【富士通FMV】ローマ字入力の表示に問題あり?対応法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 富士通―LIFEBOOK WU3/F1を使用している方へのお知らせです。ローマ字入力(ATOK)の際、最初のアルファベットが変換候補に含まれない現象が発生することがあります。例えば「siro」と入力すると「sいろ」と表示されますが、消去して入力し直すと正しく「しろ」と表示されます。この煩わしい現象の対応法をご教示ください。
  • 富士通―LIFEBOOK WU3/F1(Win11DL済み)をお使いの方で、ローマ字入力の際に最初のアルファベットが変換候補に含まれないという現象が発生している方もいるかもしれません。例えば「siro」と入力すると「sいろ」と表示され、消去して入力し直すと正しく「しろ」と表示されます。この煩わしい現象の対処法についてご教示いただけませんか?
  • 富士通―LIFEBOOK WU3/F1を使用している方にお伝えしたいことがあります。ローマ字入力(ATOK)の際、最初のアルファベットが変換候補に含まれないという現象が発生します。たとえば「siro」と入力すると「sいろ」と表示され、消去して入力し直すと正しく「しろ」と表示されます。この煩わしい現象を解決する方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローマ字入力の表示

富士通―LIFEBOOK WU3/F1(Win11DL済み)を使用しています。 ローマ字入力(ATOK)の時に最初のアルファベットが変換候補に含まれない、例えば「siro」と入力すると「sいろ」と表示されます。消去して入力し直すと「しろ」と表示されますが、いちいちの消去が煩わしいです。対応法があればご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

症状がATOKというよりも、MS-IMEっぽい感じがしますが、本当にATOKなのか、Windowsキーを押しながらスペースキーを押して、入力システムの切り替えをしてみてください。 間違いなくATOKであったのなら、ユーザー辞書の削除で回復しませんか? 下記のサポート情報が参考になると思います。 https://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=056374

hirogrande1725
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こちらはIMEの場合ですがATOKの場合も該当するのではないかと思い… ご参考までに。 https://build-lifetime.com/windows10-chara-selfish-confirm/

hirogrande1725
質問者

お礼

ありがとうございました。