• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホラー映画を見る時、すごく怖い気持ちになりますか?

ホラー映画を見る時、すごく怖い気持ちになりますか? 1.すごく怖い気持ちになる 2.少しだけ怖い気持ちになる 3.あまり怖くない気持ちになる 4.全く怖くない気持ちになる 僕はホラー映画を見る時、2の少しだけ怖い気持ちになります。 皆さんはホラー映画を見る時、すごく怖い気持ちになりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私も2に1票 少しだけ怖い気持ちになります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

僕も少しだけ怖い気持ちになります。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

全く大丈夫です。リアルで背筋が凍るような体験を何度もしているので・・・。 ただ、最近は、良くない影響を受けそうなものはパスしてます。 運気が下がるので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね・・・。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

  • 回答No.5
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1656/8113)

60歳男 ホラーは、まず見ません。詰まらないから 4.全く怖くない気持ちになる 元々体質でまるで見えない人です。その上で本当に怖い 時は、恐怖する場所に行くと背筋が冷たく成ります。 *心霊関係には出来る限り関わりたくないです。 *普通に映像だけなら何も感じる事が無いです。 昔、強制的にそんな場所に連れて行かれた事が有って? 私と誘った人をロープで繋いで離れるなと言って置いた が気温は30度なのに案の定、大きな冷蔵庫に入った時の 様に冷たく成り…私と誘った人だけ帰れた。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まあ僕も心霊関係には出来る限り関わりたくないですし、普通に映像だけなら何も感じる事が無いです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • 回答No.4

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09です。 >ホラー映画を見る時、すごく怖い気持ちになりますか? 私は4.全く怖くない気持ちになる です。 怖い映画でもバッチこ~い!です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

  • 回答No.3

私も追加の選択肢かな~。。 4+@の部分で、「怖いどころか楽しい気持ち」 ですね。 私の方、その映画の監督がどういうものを伝えたくて その撮り方(見せ方)をしたか~って観点で見るので、 見てる時に、「あ~そういう感じね~」みたいに。 感情移入してる感じがあります。 で、こちらもここは、こう撮ったほうがよかったんじゃないかな~ とか、あ~これはうまい手法だわ!など ホラーという事をテーマにしたらそれ自体をテーマとして それを各役者や監督がどう表現して、何を伝えたいか? そこを見てる感じですね。 後、変わった見かたには、セオリーってのもありますね。 あるシーンで、何かをすると、そうすると大抵次のシーンで死ぬ。。 などのお約束パターンが出ると、ちょっとだけうれしくなるなど。 なので、怖い?より、楽しさを追及してる部分はあります。 かなり、他の人と観点がずれてるかもしれないので。 気分を害したらごめんね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • jrn700
  • ベストアンサー率11% (64/557)

5)見ません。 選択肢を新たに作らせて頂きました。 スミマセン(>_<)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

別に選択肢を新たに作っても構いませんよ。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。