もFMVを利用しており、日本語入力システムはATOKです。 ATOKで入力方式を固定させる手順が以下ページで紹介されています。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7110-9315#case1

• jj-grapa
回答No.5

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021228 これで出来ますか、これでも直ぐに戻るのは分かりかねます

• jj-grapa
回答No.4
natui0515
質問者

補足

ありがとうございます。一時的にローマ字変換にできるのですが、すぐまたアルファベットになってしまいます。常にローマ字変換にしたいのですが‥‥

• jj-grapa
回答No.3
回答No.2

USキーボード

• kzr260v2
回答No.1

使用されているWindowsのバージョンや、使用されている日本語入力によって変わります。それら全ての組み合わせで、ここに手順を明記することは現実的ではないと考えましたので、Googleなどで検索する際のキーワードをご案内いたします。 Windows10 IME 入力モード Windows8 Google日本語入力 入力モード ※ Windows10とWindows8が、Windowsのバージョンです。 ※ 「IME」と「Google日本語入力」が、日本語入力のソフトウェアの例です。IMEはMicrosoft社のWindowsに標準搭載されているもので、Google日本語入力はあのGoogle社が無料で提供しているものです。他にもジャストシステム社の「ATOK」というものもあります。 ※ Windows10お使いで、以前のIMEと動作が違うということなら、以下をご覧ください。 Microsoft IMEを以前のバージョンに戻す方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=8111-2706 参考にならなかったらごめんなさい。