• ベストアンサー
  • 困ってます

スズキ エスクード ヒューズ交換

スズキ エスクード YE21S型のルームランプをLEDに変更しようとして、誤ってショートさせてしまい、ライトがつかなくなりました。 ヒューズが切れただけだと思うのですが、ヒューズボックスのどのヒューズがライト系のヒューズなのかわかりません(-_-;) 有識者の方教えていただけると助かります。 また、ショートさせないように作業するにはどのようにしたらいいかも教えていただけると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数61
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

下記リンクからエスクードの取扱説明書が閲覧可能です。 参考 https://www.suzuki.co.jp/car/owners_manual/files/2_99011-53S00_20181115112748.pdf たぶん質問者様の車にも同様のものが搭載されていると思われますので、そちらを参考にされると良いでしょう。 で、上記リンク中のpdf、P7-19に「助手席足元に室内用のヒューズボックスがある」「室内灯は『3.DOME』である」との記載があります。 そちらのヒューズが切れているかどうかを確認されることをお勧めします。 で、ショートさせないように作業するには、バッテリの端子を外す、これが鉄則です。 電源供給されなければヒューズが切れることはありません。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっしゃる通りDOMEの部分のヒューズが切れていたので、交換したらなおりました!ありがとうございます。 またショートさせないようにバッテリーの端子外して作業するようにします(;´∀`)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • q4330
  • ベストアンサー率27% (449/1610)

車の取扱説明書に書いてありますよ こんな感じで.....

共感・感謝の気持ちを伝えよう!