iPhoneが自宅ルーターに繋がらないエラーが発生する問題について

このQ&Aのポイント
  • 自宅でiPhoneを使用している際に、新しく購入したルーターに繋げることができません。
  • ルーターのPWの入力後にエラーが発生し、繋がらない状態が続いています。
  • 問題の原因と解決方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

iPhoneだけ繋がらない

自宅ルーターを購入。古いタイプと入れ替えたがPWを入れてもエラーになり繋がらない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.9

>iPhoneだけ繋がらない >PWを入れてもエラーになり繋がらない。 ・PWとはElecomのWi-Fi名(SSID)を選択した後に求められるパスワードのことを指していますか? 上記内容であっていれば、「かんたんセットアップシート」に記載されている「パスワード」ではなく「暗号化キー」を入力するとWi-Fiに繋がります。 それでも繋がらないのであれば、№7の回答者さんの内容を試してみると良いと思います。 >古いタイプと入れ替えたが ・らくらく引越し機能を使用していませんか? らくらく引越し機能は交換する前のルーターのSSIDと暗号化キー(key)を引継ぎます。 引越し機能が成功している場合は、Wi-Fiの一覧に交換前のSSID名が表示されます。選択後に求められるパスワードは交換前のルーターの暗号化キーの入力です。

回答No.8

暗号化キーを入力して接続できないでしょうか。

  • Asabu76
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.7

暗号化キー入力してもエラーになる場合、 ・iPhoneの再起動 ・iPhoneにてWi-Fiプロファイル削除→再度Wi-Fi接続 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7303 ・ルーター本体の再起動  (ルータ本体の電源を抜き、10秒ほど経過した後電源再投入) 上記お試しください。

  • hakataog3
  • ベストアンサー率60% (69/115)
回答No.6

「古いタイプと入れ替えた」のであれば、 古いルーターの電源を切って、 古いルーターの電波(SSID)がiPhoneに出ていたら、古いルーターのパスワード(暗号化キー)を入力して接続。 新しいルーターの電波(SSID)がiPhoneに出ていたら、新しいルーターの暗号化キーを入力して接続接続

回答No.5

かんたんセットアップシート(シール)の上の方に「暗号化キー」はないでしょうか?そちらを入力してみてください。

  • ni23
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

エレコムのルーターには、かんたんセットアップシート(初期値)と書かれたシールが入っていると思います。 SSIDと記載されている「elecom-XXXX」を選択するとパスワード入力画面になるので、そこに暗号化キーを入力すればWi-Fi接続出来ます。 文書番号:7298 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7298

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.3

https://support.apple.com/ja-jp/HT204051 https://support.apple.com/ja-jp/HT204070 Wi-Fi パスワードを知らない場合← 読んで下さい

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7648)
回答No.2

違うwifi電波を捕まえているか、パスワードが間違っている可能性が大です。 もう一度、落ち着いて確認してみてください。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

どんなルーターを使ってるのか iPhoneは何か?iPhone 6か、iPhone 11か... エラーになり繋がらない・・・どんなエラーが出てるのか

関連するQ&A

  • セキュリティ付WIFIルーターとPCセキュリティ

    セキュリティ付(トレンドマイクロ)WIFIルーターを購入しましたが、自宅PCのセキュリティソフトはノートンです。悪影響はないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • iPhoneのケースの不備について

    tough slim(iPhone8用)の製品についてです。 自宅で保管しておりどこで買ったかも分からないのですが、開けて装着しようと思ったら、なかなかハマらない、、おかしいと思って見てみると、サイドのボタンの周りがくり抜かれておらずボタンも押せません。 どうすれば良いでしょうか?対応してもらうことは難しいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ペット監視用カメラを購入

    エレコムの無線ルーターを購入しましたが、購入した無線ルーターで使える監視用カメラを教え下さい(メーカー等)。 無線ルーター:WRC-2533GST2 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiの2台置き

    寝室とリビングといったように、自宅内2ヶ所にWi-Fiルーターを置いてもいいですか? 電波がぶつかり、かえってつながりにくくなることもありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-733FEBK2-A

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。宜しくお願いします。 WRC-733FEBK2-Aを以前から使用します。 スマホ2台使用していましたが、そのうち一台を昨日買い替え、ルーターに繋げようとPWを入力しても「PWが違います」と表示され繋がりません。 解決方法が分かりましたら教えて下さい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 引っ越し先で使えない

    引っ越し先でコンセントを入れたら画像のエラーが出ました。賃貸会社からは、CATVのインターネットでルーターを購入し接続すると使えますと説明を受けており、IDなどは特に聞いていない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターモードでIPv6の接続IDが無い場合

    WRC-2533GSTでルーターモードに設定する時、インターネット接続IDを要求されるのですが、契約プロバイダがIPv6は接続IDもPWもないといいます。ルーターモードに設定できなくて困っています。どうやったらいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • iPhoneフィルムについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・iPhone 15 Pro Max ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) 3/27にアルデ新大阪店で、フィルムを購入しましたがぶつけたり、落としたりしていないのに10日程で端が割れました。 そんな簡単に割れるものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • iPhoneにつなぐたびに

    iPhone8なのですが、一度繋がってもすぐに途切れ、毎回パスワードの入力とQRコードの読み込みをしないとつながりません。以前のルーターは、一度繋げば自動でつないでくれたのですが、仕様でしょうか。 サポート電話はつながらないし、ぜひ教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WiFiの接続ができません助けてください!!泣

    エレコムのWRC-1167GHBK2-Sのルーターを購入しました。何度繰り返してもかんたんセットアップ2で回線設定エラーになってしまいます。3時間ほど粘って色々頑張りましたが一向に解決する気配はありません。些細なことでも構いませんのでどなたかアドバイスをお願い致します、、、、、。(;_;)(;_;) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。