• ベストアンサー

この場合どう返しますか?

「忙しい忙しいって言うけれど、仕事と私どっちが大事なの?」 これは寂しい思いをし続けた女性が主に恋人に対して放つセリフですが、どちらの方が大事と言って欲しいわけではないのです。 では次のように逆のパターンだったら、あなたはどう返しますか?        「忙しい忙しいって言うけれど、仕事と俺どっちが大事なんだよ?」 こんな男が世の中にいるのか知りませんけど(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamelane
回答No.14

恋人の場合 今は仕事なの、結婚したらもちろんあなたよ。 結婚した夫婦の場合 今は仕事なの、家のローンの繰り上げ返済であなたを助けたいわ。 要は収入があった方が貯金が減りにくいです。お金が無ければ関係も崩れやすいです。まして崩れた時助けてくれるのはお金ですからね。

Gluttonous
質問者

お礼

あ〜いいですね。現実に沿った返しだと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (14)

回答No.4

男女に関わらず、実際そういう人々って存在します。 私他共に人生経験上で言えば、既に男女の関係にある二人の内の どちらかが「忙しいから」と理由に「後回し」する様な場合は、 まず間違い無く相手へ対する本気さが欠けている場合です。 相手と関わるその数時間で、例えば取り返しのつかない多大なる 穴(損失)を開けてしまう様な場合であれば別ですけれど。。。 本当に忙しければ事情を説明し、「僅かな時間だけでも」と許して 貰うのが通常です。 きっと想い返せば「男女仲に成る以前」では、「忙しい」を理由に した事など皆無なはずです。 日頃「忙しい」を理由にする相手だったならば、男女仲にも発展は しなかった事でしょう。 要するに「夢中であれば」、大抵の事に対しては「時間を作る」程 努力をするはずなのです。 故に、ご質問の【あなたはどう返しますか?】に関してですが、 人生経験上から私の場合、大好きな相手・大切な相手に対して 「その状況には陥らない」という事になってしまいます。 また逆に、相手から「忙しい忙しい」と言われた場合には 「そう、じゃイイ」とあっさり返し、無駄な関係は終わらせますね。

Gluttonous
質問者

お礼

交際に発展した事で安心している部分はあると思います。そこで僅かでも時間を作り会うなりなんなりする事で、空っぽの1日じゃなかったで終われば気持ちも違いますから。 ありがとうございます。

回答No.3

「あなたのためにお金を稼いでいるんだよ?」 「仕事とアタシ、どっちが大事なの!?」と目で問いかけていた愛猫に答えました。 愛猫はその後、病気で天使になってしまいましたが… 健康であってもペットを飼うということはお金がかかりますね。

Gluttonous
質問者

お礼

くうっ!可愛い… それは分かっているけど寂しいんだもん…そんな視線ですね。 なにかと金はかかりますが、それ以上の幸せを猫からもらっていますから。 ありがとうございます。

• keaget09
回答No.2

Gluttonousさまお晩でございます。 Keaget09です。 >「忙しい忙しいって言うけれど、仕事と私どっちが大事なの?」 >これは寂しい思いをし続けた女性が主に恋人に対して放つセリフですが、 そうなんですね~。 私もそのうち言っちゃうのかなぁ~。 『どっちが大事なのよ!?』って。 >では次のように逆のパターンだったら、あなたはどう返しますか?        >「忙しい忙しいって言うけれど、仕事と俺どっちが大事なんだよ?」 は~い。 元カレさんに言われました。 そのあとしばらくして別れました。 ちなみにその時私は即答で『あなたに決まってるじゃない。』って返しますた。 『あなたが大事なのと、忙しいのとは別問題なのよ?』って言いますた。 それでわかってくれたかしら?

Gluttonous
質問者

お礼

こんにちは あら、言っちゃいそうですか?w ご主人は忙しいのかな? 忙しい中でも記念日を覚えていて、その日を大切にしてくれるなら勘弁してあげて下さい(笑) てか元カレに言われたって(笑) そうそう、大切かどうかと忙しいのを同じ土俵に上げちゃねぇ〜  ありがとうございます。 

• aiyo-
回答No.1

テレビとかで、そんな話題出ますが、現実の男女間でそのセリフが出る事ってどれほどありますかね? 私自身言われたことも言ったことも無いし、狭い世界にいるかもsれませんが、そんな事言った、言われたって話は聞いたことが無です。 男女間の付き合いへの妄想では?

Gluttonous
質問者

お礼

まあ、このやりとりは稀だろうなとは私も思います(笑) ありがとうございます。